からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

堪忍袋

193-1.gif

193-2.gif

193-3.gif

193-4.gif

193-5.gif

193-6.gif

193-7.gif

193-8.gif

そう。堪忍袋の緒が切れたくるコトも、危険である。





テンションを完全に振りきったくるり。

瞳は完全に飛び、背中の毛はモヒカン。


いつもは一人で部屋中を暴れまくって終了するのだけど、

くるりの飛んだ瞳は、完全に私の足をロックオンしている…気が…。


嫌な予感は的中し、案の定私の足首にカブリつきました。

私のお説教も聞かず、次は手首にガブリ。

1度だけならまだしも…3度も!!!3度も!!!3度も!!!





ゆるさぁぁぁーーーーんッ!!!





193-9.gif

噛まれてようやく正気に戻ったくるり。

猛スピードで逃げて行きました。



193-10.jpg
ちょっぴり反省顔のくるりさん。

でも、これで反省しないのがくるりなのだ!









ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」


読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment

くっくっくっ・・・
良いこと聞いた!!
今度くるりが噛んだり引っ掻いたりした時は、私も噛んでみよう~!!??
でもくるコトさんの口の中、くるりちゃんの毛だらけになりませんでした~??
いつかくるコトさんまでケホッと毛玉を吐くことになったりして・・・(苦笑)??!!

ミルキーへのご心配、有難うございます。
やっぱりワクチン後の二日間は、いつもよりはダルそうというか、眠たそうでした・・・

獣医さんに「このコ真夏の今になっても暑いお風呂の蓋の上が好きなんですけど・・・」と話してみましたら、「暑いところが好きと言うよりお風呂の蓋の感触が好きなのでは・・・?!」との見解。
確かに蓋の上で爪を立てたり、ぐーパーぐーパーしながらトロ~んとした恍惚の表情をしている事が・・・(爆笑)!!

お留守番ねこ URL | 2010/08/09 09:26 [ 編集 ]


は、激しい! 激しすぎます~~。
でも、一度に3度もガブリじゃあたしもキレる。。
びっくりしたくるりちゃんの様子がイラストでよくわかります(笑
しゅんとした顔だけは子猫の面影ですね~。

それにしても病院は何ともなくてよかったですね。
キャリーって、あんまり手で運ぶ事を考えて作られてないというか、とにかく運びにくくていやです。
なるべく振動しないようにあたしが足に当たらないように持ったりするからでしょうか?
4.5キロでも手で運ぶのはかなり瀕死だったので、くるコトさん大変でしたねー。
はてさて今何キロでしょ?

sunao URL | 2010/08/09 10:07 [ 編集 ]


噛んだら噛むは、アリだと思います。
普通、兄弟猫とそれをやって、噛み加減をおぼえるらしいですね。
くるコトさんは、ママの役割のほかに兄弟猫の役割もするわけですね。ステキです。

うちも、魔性の猫状態にはいってしまうと、手がつけられません。
怪我しないように気をつけてね。

おやぢになってくると、あまがみするよ。
カフッて力抜くの。
かわええよー。e-446

どらみ URL | 2010/08/09 13:05 [ 編集 ]

お見事!
さすが大阪のオカンのやることはちがいまんな。
アカンことはあかん!とキッチリ教えてやらな躾になりまへん。
それがなかなかできんのが現在や。イヤっ!お見事!あっぱれ!(なぜ関西弁?)
でも猫って3日経ったら忘れるって・・・。

ももはは URL | 2010/08/09 14:37 [ 編集 ]


あるあるある~!
なんなんでしょうね~あの突然始まるテンションMAXは!?
うちは2匹なので、ふたりでガブリつきあってて
噛まれる被害はないんですが・・・。
ベッドで寝てる私の腹を&ソファで寛ぐ私の太ももを
ものすごいスピードで踏む付けていく被害が2倍・2倍!!

私もムツゴローさんが、昔、動物に立場が上だとわからせる
ために噛むといいみたいなことをやってたので、噛んだこと
あります☆でも、口の中が毛だらけになって、ものすっごく
後悔しました・・・
次はタオルとかあてて噛もうかな・・(苦笑)

miyuぱんだ URL | 2010/08/09 21:31 [ 編集 ]

☆お留守番ねこさん☆
くるり先輩も、とても野性味あふれてますね♪

前からブロ友さんに噛み返す事を教わっていたけど、
どうも衛生的に噛む勇気がなかった私。←以外に愛薄し
今の時期だと、思っていた程毛は抜けなかったですよ。(ウガイはしましたけど)
本気で怒って噛まないと、逆ギレされます。ご注意を。
お留守番ねこさんも頑張って~☆

なるほど!
お風呂の蓋の感触が好きだったんですね。ミルキーちゃんは♪
いやぁ~風呂蓋フェチの猫さんは、初めてだー!フフフ❤

くるコト URL | 2010/08/10 15:49 [ 編集 ]

☆sunaoさん☆
ええ。MAX時は、正気の沙汰ではありません。
にぁんちゃんは、大運動会をやらない猫さん?
噛まれて正気を取り戻したら、いつものくるりさんに戻りました。
あの時は、悪魔がのり移っていたんでしょうね。

ほんと、キャリーって持ちにくーい!!
なるべく振動や衝撃を与えないように運ぶなんて、sunaoさんの優しさが出ていますね♪
私、運ぶのに必死で、振動や衝撃なんて考えてもなかったもの…
この6キロを、どうやって持てば楽に運べるか。タダそれのみッ!
今度このキャリーが壊れたら、
リュックタイプの物か抱えやすい物に変えようと思っています

くるコト URL | 2010/08/10 15:51 [ 編集 ]

☆どらみさん☆
兄弟役の旦那がくるりにアマアマなので、
私が噛む羽目になりました。
旦那も噛んでたけど、あんまり効果なかったのね。

MAX状態の時は、なるべく巻き込まれないように、
身を潜めるようにします。
一応今でもアマ噛みしてくれている様です。
プリンターの噛み跡に比べたら。。。

時々噛んで「しまった!」って顔して、
慌てて噛んだ手をペロペロ舐めたりする時もあるんですよ♪
と、たまにはフォローしとくか。

くるコト URL | 2010/08/10 15:52 [ 編集 ]

☆ももははさん☆
難しいですねぇ、躾って。
キッチンカウンターやテーブルにのらないように躾けれなかったので、
これですぐに噛み癖が治るとは思いません。 が、
もうこれからは、こちらもガブガブいきまっせーー!!
ナニワのオカンの恐ろしさを、くるりに思い知らしてやるぅ!ガルルル。v-91
でも、3日で忘れちゃうの?v-399

で、ももははさん。なんでベタな関西弁?www

くるコト URL | 2010/08/10 15:54 [ 編集 ]

☆miyuぱんださん☆
ワハハハ^^そうですね。
大運動会で1匹に踏まれたら、後の1匹にも同じように踏まれちゃいますね。
Wの痛手だぁwww

miyuぱんださんも噛んだんですか♪
私も噛むのにかなり抵抗あったんですけど(ちょい気持ち悪い)、
あの時は私も尋常じゃなかった。。。
今回は、タオル取りに行ってる間はなかったけど、
次回はタオルで…きっとそのまま噛んでそう。

くるコト URL | 2010/08/10 16:02 [ 編集 ]


た、大変ですね。うちは大猫運動会開催して興奮してても、目薬しても爪きりしても尻に体温計突っ込んでも、噛むひっかくは皆無です。いや、正確には爪を出そうとしますが、飼い主が手をぎゅっと握って爪を封じ込め、「爪はいけない!」とどすのきいた声で脅す諭します。

とはいえ私もうちの大顔白猫の甘噛みで、指を内出血したことあるので、何となくその痛さはわかります。。。あれより痛いかと思うと天誅食らわせたくなります。。。

黒目がちな巻き毛 URL | 2010/08/10 17:05 [ 編集 ]

☆黒巻きさん☆
天誅・・・くれてやりましたヨ。
よそ様のネコさんって、どうしてそんなにイイコなのか、全く持って不思議!
きっと育て方が良いのでしょう…
ナッチは「くるりは絶対ボス猫の子供に違いない!」と言っていますが、
私もそうじゃないかと近頃思います。
そんなボス猫の子供でも、毎日何度も「くるりは、可愛い~ねぇ❤」と言ってしまうのだから、
お利口さんのうーたん&なったんがうちのコだったら、スペシャルカワイィ❤に違いありません!
意外にも、くるりに引っ掻かかれたことが無いんですよ♪って書こうと思ったら、
顔面キックされた事を思い出した・・・。いいトコ無しやん。くるりさん。



くるコト URL | 2010/08/11 13:36 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/220-911b7fe6


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!