スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
【急募】ここちゃんの里親(一時預かり)さん募集 
奈良・ならまちにあるcafe萬美乃さんからの里親(一時預かり)さん募集です。

********************

ここちゃん

ここちゃん2

当店の裏に猫が来るようになり、子猫が生まれました。

近所の方、保護団体などと相談し、母猫、子猫の保護をすることになりました。

子猫は保護も終わり、何とかなりそうです。

あとは母猫(仮称ここちゃん)だけとなりました。



母猫と言っても、まだ1歳未満の幼い子です。

美しい「はちわれ美人」です。

とても人懐っこい、かわいい子です。

ここちゃんは一時預かりさんか里親さんが見付からないと、保護ができません。

このままだと、秋にまた出産してしまうので、捕獲して避妊、野良に戻す事になってしまいます。

私達は家にいる時間が少なく、術後を見てあげることも

家猫としてのトレーニングをさせてあげることができません。。。


どうか、ここちゃんを助けてくださいっっっ

まだまだ1歳になっていない、幼い子です。

本当にきれいな美人さんですっ!!

今でも撫でることもできますし、人懐っこいです。

呼べば返事もしますし、飛んできます。

本当にかわいいです。。。


どなたか里親さんになってくださいっっっ


ここちゃんの1ヵ月ほどの一時預かりさんも同時に募集しています。

人なれと室内飼のトレーニングをしていただける方、お願いします。
外虫・回虫駆除、避妊手術後からのお願いになります。




【 里親様へのお願い 】


里親詐欺が大変多いため、少々細かいですが、どうぞご理解ください。
野良でも大切な命です。
詐欺にあってしまっては、保護した意味がなくなってしまいます。
どうか、どうか・・・ご理解ください。


●留守の少ないご家庭の方
●ペット可の住居で家族全員が賛成な方。
●飼育環境等を伺わせて頂きたいと思いますので、お見合い前にアンケートにご協力くださる方。
 (少し立ち入った事もお聞きしますが、大切にしてくださる方に譲渡したいのでご理解頂けると嬉しいです)
●完全室内飼い、健康管理、脱走防止に注意していただき、生涯大切に一緒にいてくださる方。
●負担にならない程度で結構ですので写真やメール等で近況報告をお願い致します。
 (お試し&正式譲渡直後はまめに頂けると安心です)
●アンケート後に一度ここちゃんに会いに来て頂だける方
●お渡しはこちらからご自宅に伺わせて頂きたいと思います。ご了承いただける方。 
●身分証明の提示&契約書へのサインをお願いできる方(こちらも提示&サインいたします)
●ここちゃんは避妊手術後のお渡しになりますので、少し時間がかかります。ご理解ください。



ご希望の方は件名に「ここちゃん里親の件」と書いて下記内容をメールにてお送り下さい。

●簡単な住所(○○市○○区程度でOKです)とお名前
●家族構成(動物もお願いします)
●住環境等(マンションか一軒家か、ペット可であるか等)


cafe_bambino2008@yahoo.co.jp

どうぞ、よろしくお願いします。



cafe 萬美乃


********************
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
【急募!預かり様・里親様】 
ブロダチのneneさんのトコロで、募集記事が出ていたので転載します。

「まみ&まこちゃん」にステキなご縁がありますように!


*************************


兵庫県姫路市

猫メス 預かり様・里親様急募 推定2歳


timgc100000-3.jpg

timgc100000-2.jpg

timgc100000-1.jpg

timgc100000.jpg

[特徴]
預かり様、里親様募集!範囲は、近畿~東海~関東まで
 預かり様には、飼育にかかる経費を負担いたします。


今は、一時保護したてで、灰かぶり状態ですが、ケアーをすれば
かわいいシンデレラに変身する素質を持った子達です。
とても大人しい良い子達で、手を煩わすことなく、ふたりでちょこんといます。
ウイルスチェックで血を採取する時も、先生にゴロゴロと喉を鳴らすほどの
穏やかな猫です。


仮名 まみ&まこ ♀
生年月日  推定2008年6月 (獣医さんによる判断。)

・エイズ・白血病 共に陰性。
・レボリューションによる駆虫済み。


現在、鼻気管炎(猫風邪)と耳ダニ治療中ですので、
避妊手術とワクチンを見合せていますが、近日中に必ずいたします。


かわいい子猫がたくさん出てる中、難しいとは思いますが、一筋の望みを掛けて
一生懸命に書きますので、最後まで目を通していただけましたら幸いです。

[経緯]
26日の夜?に3匹で捨てられたようで、27日の餌やりの時に初めて見かけました。
(私は毎日、この公園で約50頭の子たちに餌やりしていますので、
公園の猫たちは把握しています。)

見るからにガリガリで骨が浮き出し、栄養状態も悪く、フードを置いてやると
捨てられた恐怖からか少し逃げ腰なものの、ガツガツとむさぼる様に食べました。

とりあえず、不妊手術をしなければ繁殖してしまうので、
28 日に知り合いの手を借りて捕獲することにしました。


28日、お陰様で3匹中2匹の捕獲に成功しました。(素手で捕まりました。)
さっそく病院へ搬送したのですが、耳ダニは大量、鼻気官炎で目が半分しか
開いてない状態で、ワクチンや避妊手術は、治るまで出来ないとのこと。
耳ダニと鼻気官炎の治療で、2~3週間は家で保護という結果になってしまいました。


その体つきからして5ヶ月ほどの中猫だと思っていましたが、
先生に歯を見てもらうと、なんと推定2歳…2kgほどの体重の子なのに2歳なのです。
人馴れして、明らかに飼い猫生活をしてきたであろうに、
いったいどんな生活を送ってきたのか…。


当初は、その大きさから、避妊手術・ワクチンをしてリリースするつもりでした。
しかし、26日に捨てられ、28日には保護。
人間側の都合はTNR(捕獲・手術・リリース)なのに、まみ&まこは、
また人間に助けられたんだと安堵し、ゴロゴロと喉を鳴らし甘えています。

治療期間で、この子達は、また安心して家で暮らせるのだと思ってしまうでしょう。
また、純粋に人を信頼するのでしょう…。

でも現在、私宅は保護猫が満杯で、主人の癌が再発し治療中も重なり、
体力的にも金銭的にも、これ以上、保護猫を抱えられる状態ではありません。
ですので、辛い決断ではありますが、今の私にはこの子達をリリースするしかないのです。


夜になると、公園に、8匹の半野犬が猫のご飯を求めてやってきます。
(この犬達も、また人間に翻弄された不幸な子達で、犬が悪い訳ではありません。)
ご飯だけを食べて帰ってくれればよいのですが、公園の猫を狩のターゲットにし
最近だけでも、立て続けに3匹の猫が全身を噛まれ恐怖の中死んでいきました。
すべて、捨てられた元飼い猫です。

それどころか、公園に住まれている方が、私が朝来るまでの一時保護として
捨てられた子猫をキャリーに入れておいてくださったのですが、
プラスチックで出来たキャリーを食いちぎり襲い、驚いた子猫がその隙間から
飛び出したのですが、追い掛け回されたあげく駐車場で殺されてしまいました。
(当時のキャリーの写真を、最後の写真に掲載しています。)


また、公園に来る人達も猫に好意的な方ばかりではありません。
飼い犬をけしかけ猫を追わせたり、暴力を振るう人間もいます。

もともと公園で暮らしていた猫達は、警戒心が強く逃げるすべも知っています。
しかし、お家からいきなり外へ投げ出された元飼い猫は、生きるすべを知りません。
そんな怖い公園ですので、餌やりはしてるとはいえ、リリースするのが不憫でたまりません。
万が一、襲われたりしたら、いったいこの子達の猫生はなんだったのだろうと
心が痛むでしょう。後悔してもしきれないでしょう…。

身勝手なお願いとは重々承知しておりますが、どうかお願いいたします。
この子達にあたたかい手を差し伸べていただけませんでしょうか?
もう一度、お家を与えてやってもらえませんでしょうか。

共に生き抜いてきた子達ですので、出来れば2匹一緒のご縁を願いますが、
1匹でも助かればと思いますので、1匹のご縁でも非常にありがたいです。
何卒、よろしくお願いいたします。


まみ&まこの経過は、こちらでご覧くださいませ。
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-category-78.html

[その他]
■里親様には、
完全室内飼い・脱走防止策・終生飼育・健康管理・近況お知らせ・
アンケートの回答などをご理解してくださる方を希望します。


■預かり様には、
完全室内飼い・脱走防止策・健康管理
アンケートの回答などをご理解してくださる方を希望します。

預かり様には、出来れば預かりブログを書いてくださるとたいへん助かりますが、
ご無理な場合は、写真やコメントを送ってくだされば「ホームレスキャット」
のブログに転載させていただきます。
またご希望でしたら、こちらで預かりブログを立ち上げ、ご用意させていただきます。


お問い合わせの際は、軽く自己紹介をお願いします。

 ・ お名前(苗字だけでも結構です。)
 ・ ご住所(まずは市区町村まで。)
 ・ ご家族構成(○○代で結構ですので年齢もお願いします。)
 ・ 先住犬猫の有無や飼育暦など。


餌やりや通院などで不在がちのため、すぐに返信出来ない場合もございますが、
必ずご連絡を差し上げますので、どうぞよろしくお願いいたします。

[掲載者]
ホームレス キャット 様


猫の里親募集掲示板より転載
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。