からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

逆でお願いします!

198-1.gif

198-2-1.gif

飽きてやらなくなっていたチョイチョイ(ドアの下から手をチョイチョイ出す遊び)が、

また再ブームのくるりさん。


トイレのドアやリビングのドアが閉まると、

慌てて駆けつけます。





トイレに行ってリビングに入ろうとしたら、

ドアの前で手を出して待っています。



ちょっと出たお手手が可愛い?ので、

思わずツンツンと触ってしまいます。






だけどね。



くるりは冷房のきいたリビング。

私は蒸し暑い廊下。






ねぇ…場所代わってよ…








暑くて中に入ろうとすると、

くるりストッパーでドアを押し返します。

198-3.gif








DSCN4465.jpg
また遊んであげるから、次は逆で!!






ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」


読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment

あはは
くるりストッパーはよかったね。まるでオカンを涼しい部屋にいれまいかとするよう!遊びでやっているんだろうけどたまに「本気かも・・・」って思ったりして。

ももはは URL | 2010/08/20 11:55 [ 編集 ]


くるりストッパー、ナイス~!
逆だったら、絶対遊ばなさそう・・・
くるりちゃんも、相当なSですね♡

ネコってちょいちょい遊び、好きですよね~♪
うちは、2匹でえんえんと、これやって遊んでますよ。
ネコ同士のほうが楽しいらしく、私が参戦しても
あんまり遊んでくれないかも・・・(泣)

でも、なぜかダンナさんがトイレに(それも長いほう!)
入った時だけ、アトムが外からちょいちょいしてるんですよ。
ゔ~む・・・におうのかな!?

miyuぱんだ URL | 2010/08/20 14:49 [ 編集 ]


ドアが閉まると駆けつけるなんて、必ず相手してくれると信頼してるからなんだよね。
いいネコちゃんに育ててるねー。
愛情いっぱいで気持ちが通じ合っているのがよくわかります。
くるり、幸せものだなー。
でもさー、若い猫っていいねー。チョイチョイとかしてくれるでしょ。
かわいいよねー。
うちもメンバー増やそうかなー、若いやつ。e-454

どらみ URL | 2010/08/20 18:01 [ 編集 ]

うちは洗面所で・・
引き戸を1cmくらい開けてシャワーとかして
出てくると、ドアの向こうにジジが待ってます!
目をまん丸にして ちょいちょいって黒い手が・・
廊下→冷房中 洗面所→冷房・扇風機なし
同じ 同じ!!(^o^)

Yosshii URL | 2010/08/20 22:53 [ 編集 ]


ちょいちょい遊びしたことない~
羨ましいぞ~
逆だとくるり君、暑くてやる気なくなるんでしょうね
くるりストッパー、ドアにお手手が挟まらないように気をつけてね

nyakotomo URL | 2010/08/20 23:10 [ 編集 ]


確かにこれは逆がいいなー(-_-;)

くるりくんはホンマ、エアコン好きですね。
うちはつけると、猫ズは他の部屋へ移動しちゃいます。
ビエリだけがポツン・・と冷えた部屋に。
勿体ねー!!

ガシッ!!とブロックするくるりくんに爆笑www

いつも笑いのツボを押さえているわねっ!!

nene URL | 2010/08/21 21:28 [ 編集 ]


大型犬のブリーダーって∑(゚◇゚ノ)ノ

そこにルールはないのかっ!!!
(私が言うなってwww)

nene URL | 2010/08/21 21:30 [ 編集 ]

☆ももははさん☆
ヤツはマジですよ!!
私を入れまいと必死で足を突っ張らせてます。
「まだ遊ぶ~!!」と言ってるんでしょうねぇ。
その仕草も可愛いんですけど、いつまでも蒸し暑いローカに居たくないので、
床をモップの様になりながらどいてもらってます。

くるコト URL | 2010/08/22 19:35 [ 編集 ]

☆miyuぱんださん☆
いつもガシッと全足で止めてくれます…
逆でも遊ぶんですけど、だいたい私がローカへ出た時に始まります。
やっぱ、くるりの戦略?このサドネコ!!

わぁ~♪
メルアトちゃんのチョイチョイ、そちらの方が絶対可愛いですよ❤
あぁ、私も見てみたい!!
でも、一緒に入れてくれないのは、チト寂しいネ。

ダンナさまのトイレタイムにチョイチョイwww
なかなか出てこないから、心配してチョイチョイしにきたの?!
臭いに引き寄せられてるのなら…よせやい、アトムくん!

くるコト URL | 2010/08/22 19:41 [ 編集 ]

☆どらみさん☆
一度楽しかったら、すぐに覚えるくるり。
また飽きるまで、ひたすら相手をしてやります。
くるりには遊び相手が私らしかいないので、
なるべく相手をしてやるようにしています。
忙しい時は、完全無視ですけどね。

とらしょうさんは、もうチョイチョイとかしてくれない?
やっぱり、まだまだお子様なんですね。くるりは。
どらみ家に新メンバー?!
きゃぁ❤楽しそう~^^
とらしょうさんらの反応はどんなやろうねぇ。

くるコト URL | 2010/08/22 19:54 [ 編集 ]

☆Yosshiiさん☆
キャハハ^^
ジジちゃんのお手手チョイチョイも可愛いねぇ❤
Yosshiiさんも同じ境遇で!
お風呂に入ってさっぱりしても、
ムシムシ洗面所でまた汗が噴き出す。
ご同情いたします。

くるコト URL | 2010/08/22 20:00 [ 編集 ]

☆nyakotomoさん☆
エッ!したことない?
このチョイチョイ遊び!!

戸建なのでドアの下がこんなに開いてないのでしょうね。
マンションは気密性が高いので、
空気が流れるようドアの下が結構開いてます。トイレのドアも。

もし、nyakotomoさんちも同じようにドアの下が開いているのなら、
可哀想に。ムサコジくんらにハミに…

くるコト URL | 2010/08/22 20:06 [ 編集 ]

☆neneさん☆
カカカッwww
贅沢じゃぁ~ビエリくん♪
でも、この酷暑でお星様になったウサさんのニュースを聞いたので、
お財布も一緒に冷え冷えするけど可愛いビエリくんの為、
neneさん頑張って働いてね!もう十分働いてるか…

くるりもエアコンの効いた部屋で、毎日お昼寝してます。
寒くなったら隣の和室へ、暑くなったらまたリビングへ。
襖を開けはなって移動してくれます。
閉めてけー!!

うちのマンションは、約200件の大型マンション。
そんな世帯もおるかも…と思うものの、
ホンマにおったら隣近所の住人が黙ってないよね!!
マンションの都市伝説です。

くるコト URL | 2010/08/22 20:12 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/225-ab5bf872


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!