 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ミニトマトの初収穫とお弁当 
311-1.gif

4月末に苗を植えたミニトマトが、

ようやく食べ頃になりました。



と言っても、黄色いトマトを入れても収穫出来たのは、

まだ3個だけですが。

DSCN9325.jpg
早速お弁当に詰めて持って行きました。

トマトがあまり好きでないナッチも、

「スーパーで買うやつより、味が濃かった!」と好評でした。



でも、毎日お弁当に入れれるくらい収穫出来るのは、

も少し先の様です。

がんばれミニトマト!!

DSCN9321.jpg



********************
<毎日のお弁当>

ちなみに我が家では、
たこ焼きはオカズです。
DSCN9294.jpg
「たこ焼き弁当」(ナッチ限定)


時たま、「ゆるキャラ弁当」も登場。
DSCN9130.jpg


ついでに我が家のゆるキャラ、
DSCN9356.jpg
「リアル・キティちゃん」

********************


読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
  ↓    ↓   ↓
人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
緑のカーテン化計画 
向かいのマンションの方が毎年やっていて、

ずっと気になっていた緑のカーテン。



元上司からゴーヤと朝顔の種をせしめたので、

初挑戦いたしました。



だけど・・・
303-1.gif

種を蒔いて一週間以上たちますが、

一向に芽が出やしません。




私、蒔き方間違えた?

少し、深く埋めすぎた?

先を深く切り過ぎた?



ここはひとつ、
303-2.gif

早く芽よ出てこーーーい!



それに引き換え、
DSCN9805.jpg
ラディッシュとルッコラは、スクスク成長しまくり。

今年は、いろんな野菜の苗を買って来て植えました。

収穫時が楽しみです♪



DSCN9251.gif
実写版、トトロネコのドンドコ踊り。






********** 追 記 (5/16)**********

DSCN0049.jpg
くるりのドンドコ踊りのおかげで、
立派なゴーヤの芽が出てきました♪


********** 追 記 (5/25)**********

DSCN9135-1.jpg
ゴーヤ、成長ちう。 くるりも成長ちう。





読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押してくれたら喜びますヽ(^◇^*)/
  ↓    ↓   ↓
人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
猫草、その後 
281-2-1.gif

先月買った猫草、

もう虫の息なんですが、

捨て時が分かりません。





1_20110221204116.jpg
買ったばかりの青々としていた猫草(1/30)

2_20110221204116.jpg
葉っぱが大変な事になって来たけど、
まだまだ食べます(2/16)

3_20110221204115.jpg
なう。。。





また新芽が出てきたりとかする!?







読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると腹踊りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ベランダ菜園 
今回、猫は出てきません。


238-1.gif

多肉植物を枯らした記事を、

まだ覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、

先月からベランダ菜園始めました。

新しい標的です。



初めての野菜栽培なので、

手始めに簡単そうなルッコラとパセリ、ラディッシュの種をまきました。


DSCN6744.jpg

今の所、順調に育っています。


収穫まではまだ先ですが、

今は間引いた芽をサラダにして頂いてます。


自分で大事に育てたお野菜は、美味しく感じます。



それを姉に得意げに話したら、



238-2.gif

姉のベランダには、

ミニトマト・胡瓜・オクラ・赤唐辛子・パプリカ・ブルーベリー・ネギ…

(他にも何かたくさんいたけど、忘れた。。。)



ハンパなく、本格的なベランダ菜園・・・

このベランダだけで自給自足の生活が出来そうです。



・・・。

ガンバレくるコト菜園!!


********************
<美味しいパン屋と大人なケーキ屋>

姉の家の近くの美味しいパン屋で、
NEC_0013.jpg
パンをバカ買いし、
NEC_0007.jpg
その隣りの3周年を迎えるオサレなケーキ屋で、
NEC_0011.jpg
さらにケーキを買う。
NEC_0004.jpg
ダイエット茶飲み始めて、
もう痩せた気になってます。

********************



読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると小躍りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
標的 
221-1-1.gif

DSCN5941-2.jpg


また、殺ってしまいました。

今回のターゲットは、多肉植物です。

多肉が枯れるとは、思ってもみませんでした。




私の夢は、たえず花が咲き乱れ、緑がワッサワッサと生い茂るベランダにする事♪

なんかイングリッシュガーデンみたいな?♪

ええ。本当に夢・・いや妄想です。



多肉
生前の可愛いかった多肉植物たち。



ちなみに春には、チューリップを眠らせました。

植物園で球根を10個程貰ったので植えたのですが、

花が咲く前に枯れました。。。



DSCN5335.jpg
「だから、買う前にやめときって言ったのに?!」




さぁ?て、次のターゲットはどいつだ!?






DSCN5920.jpg
 
2・3日前にやっと咲きだしたアサガオ。

もう秋だよ。







読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると小躍りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓

ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
..

