からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

牛歩

192-1.gif

192-2.gif

くるりが、数日前からしきりに耳を掻いたり頭を振ったりし出し、

その日も寝ている時に突然飛び起き、掻き振りするので心配になり、

病院で診てもらおうとキャリーにくるりを詰め込みました。


いつもならナッチの休みの日に、車でかかりつけの病院へ行くのですが、

待ってられず、歩いて3分の所にある動物病院へ行く事に。


・・・しようと思ったけど、


192-3.gif

くるり、またフトッタ?

もしくは、家に引き籠りすぎて、筋肉なくなっちゃた?私。




6?台のネコさんを、歩きで病院へ連れていかれている方を、

この時心底尊敬いたしました。


みなさん、こんな思いをして連れて行かれてたんですね…

今回で、よぉぉく分かりましたよ。



192-4-1.gif

道中何度も何度も休憩しながら、

歩いて3分の道のりを、牛歩でヨチヨチ大汗かいて連れて行きました。






診断結果は、


なんともなかったんですけどね。






DSCN4320.jpg
キレイな耳で…良かったね…くる・り。ゼーゼーゼー






ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」


読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment

ご苦労様
酷暑の中、くるりくんの運搬は3分と言えど大変だったでしょね。
くるコトさんにはいい運動になったかもね。(~_~)
ところでくるりくんは何キロかな?

とりあえず、何事も無くて良かった!良かった!

ミケトラ URL | 2010/08/06 15:11 [ 編集 ]

うふふ・・・
この酷暑の中、よくもまあ6kgを・・・・。
腰が痛くなりませんでしたか?
って言うか歩いて3分だから行こうと思ったのね。
まさか10分以上もかかるところならさすがに無理!って行かなかったでしょ。
やさしい親心がつい歩かせてしまったのね。
くるちゃんおたくのおかんはやさしいおかんだよ。

ももはは URL | 2010/08/06 16:42 [ 編集 ]


6kg台の猫を担いで歩くのは筋トレもしくは罰ゲームです!
6月にワクチンで私もくおんをとかぐやを担いで2往復しへろへろになりました。
うちは片道約10分以上かな・・・v-388
くるり君お耳何とも無くて良かったねv-410

オレンジイルカ URL | 2010/08/06 22:14 [ 編集 ]


リュック型のキャリーもあるみたいですから、
その方が多少運びやすいのでは?
夏場は背中に大汗覚悟ですけど・・・
くるり君、なんともなくて良かったねv

nyakotomo URL | 2010/08/06 23:16 [ 編集 ]

お疲れさまでした。
くるりちゃん、全然太って見えないのに重いんですね・・・
うちの一目でわかる肥満児・アトム君は、
家のドアから駐車場に運ぶだけでも、私は枯れ果てます・・・!
最近は駐車場まで、台車にのっけて運んでますよ☆
台車運び、ラクでおすすめです!

くるりちゃんの耳、なんともなくて良かったですね♡
そーいえばうちの2匹は、耳垂れのアトムには耳あかが
まったくなく、くるりん耳のメルちゃんは、耳掃除すれども
すれども真っ黒な耳あかだらけ・・・!
いっつもお耳かきかきしてます。
でも、ダンナの耳かきも大好きな私としては、
メルちゃんの耳かきも、たまりませんがね♡


miyuぱんだ URL | 2010/08/06 23:40 [ 編集 ]


私も以前小鉄を病院に連れて行ったのですが、キャリーバッグの下を持たないと、取っ手が外れちゃいそうで不安ですよねw
そして「なおーん!」と不安そうに鳴きますよね~!
なんともなくてよかった!

かんちゃん URL | 2010/08/07 12:46 [ 編集 ]


今日はミルキーのワクチンでした。
体重は3.9キロ・・・

そう言えば、同じ時期に具合が悪くなったくるりとミルキー、両腕に合わせて8キロ以上のキャリーを持って病院に走った事が・・・(大汗)

くるりちゃんは着痩せ(毛皮で?!)するタイプ・・・(笑い)??!!

お留守番ねこ URL | 2010/08/07 13:05 [ 編集 ]


くるりくん、お耳どうもなくて良かったね(*^▽^*)

くるコトさん、お疲れ様でした。
6㎏か~やっぱり男の子は大きいなぁ!!

米5㎏より重いんだもんね(-_-;)

nene URL | 2010/08/07 17:33 [ 編集 ]

☆ご心配をおかけしました☆
くるりの耳がなんともなくて良かったです。
心配して頂き、皆様ありがとうございました❤

v-354ミケトラさん

普段、全く体を動かさない生活を送っているので、
6キロの重りを持って歩き、とてもいい運動になりました…
道中、「もうこのままここに置いて帰ろうか」と、
ブラックな気持ちも頭をよぎり。。。v-37
無事に帰ってこれてよかったねぇ~、くるり!!




v-354ももははさん

腰は痛くならなかったんですが、
帰ってから手がブルブルで全く力が入りませんでした。
か弱いでしょ、私❤ウフフ♪
10分以上かかるところだったら…
絶対行ってません!!暑いし~
なめてかかりましたね!くるりの体重を。
そして私の体力を。




v-354オレンジイルカさん

ニャハハハ!罰ゲーム~!!
くるりをフーフー言いながら運んでいる時に、
オレンジイルカさんが思い浮かびました。
こんな思い(重い)をして病院へ通われているのねぇ。。。
しかも2往復。
そして10分以上のところぉ!? スゴイです。
ニャンズへの深い愛を感じます❤
こんなに深い愛をそそいでいるってのに、
何の罰なのかわかりませんが、
来年も罰ゲーム、頑張ってください!!




v-354nyakotomoさん

おぉぉ、リュック型のキャリー!
その方が断然運びやすそうでいいですね。
いまのキャリーは、くるりの重みでもう持ち手が取れそうです。
これが壊れたら、次はリュック型キャリーにしよう。
旦那が居ない時に、くるりを抱えて病院へ走る事が、
これからあるかもしれないですからね。




v-354miyuパンダさん
んまっ♪痩せて見えます?
撮り痩せするタイプなんですね、くるりって。
私も毎日見ているので太ったようにみえないんだけど、
友人は、「また大きくなったなぁー!!!」と毎回驚いてくれます。
私の知らない所で、着々と大きくなっているようです。
おぉ、こちらは台車ですか!とても楽そうですね。
フフフ^^台車にくるりを乗せて、動物病院へ行く姿を想像し、
笑ってしまいました。ゴロゴロゴロゴロ=☆




v-354かんちゃん

そうそう!持ち手が取れそうで、怖かったよ~
それに、下から持たないと腰を痛めそうだったし。。。
必死の形相の(割にちっとも進んでいない)女と、雄叫びを上げ続けるネコ。
道行く人は、何事かと思っていた事でしょうね。
だけど、人の目を気にするどころではなかったのですよ。




v-354お留守番ねこさん

ミルキーちゃん、ワクチン後の具合はだいじょうぶですか?
約4キロ。軽いんですね~♪って女の子だったら標準なのかしら?
ぬぉぉぉ!8キロ以上を抱えて…ス・・スゴスギ☆
くるり先輩とミルキーちゃんへの愛が、
お留守番ねこさんを強くさせたのですね。ステキだわ~❤
近頃、食欲がいつもより減っていて、
絶対前より痩せていると思っていたんですけどね…ナゼ?




v-354neneさん

他のお家の猫さんを見たら、きっと「まだ仔猫?」って言ってしまいそうです。
女の子は小さくて、ほんと可愛いですね❤
旦那は「今日もノラ(猫)さん見たけど、もっと体ゴッツイでぇ!!
それに比べて、くるはまだまだ仔猫やなぁ~♪」と言っております。
確かに、年齢的にはまだ仔猫やけど(ギリで)。6キロの仔猫ってぇ。。。どうかと。

くるコト URL | 2010/08/07 22:32 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/219-9744a00c


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!