からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

冷たい床

196-1.gif

196-2.gif

くるりの姿が見えず、家中探し廻ったら、

玄関の床に転がってました。



猫ブログでよく見かけてはいたけれど、

くるりもついに玄関デビュー



あぁ、そこだけは行ってほしくなかった。

あんまり(全く)掃除してないから、

ゴロンゴロンしないでぇーーー!!




床の冷たさを知ったくるり。

時々私の目を盗んでは、ここで転がってます。

DSCN4402.jpg
くるりのおかげで、掃除するエリアがどんどん拡大してるよ。



・・・いいことか。






********************


お盆休みは、予定通りにお墓参りへ行き、
大好きなお寿司屋さんでお寿司を食べ、
あとはひたすら家でグダグダ。

見たかったLOSTシーズン5を全巻借り、
スーパーで見つけた、懐かしのマルシンのハーンバーグでバーガーを作り、
「昔の懐かしい想い出は、想い出のままが良い」と学び、
昼寝して、アッと言う間に終わってしまいました。

DSCN4413.jpg
考えたら、普段の私の生活となんら変わりがないのに、今気付いたよ。



余談:
レオナルド・ディカプリオのファンの方に怒られそうだけど、
LOSTのハーリー(ホルヘ・ガルシア)が登場するたびに、
「太ったディカプリオ!」と呟いてしまいます。
太ったディカプリ
どうでもいい話ですね。





ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」


読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment

あ~わかる~
うちもメイが玄関のタイルの上でゴロゴロして
困ってます・・
いや、私もちゃんと掃除すればいいんですけどね・・してないから・・

触ってみたけど、ほんと冷たくて気持ちいいのね

でも汚れるからってコルクタイルひいたら、
タイルの足りなかったすきまでゴロゴロ・・

この頃はあきらめていますわぁ~~

Yosshii URL | 2010/08/18 12:48 [ 編集 ]


うちの玄関と似てるぅ。人工大理石っぽいやつでしょ。冷たいよね。
うちなんて、もっと掃除してなくて、汚いからネコサンが寝そべったりしないの。。。

マルシンハンバーグ、なつかしいね。
独特の味だよねー。
イシイのハンバーグってのもあったよ。
って、くるコトさん、世代がぜんぜんちがうんだけど。

LOSTを知らないワタシは、くるコトさんが作った合成写真なのかと思いました。
ほんとだ。似てるっ。

どらみ URL | 2010/08/18 13:45 [ 編集 ]

ですよね・・・
普通は涼しい所、ヒンヤリする場所に転がりますよね・・・?!
なのに何で?うちのくるりはキティちゃんの玄関マット(ふかふか)、ミルキーはお風呂の蓋(ぬくぬく)の上で転がるんでしょうね・・・(ため息)
いくら好みの感触と言ってもこの猛暑、やっぱり熱中症が心配です・・・(冷や汗)

お留守番ねこ URL | 2010/08/18 14:22 [ 編集 ]


お久しぶりです~♪
にゃんこのいるところが1番涼しいところですよね☆
玄関~うちもお気に入りの場所ですよ♪
ゴロンゴロンしながら毛皮に埃をつけまくり
ネコは汚くなりますが玄関は奇麗になってます(*^ω^)

大福mama URL | 2010/08/18 14:24 [ 編集 ]


なんと無防備なくるりさん
酔っ払って帰ってきた波平さんみたいになってるぅ~
おふねさんに叱られますよー

とりちゃん URL | 2010/08/18 15:27 [ 編集 ]

なるほど・・・
やっぱりそうきたか・・・。玄関の三和土(いまどきこんな言葉使わないよね)は気持ちいいからね。(うちのこ達はしないけど)やっぱりくるちゃんは気がついちゃったんだ。むふ~ん。くるちゃんオカン思いなのかオカン泣かせなのか・・・。くるコトさんしっかりお掃除たのみまっせ。

ももはは URL | 2010/08/18 15:49 [ 編集 ]


お帰りなさいまし♪

いいなーお盆休み。うち金曜日しか休みなかった!
そんなん夏休みじゃねー!!

お墓参りにお家でまったり。
それが正しいお盆休みだと思います、ハイ(*^-^*)


太ったディカプリオ!!!wwww
ごめんなさいー!似てるーっっ!!!



レス遅くなったんですけど
衝撃のペット不可住宅の真相。
(もう興味ない?w)
不動産屋にペット相談可と騙されたんですw
買う話が進んでから、実は・・と来た(爆)

新築購入者はOKなんですけど、中古購入者は駄目という
わけのわからんルールなんで、みんな結構飼ってるんですよ(-_-;)

ペット好きも多いし、そのうちルール改正されそうですけど、
一応こっそり飼ってますw
人様に迷惑かけなければneneルールではペット可なんです♪

nene URL | 2010/08/18 22:26 [ 編集 ]


おお~!くるりちゃんも、ついに玄関床いきましたね♪
うちも、もはや定番の居場所になっております。
私、靴を下駄箱にすぐ片付けず、玄関に脱ぎ散らかして
しまうんですが、靴の外も中も毛だらけになってしまい、
最近困ってます。こないだも友達の家にお邪魔したら、
靴下にびっちり毛が・・・脱いだらすごいんです!状態。

マルシンのハンバーグって本当に懐かしいですね~♪
ブログ見てると、ちょいちょい、くるコトさんとは
同世代なのかな~と感じます♡
LOST見てみたいと思ってたけど、太ったディカプリオ
見たさに、また興味が増しました!

miyuぱんだ URL | 2010/08/18 23:57 [ 編集 ]

☆Yosshiiさん☆
私も玄関に何か敷こうかと考えてたけど、
くるりもわざわざ敷いてない所で寝そうですね。^^;
やめとこv-389

私が見てても平気で玄関でくつろぎだしたので、
もう諦めて、毎日セッセと掃除してます。
風水的にはいいかもねぇ。運気アーーップi-184

くるコト URL | 2010/08/19 12:19 [ 編集 ]

☆どらみさん☆
ワハハハ!!
汚くてネコさんも寝ないの?www
でも、うちのハナヒゲなら行くよ。
埃まみれの食器棚の上も登ってたし。。。

きっと玄関の床、同じやつですね~♪
もちろん大理石でなく、御影石らしいです。

太ったディカプリ、似てるっしょ?!
良かった~、共感してくれる人がいてくれて(嬉)
♪マ~ルシン、マ~ルシン、ハンバァ~グ~♪ってCM、良く流れてたなぁ。
イシイのハンバーグも食べてたー!!
私は永遠の28歳だけど、きっとどらみさんと同じ世代だと思われます。

くるコト URL | 2010/08/19 12:21 [ 編集 ]

☆お留守番ねこさん☆
ンフフフ♪
お留守番ねこさんちは、ネコさんの快適温度なんでしょうね^^
フカフカのマットやヌクヌクの蓋で寝転がってるなんてwww
くるりも昨晩、アツアツになったパソコンの充電器の上でくつろいでました。
わざわざナゼ?分からんです。

くるコト URL | 2010/08/19 12:23 [ 編集 ]

☆大福mamaさん☆
お久しぶりで~す☆
どこのネコさんも、この時期の玄関はお気に入りですね^^
大福mamaさんちは、3ニャスキンで今日も玄関はピッカピカe-420
ただ、掃除後のニャスキンの行方がとても気になります。。。

くるコト URL | 2010/08/19 12:25 [ 編集 ]

☆とりちゃん☆
土産の一つでも、ぶら下げて帰って来て欲しいものです。(フネ)

以前、サザエさんのエンディングで、波平が酔っぱらって飲み屋のノレンを肩に引っかけ、
帰ってきたのが今でもツボです。んなヤツおらんやろ~www

くるコト URL | 2010/08/19 12:27 [ 編集 ]

☆ももははさん☆
何?ミワドって何???

なんて若い子ぶっても無理がありますね。
タタキなんて言葉、久々に聞きましたよ。
昔はよく言ってましたよ。私のおばあちゃんが。

いつか気付くんではないかとハラハラしておりましたが、
やはり玄関床のヒンヤリを知ってしまいました。残念…
ええ、毎日箒ではいて、雑巾かけて。
カワユイくるりの為、エ~ンヤコ~ラ♪

くるコト URL | 2010/08/19 12:29 [ 編集 ]

☆neneさん☆
ただいま帰りましたッ☆
って、ほぼドコも行ってませんけど。
お盆休みは3連休?
キツいねぇ~。あまり体に無理せぬようにね!

太ったディカプリ、似てるよね~!!!キャッホー♪
旦那には「似てないーー!!」と否定され続けてきたけど、
やっぱり似てるんや~ん^^

ペット不可住宅の真相…
ナットクです!
そんな訳の分からん規約、
早く改正されて堂々と暮らせるようになるといいね!
うちのマンションの住人にブリーダーがいて、
大型犬(ラブラドール)何匹も飼っている人がいると、
ネットの掲示板に書いてた…。
大型犬のブリーダーって…マンションで?スゲッ!
見かけた事ないから、ホントかどうかわからないけど、
なんでもあり?このマンション。

くるコト URL | 2010/08/19 12:31 [ 編集 ]

☆miyuぱんださん☆
やっぱり玄関は涼しいやぁ~ね♪
脱いだらすごいんですwww
ミッチリと毛が…www

私も靴を出しっぱなしにしてたんですが、
スニーカーの踵のクッション部分を齧ってえぐられ、
一足ダメにされました。知らぬ間に…
それから、噛まれたくない靴は、すぐ下駄箱へ直すようにしてます。
ネコさんは、私達に家を片づける事を教えてくれますね。v-409

私もきっと同世代だと思ってました。
じゃぁmiyuパンダさんも28歳ですね☆

LOSTのハーリーを是非見て下さい。
「太ったディカプリ…」と呟いてしまいますから。
私的には、一番お気に入りのキャラなんです❤

くるコト URL | 2010/08/19 12:33 [ 編集 ]


>私は永遠の28歳だけど、きっとどらみさんと同じ世代だと思われます。

えええe-2e-451
まじぽんe-3

本気にしてた。またやられちまったか。

どらみ URL | 2010/08/19 16:23 [ 編集 ]

☆どらみさん☆
ココロいつも20代~♪
カラダは泣けるよ○代~♪

くるコト URL | 2010/08/20 11:33 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/223-fedba899


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!