からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
FC2カウンター
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

くるりイジリ

189-1.gif

189-2.gif

ナッチはヒマになると、くるりイジリを始めます。


イジリ方は、くるりの前で鼻をフンハーフンハー(小刻みに吸ったり吐いたり)するだけ。

これをすると、くるりは怒って噛みつきにきます。

仔猫の頃からこうです。



近くにいた私もとばっちりを受ける事も多々…

心底やめて欲しい遊びです




でも、なんでくるりはフンハーで怒るのか?

それと、大笑いしても怒ります。

よその家のネコさんも怒るの?




DSCN4311.jpg
「痛い!痛い!」と言いながら、「早く写真撮って?♪」と嬉しそうなドMな男。

189-3.gif
「ほら?!笛吹いてるみたい?♪」って…。痛いよ。 違う意味で。






<休日のオヤツ>
奈良のとある場所に、変わった店内のケーキ屋さんがあるのを知り、
ザ☆スイーツハンターの夫婦がノコノコ出掛けてきました。

DSCN4271.jpg
蔵をイメージした外観らしいです。

DSCN4275.jpg
喫茶コーナーには、天井一面にブドウの葉が生い茂っていて、
照りつける日差しを遮っています。

DSCN4277.jpg
ブドウの実もワッサワサぶら下がってます。
この店のケーキやジュースにも使われているそうです。

DSCN4285.jpg
ナッチの注文したフルーツケーキにも、
このブドウがのっていました♪

DSCN4290.jpg
私のは、桃のケーキ。
トッピングのミニ・シュー、下のロールケーキ、
あっさり軽い生クリームは美味でしたが、
メインの桃が…ね。一番致命的やん!!
私もフルーツケーキか、
ハズレの少ないチョコケーキにすりゃ良かった。
あぁ、残念なバースデーケーキ…




ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」


読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment


(゚m゚*)プッ
くるりちゃんってホント面白いですね☆
ぜひ今日のにゃんこに出演して欲しいです(≧∪≦*)
うちは猫同士ではじゃれ合いをしてますが人間には噛んだりしませんよ♪
なっちさん完全に同類に思われてますねヽ(≧▽≦)/ キャハハハ
とっても楽しそうです!!

大福mama URL | 2010/08/02 10:21 [ 編集 ]


ご夫婦でスイーツのために奈良までいかはるなんてス・テ・キ!私は甘いものもアルコールもダメですがご夫婦としての姿勢が好き。うらやましい。さてナッチさんのドMは措いといてくるちゃんのカジカジは結局子供だからです。
フンハーは攻撃的、大笑いは突然の大きな音(声)、みんな猫の嫌いなことですから。
でもくるちゃんはナッチさんとは遊んでいるだけですよ。本気で噛まれたら「いたいよ~。」なんていっていられませんから。くるちゃんカジカジの程度を知っているのですね。おりこうさん。

ももはは URL | 2010/08/02 11:11 [ 編集 ]

おたんじょうびおめでとうございます。
ナッチさん、Mだったんですねっ。
ぢゃあ、もしかして、奥さんはS?
くるりも、S?

スイーツハンターだったんですねっ。
バースデーだったんすか?
はて、おいくつになられたのでしょうか。
ご夫婦でスイーツを堪能。。。まあ、なんてステキなの。
バブル崩壊後のわたくしとしましては、くるコトさんの食べ残しでいいですから、食べたいです。
桃ケーキでよろしくってよ。e-446

おたんじょうび、おめでとうございます。e-454e-405

どらみ URL | 2010/08/02 15:33 [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!
せっかくお出かけしていったのに!
はずれ~~~ってがっかりでしたね・・
お店のインテリアより味が大事よね!

くるりちゃんのガブガブ攻撃みてると
ほ~んとうちのジジに似てるわぁ・・

私もわざとガブガブさせて遊ぶから、自虐的かな(^o^)

Yosshii URL | 2010/08/02 16:00 [ 編集 ]

お誕生日…
おめでとうございます~(*^o^*)!☆♪
ご夫婦でスィーツを食べに…なんて、独身の私には羨ましいと言うか、腹立たしいと言うか~(^_^;)??

そう言えば、我が家も何十年も昔、庭のような畑のような、家の敷地内で葡萄を作っていました…忘れていた懐かしい事を思い出しました~(^O^)

お留守番ねこ URL | 2010/08/02 20:36 [ 編集 ]


>笛吹いてるみたい~♪

・・・・目元の涙をそっと拭いました。
ナッチさんの愛の大きさが分かりますwww

フンハーで怒るのは、それはきっと、くるりくんだから!
ニーナもルナも大笑いしても怒りませんよw


奈良の喫茶♪
屋根が葡萄の蔦なんて素敵e-266
いいなぁ。いってみたい^^
でも、もう葡萄は終わりかなぁ~。

nene URL | 2010/08/02 21:31 [ 編集 ]


うちはかぐやがフーハーに反応します。
怒ったりしませんが真っ黒な目でホッペぷっくりさせて寄ってきます。
ナッチさんの腕は傷だらけなのかな?v-411
バースデーはくるコトさん?
はっぴーばーすでーとぅーゆーv-424v-384v-314

オレンジイルカ URL | 2010/08/02 22:19 [ 編集 ]

☆大福mamaさん☆
「土曜日のにゃんこ」を毎週楽しみにしています♪
知ってるネコさんが出ないかなぁ~と思いながら^^
大福ちゃんの方が、断然面白いよ!!出て出て~☆

大福mamaさんちの3ニャンズは、どのこも噛まないんだ…
やっぱりニャンコ同士のじゃれ合いは、大事ですね。
旦那はくるりの兄弟代わりのつもりです。
昨日は噛み返していました。
とっても楽しそうですが、とばっちりは御免です!

くるコト URL | 2010/08/03 13:05 [ 編集 ]

☆ももははさん☆
ウマソな食べ物があれば、車で1時間程度の距離ならどこへでも出かけていきます。
ただ単に、私らって食いしん坊万歳なだけですね。

確かに…くるりがマジ噛みしたら、こんなもんじゃ済まないでしょうから。
きっと少しは加減して噛んでいるんでしょうね。
でも、痛いッスよ~!!
も少し大人になったら噛まなくなると、淡い期待をしているんですけどねぇ。

くるコト URL | 2010/08/03 13:06 [ 編集 ]

☆どらみさん☆
私と一緒に居ること自体、旦那がドMな証拠。
うすうすお気付きだとは思いますが、私はドSです♪

幾つになったかなんて、ヤボな事は言いっこなしで。
この桃不味い!と文句をタラタラつけながらも、きっちり食べつくす私です。
もったいないですからね。
旦那にも無理やり食べさせました。

ありがとうございます❤
永遠の28歳のくるコトより(←くどい?)

くるコト URL | 2010/08/03 13:08 [ 編集 ]

☆MのYosshiiさん
ありがとうございます❤

Yosshiiさんもそちらでしたか!
そういや指をガブガブ噛ませていたな…
納得です!

以前もオサレなケーキ屋・マダムなんちゃらのお店で、
1時間並んでケーキを大人買いし、帰って食べたら、
オサレな味すぎてついていけなかったり。
店の雰囲気でだまされやすいクチです。

くるコト URL | 2010/08/03 13:09 [ 編集 ]

☆お留守番ねこさん☆
ありがとうございます♪
やっと堂々とお酒が飲める年になりました❤

旦那とスイーツデート。羨ましかろ~v-37
…って、私の方が羨ましいよ!
昔はブドウが食べ放題だったの?
庭にブドウの木がある家ってのもスゴッ!
どんなけ庭広いねーーーーん!

くるコト URL | 2010/08/03 13:11 [ 編集 ]

☆neneさん☆
neneさん、さぁ涙を拭いて☆
くるりへの愛と言うよりも、イジリたいんですよ。構いたいんですよ。
あまり相手にしてくれないから…

ニャニ?フンハーなんてやるのはナッチくらいだろうけど、
大笑いしても噛まないの?
仔猫はみんなやるわけじゃないんだ…ガーーーーン
じゃぁ大人になっても、治らないの?コレ。ガーーーーン

奈良の白庭台あたりへお越しの際は、是非お立ち寄りください。
有名なケーキ屋だからすぐわかりますよ。
で、桃ケーキ食べてね♪

くるコト URL | 2010/08/03 13:12 [ 編集 ]

☆オレンジイルカさん☆
ありがとうございます❤
18の夏をめーいっぱい楽しみます!

イェーッス!!
やっと同士がいましたよ。
満丸な目でほっぺプックリ。そうそうコレです♪

あっ…でも怒ったり噛んだりしないんですね。。。ショボーン
暇さえあればやっているので、
手首・足首は痛々しい事になってまいます。
だけど、その傷跡も嬉しようです。

くるコト URL | 2010/08/03 13:13 [ 編集 ]


うちのくるりもミルキーも大笑いしても噛みませんよ~!!

私は種のある果物、葡萄も西瓜も嫌いです・・・食べる時に種を出すのが面倒だから(小骨のあるお魚も)・・・大人になった今でも(笑)
確かに食べ放題だったとは思いますが、食べた覚えが無いのですよね・・・宝の持ち腐れ??!!
その頃、くるコトさんとお知り合いだったなら黒猫宅急便(昔はなかったと思いますが)で、どっさりお送りしましたのに・・・???

お留守番ねこ URL | 2010/08/03 15:23 [ 編集 ]


あら、お誕生日でしたか♪
オメデトウございました。
コメント欄で、どんどん若返ってるんですけどーー!!(笑
あたしと同じナツオンナですね。
でも歳と共にどんどん暑さが苦手になる、、、
今ではもう日陰から出ません(^ ^;

にぁんちゃんは噛みませんー。多分子供の頃から。
引っ掻かないし、噛まないし、メスだからかおとなしい。食い意地だけは2匹分!
でもくるりさんは噛みたいネコだから、ナッチさんが居てしあわせ!ね。
ナッチさんみたくたまに噛むとかしつけにはいいと思います。
うちも室長がトップと念を押すために、時々大声で怒ったり、首の後ろを親猫がくわえるように手で持ち上げたり、、、
あたしはナメラレテますがね。

sunao URL | 2010/08/03 17:03 [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございま~す
スイーツデートなんて甘~
うちは喫茶店も滅多に入らないわ
向かい合ってオサレなケーキ?
いや~こっぱずかし~v-402

うちは私がしつこく構うとムサシが噛みますが、私もドえすなのできっちりやり返します(おにぎりの刑とか)
大笑いすると噛むなんて、初耳です
びっくりして逆ギレしてるとか?
そう言えばコジローは私のクシャミで2階に遁走するわ(^_^;)
猫って何にビビるかわからないものね

nyakotomo URL | 2010/08/03 23:09 [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます♪
1日先輩(年はおいといて)お誕生日おめでとうございます!
とっても素敵なお店・・・なのに味がいまいちって、残念。
でも、仲良しさんで誕生日デートしてるぢゃないですか♡

それにしても、くるりちゃんって本~当にネタに困らない
愛嬌たっぷりニャンコですね~~!うらやまし~!!
フーハーが威嚇に感じるんですかね・・?
うちのメルアトは特に怒ることも喜ぶこともないかも・・v-145
まぁシュシュをつけた時は、怒りましたけどね♪

miyuぱんだ URL | 2010/08/04 01:21 [ 編集 ]

☆お留守番ねこさん☆
まぁ…くるり先輩もミルキーちゃんも、どうして大笑いしても怒らないのん。。。
くるりの怒りんぼさーん!!v-313

ブドウのデラウェアは、チマチマ食べるのが面倒で近頃買わないけど、ブドウは大好き(種なし巨峰)❤
あぁもったいない!せっかくお家にブドウがたぁんとあったのに…
今からでも遅くない!
早く庭にブドウの木を植えて~!!!
クロネコさんを使わなくても、私らがカゴ持って押しかけるから大丈夫ですよ~♪

くるコト URL | 2010/08/04 16:18 [ 編集 ]

☆sunaoさん☆
ありがとうございます❤
そしてナイス・ツッコミ☆

sunaoさんも夏女でしたか。イェーイ!!
そうですね。
若い頃は夏になると無性にテンション上がって、海だ山だと出掛けてましたが、
今ではすっかり日蔭の身ですから(意味違う?)

にぁんちゃん。なんてお利口なネコさんなんでしょう♪
そんなネコさんもいるんですねぇ
…って、みんなの話を聞いてたら、くるりくらいやん!!こんなに噛み猫って。。。
なんでぇぇぇくるりはよぉぉぉ…
ナッチも時々大きな声で叱りますが、あまり効果ありませんね。
山になって、ファイティングポーズとられてます。

くるコト URL | 2010/08/04 16:19 [ 編集 ]

☆私と同じドSのnyakotomoさん☆
ありがとうございます❤

あらら。オサレなケーキ、恥ずかしい?
お店のお客さまには、私達以外にも熟年のご夫婦も大勢来られてましたよ♪
オサレなお店でカニデートだったら行ける?
カニ食べるのに集中して、無言のデートですけどね。

大笑いしても噛まない?
やはりデカイ音に怒っているんですかね。
って、nyakotomoさん。
コジ君が遁走する程、どんなドデカイくしゃみしてるんですかッ!!
ウィクショーーーーーン☆

くるコト URL | 2010/08/04 16:24 [ 編集 ]

☆miyuぱんださん☆
ありがとうございます❤

そう、お店の雰囲気はとても素敵だったのに、
一番のメインがこれじゃガッカリですわ。
でも、桃ケーキ以外は美味しかったかもね。

う、羨ましいですか?この噛みネコが…?
私、噛まないネコさんの方が羨ましいです。断然!!

アトムくんのシュシュ、可愛かったのに怒られちゃいましたか^^
私もシュシュで、くるりにやってみよ~っと♪

あっ…シュシュなんて私持ってなかった。。。

くるコト URL | 2010/08/04 16:26 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/216-d3396a8d


最新記事
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!

タグ

耳血腫  ハチワレ猫 キジ白猫 猫マンガ