からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

夏の愛用品

191.gif


191-2.gif

くるりが使わないので、ナッチが愛用してました。

少し前までは。




昼寝で使ったのはいいけど、出しっぱなしで放置してたら、

いつのまにやらくるりに噛まれて、中のジェルが出てきてました。


で、その出てきたジェルが、クサーーーッ!!クサーーーーーッ!!!

それはまるで、うん○臭・・・

即座にゴミ箱にブチ捨てました。





噛み猫に、ジェルマットなんて無理に決まってた…ね。


くるり!もしかして、この臭いを嗅ぎ取っていたから、

使わなかったのかい?





一方、くるりは、
DSCN4294.jpg
アルミプレートとガラスのWヒンヤリ…zzZ





ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」


読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment

ひんやり・・・
クールジェルねえ・・・。欲しいと思ったことはあったけどぜ~ったいダメだと思った。やっぱりね。基本猫は暖かいところと涼しいところを知っているのでどうにかなるもんだね。エアコン入れなくたって涼しく過ごせるよ。うちの子たちの場合、以外に押入れや部屋のすみっちょがお気に入り。ま、うちは年寄りばかりだからね。v-283

ももはは URL | 2010/08/05 10:53 [ 編集 ]


我が家にもクールマットの類が数個、家のあっちこっちに転がっていますが・・・

くるりもミルキーも全く使ってくれません~(涙)!!

ミルキーなんてこの猛暑の中、やっぱりお風呂の蓋の上がお気に入りで(気持ちよさそうにコロリン・コロりンしています)苦笑・・・熱中症にならないか本当に心配です・・・(冷や汗)

親の心子知らずとは、この事でしょうか・・・?!

お留守番ねこ URL | 2010/08/05 11:38 [ 編集 ]


ジェルは残念でしたねぇ!
でもウン○クサイのか~。情報ありがとうございます。

アルミは好評なのね。ふうん、やっぱいいんだ~。くるりが気持ちよさそうだもんネ。
ほしいのよねー、ほんとは。
床で我慢させてるんですけど。床って場所ずらせばひんやりがたくさんあるから。e-454
うちは、床とガラスのWです。とほほ。e-441

どらみ URL | 2010/08/05 16:14 [ 編集 ]


ジェルって臭いんですか?!
我が家も寝る時人間用に使っていますが
なんだろう、冷凍庫に入ってる魚や肉のような臭いがするときがありますv-40
別々に冷やさなきゃだめですねぇ

とりちゃん URL | 2010/08/05 22:55 [ 編集 ]


くるりちゃんはアルミプレート、お気に入りなんですか?いいなぁ。うちも置いていますが、たまたま乗っているだけのような…
うちの猫たちも噛み噛みなので、ジェルマットは選択肢になかったです。初日に穴を開けられるのは確実でしたから(^_^;)

猫は二匹以上で飼うと甘噛みを覚えますよ~。私の手、一匹だけだったころは毎日流血さわぎでした。二匹になってからは一度も噛まれていません。
物への被害は倍になりましたけどね…

ユス URL | 2010/08/06 09:44 [ 編集 ]

☆ももははさん☆
ももははさん、買わなくて正解でしたね。
今までジェルマットにのるどころか、近づきもしなかったのに。全くもって、油断しました…

しかし、こんなに暑いのに、押入れに入ってるんですかッ!?
くるりも押入れ好きだけど、流石に今の時期は入りませんね。
ももははさんちのニャンズは…ももははさんちって、どんなけ涼しいの?

年4・5回しかエアコンを点けていなかったあの頃には、もう戻れない…

くるコト URL | 2010/08/06 13:02 [ 編集 ]

☆お留守番ねこさん☆
アハハハ^^
くるり先輩もミルキーちゃんも、使ってくれないんだぁ~♪
やっぱ、ジェルのニオイを嗅ぎ取っているのではwww

ミルキーちゃん、
冷房で冷えた体を温めているんでしょうかね?
暑いのに押入れに入るネコさんもいらっしゃるし、
人間程この暑さ、堪えてないのかしらねぇ・・・

くるコト URL | 2010/08/06 13:03 [ 編集 ]

☆どらみさん☆
是非どらみさんにも、ジェルのニオイを嗅いで頂きたかったですが、
買うのは止めた方がいいですよ。

アルミもずっといたら体温で熱くなるので、床にも転がってます。
また冷えた頃にアルミに戻って…。エンドレス繰り返す。

床とガラスのWヒエヒエで十分ですね。

くるコト URL | 2010/08/06 13:05 [ 編集 ]

☆とりちゃん☆
うちもアイス枕使ってましたが、冷凍庫のニオイが付いてた!付いてた~!
タオルでグルグルに巻いてたのに、横向いて寝たら匂っちゃうんですよね^^

でも、そんな冷凍庫臭とは別の、ジェル本体のニオイ…
人間用のとペット用のんが、同じジェルかはわからないけど。
あぁぁ!!あのジェル臭…誰かに嗅いでもらいたい!!

くるコト URL | 2010/08/06 13:08 [ 編集 ]

☆ユスさん☆
ユスさんも正しい選択でしたね!
ジェルマットは、去年くるりが来て初めての夏に買ったんですが、
こんなに噛み猫に成長するとは…

薄々思ってましたけどね。

やっぱり2匹以上いると、
遊びながら噛み加減を覚えるもんなんですね。
大層羨ましゅうございます。
うちのマンション、1匹だけしか飼えないんです。クスン
よく旦那と、くるりに兄弟がおったらなぁ~と話してます。
それは無理なので、旦那がくるりの兄弟がわりになってます。
当のくるりは、兄弟と思っているのかどうか…

くるコト URL | 2010/08/06 13:11 [ 編集 ]


噛み猫のくるりくんに、ジェルマットとは・・
勝負に出ましたね・・。

アルミマットは使ってくれてるから良かったですね♪


私も2匹飼えばいいのに~って思ってました。
だって・・くるりくん元気ありあまってるからw

うちはビミョーにペット飼ったらダメなんざんすよ。
でも迷惑かけてないから、一度も苦情出てません。
一応近所には内緒で、それなりに仲良くお付き合いさせて
もらっております。

ナッチさんが兄弟なら、オイタの時は噛みかえさないと!
私の周りには何人か、教育のため猫を噛んでる人がいる・・。
(虐待じゃないですよ!)

nene URL | 2010/08/07 17:30 [ 編集 ]

☆neneさん☆
勝負師くるコト!v-62
去年買った時には、ここまで立派な噛み猫に育つとは、
思ってなかったんだねぇ…おバカさん。
あんなうん○臭嗅ぐために、買ったようなもんだわ。

それよか、衝撃の事実をサラリと聞いたんですけど…
マジっすか?マジっすか!
ペット可マンションじゃない…?ビミョーにってのが。
んじゃ、うちとこも1匹でも2匹でも大丈夫かしらね…。
でも私のチキンなハートではムリだ。
くるりが爆走する度に「下の人怒って来るんじゃないかしら!?」
とヒヤヒヤしてます。下の階の人、怖そうなんだもん。

噛み返しネタは、今日のブログで♪

くるコト URL | 2010/08/09 16:55 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/218-8eae2d3b


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!