からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

届かぬ想い

202-1.gif

202-2.gif

お昼ゴハンのカリカリがまだ残っていたので、

それを全部食べ終わってから夜ゴハンをあげようと思い、

そのまますっかり忘れてました・・・




やたらとまとわりついて腕やら足やらをカプカプするので、

またいつもの噛み癖が始まったなッっと思ってお説教してたら、

ゴハンをあげてなかったのに気付いた私。(随分後に…)



何度も私の顔を覗き込んだり、手を舐めたり、

くるりは一生懸命訴えてたのにねぇ。


ホホホ、怒ってゴメンよ。



202-3.gif

次からは、ゴハン皿の前でニャァと鳴いて頂ければ、

とても助かります。




DSCN4554.jpg
近頃は、「シーバ」よりも「懐石」がお気に入りです。










ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」



cafe 萬美乃「ここちゃん里親(一時預かり)募集!」




読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment


くるりちゃんグレーのハチワレなんですね。
家にはチョコ色のハチワレがいます。
黒い子は多いので色付のハチワレさんてめずらしいのですね。

まつぼっくり URL | 2010/08/27 09:51 [ 編集 ]

ハラへったー。
かっかわいそーなくるちゃん!!!
甘噛みはハラへったー。ごはんくれ!のサインなのに・・・。私は毎朝5時にやられていますよ。モモおねいちゃんに。
しかし、くるちゃんいいごはん食べてる。お値段が高いと言い換えてもいいね。
うちもおねいちゃん一人のときは高いごはんもくれたけど二人目三人目四人目と増えていくにつれ
(しかも外猫にも!)だんだん食べられないよりマシでしょ。と・・・・。懐石なんてうちの子たちに見せないで!!!

ももはは URL | 2010/08/27 11:36 [ 編集 ]


あっ、そうか、くるりの主食は、シーバだ。
懐石ももらえるなんて。
ぐるめなねこちゃん。
きゃわいいねぇ。
噛んだり舐めたりして知らせるのお。きゃー。

うちも、朝に一日分を入れていたのを、ゴキさん出てから朝夕ごと食べる分だけ入れてたら、忘れて、でもアピールしてこなかったので少食になり、う○ちが少なくなり気づきました。ひどいでしょ。
でも、くるりみたいにアピールがたいせつよね。

おいしそうに食べてるねー。
シーバも懐石も、人間からみてもおいしそうだよね。
自分で食べてみようかとおもったことあるよー。
まだやってないけどお。

どらみ URL | 2010/08/27 12:26 [ 編集 ]


あー、なんだか分かります
気が付いた後、ちょっと凹みますよねぇ

最後のお写真、やっとありつけたよぉ~って顔で食べてますね(*´σー`)

とりちゃん URL | 2010/08/27 16:22 [ 編集 ]


どエスにはどエスでアピールしないと伝わらないのよね~くるりちゃん
うちもムサシはシーバに食いつきが悪いので、
懐石試してみようかな?
どらみさん、シーバは口に入れた瞬間は「おいしいかも?」と思いますが
いつまでも口の中が粉っぽくて後味が悪いです。
でも他のはもっとマズイので、
やはり猫の世界でも味と値段は比例するようですよ。

nyakotomo URL | 2010/08/27 18:12 [ 編集 ]


まあ、nyakotomoさん、た、た、た、た、食べたんですかっ?e-447

うちもシーバに食いつきが悪かったんですよ。
で、もったいないから食べちゃおうかと迷ったんです。(味見程度に)
シーバって、なんか、人間のスナック菓子に似ていますよね。おいしそう。
でもよかったー。聞いておいて。ほかのフードも含めて食べずにすみました。ありがとう。e-454

どらみ URL | 2010/08/27 19:33 [ 編集 ]

☆まつぼっくりさん☆
はじめまして♪
訪問とコメントをありがとうございます!

まつぼっくりさんちは、チョコ色のハチワレさん?
わぁi-178チョコ色ハチワレさんは会った事ないです!
可愛いんでしょうね~。
ブログにおじゃまして、チョコハチちゃんに会いに行きま~す^^

くるコト URL | 2010/08/29 21:19 [ 編集 ]

☆ももははさん☆
そうそう。ハラヘッターの合図もカプっとするのを、
すっかり忘れてましただよ。
「遊んでー!」もカプっなので、分かりにくっ!!
その前に、カプで要求するのは止めてほしいんだけどな。

ももははさんは、5時から目覚ましカプで毎朝お目覚め?
心臓に悪そうだ~

くるり一匹だけなので懐石やシーバをあげれるけど、
2匹3匹4匹いたら、うちも無理でしょうね・・・。
オヤツなんて余裕ないよ~。

くるコト URL | 2010/08/29 21:21 [ 編集 ]

☆どらみさん☆
いえいえ、主食はロイカナのゴハンですよ♪
シーバや懐石はあくまでもオヤツ。
しかも、週に1回のお楽しみです。
主食がこれだったら、ゴハン代高くついてしょうがないよぉ。
でも、くるりのアピール、とても分かりにくいヨ!

あらあら、どらみさん!シーバまだ試食したことない?
結構イケルお味ですよぉ♪
クククククッv-37

くるコト URL | 2010/08/29 21:22 [ 編集 ]

☆とりちゃん☆
最近、こんな事多いんです…私。
家に引き籠りすぎて、頭を使わなくなったから。心配凹凹凹。

大好きな懐石のカリカリなので、イッキに完食ペロリでした☆
いつものゴハンをイッキ喰いしたらケポるけど、
これだと吐かないんだな~。もったいないから?

くるコト URL | 2010/08/29 21:30 [ 編集 ]

☆nyakotomoさん☆
そうか!どエスにはどエスで・・・って,

ナンデヤネェ~ン!!

まぁ実際ドSなんですけども♪

懐石には、干しエビやらカツオやら小魚やら入ってて、くるりには大好評です。
でもこれはさすがに、シーバのように食べてみたいって気にはならないですねぇ。私は。

だけど、nyakotomoさん。
他のはもっとマズイって事は、ムサコジくんのゴハンをほぼ実食されて…る?

くるコト URL | 2010/08/29 21:31 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/230-c0f9f88b


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!