スポンサーサイト 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
お仕事放棄 
205-1.gif

205-2.gif

夏が来てから、くるりは毎朝のお仕事をさぼっています。



前は、ナッチが玄関へ向かえば、

トトトッと小走りで付いて行ってたのに。





205-3.gif

出勤するナッチの後ろ姿が寂しい、今日この頃です。




DSCN4471.jpg
涼しくなったら、また復帰するよね!くるり?





*******************

<頂き物>

とってもいまさらですが、
「食べるラー油」もらいましてん。

冷や奴にのせて食べると美味しい、
と食べ方が書いてたので
豆腐にのっけてみました。

DSCN4588.jpg
う・・・うん?
次の日は、焼いた白身魚にのせてみました。
は・・・ぁん??

でも、あんなに世間を騒がせた食べるラー油。
きっともっと美味しい食べ方があるハズ!!
誰か知ってたら教えて下さい。
このままでは、冷蔵庫の奥深くに眠る事間違いない。

*******************



ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」



cafe 萬美乃「ここちゃん里親(一時預かり)募集!」




読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
復活を祈る・・・!!?? 
ナッチさん、可哀想に・・・(苦笑)

早く涼しくなりますように~!!

食べるラー油、辛いものが極度に苦手な私・・・(考えるだけで汗が吹き出る・・・これは更年期のお年頃だからか?!)流行っているのは知っていましたが、興味を持ちながらも手を出せずにいました・・・。
やっぱり、止めておこう・・・??!!
お陰さまで・・・ 
母は痛みも随分マシになり、月曜日からリハビリに励んでいます!!
ご心配有難うございました。

今、お昼休みに会社でテレビを観ていたら、ニャンコに関するクイズをやっていて・・・(お気に入りの向井理さまがご出演!!)

猫は耳以外に肉球でも音を感じたり、温度を鼻で感じたりするらしいです(驚!)
知らなかった~??でももしかして、猫好きサン達にとっては常識なのかも・・・??!!

ちなみに、向井理さまもご実家でカルーアちゃんと言うニャンコを飼っていらっしゃるとか・・・(嬉!!)
はじめまして 
ブログランキングでお見かけしてすっかりファンになりました
記事もぜーーーんぷ読ませてもらいました
ただでこんなに面白いマンガが読めるなんて
幸せでした~~
くるり様とうちのnyaaとも共通点がありまして・・・
買い始めたのが2009・5月
カミカミ大好き
キャットタワー色違い
ただし
うちは虫タワーになってますけど・・・・

これからも更新楽しみにしています

 
くるちゃんお仕事さぼっちゃダメぢゃないか。
ナッチくん背中で泣いていたぞ。(見えないけど)
ナッチくんしばらくガマンしたり。
くるちゃんの気が」向いたらまたお見送りしますよ。
うちのももおねいちゃんも若い時はお見送りとお迎えをしてくれました。
あの頃はよかったなあ。ネコもおねえちゃんとタクちゃんしかいなくて・・・。10年以上前の話です。
 
ほんとだー、くるり、ネコのお仕事してないねー。
しっぽ振ってすませてるよー。e-257

写真見ると、アルミプレートが活躍しているんですねっ。
うちも買えばよかったな。

食べるラー油、まだ未体験です。
ブームが去った頃、食べられそうな予感。。。e-441

 
お見送り、なんて芸は我が家にはないので出来るだけえらいと思いますー。
おかえりも気が乗った時だけだしなぁ。

くるコトさんちの辣油!
うちにある辣油と一緒だぁ~(しかも頂き物!)
その前に買った辣油を使っていて(食べるやつではない)まだ未開封なんです。
多分ですが、結構高いっぽくないですか?コレ。
・・・美味しくないの???

普通の辣油は、餃子食べる時に使うのが一番好き♪
あとは、ちょっと辛くしたい中華風サラダのドレッシングにひとたらししたり。。。
食べる辣油はまだ未体験なので何とも言えませんが^^;



 
ナッチさんかわいそー
暑い中頑張ってお仕事してるのに
くるりくんは夏休みのつもりかな?

食べる辣油らしきものが
お取り寄せのおまけで入っていたんだけど,
kanitomoはニンニク嫌いだし
私はトウガラシ系の辛さが苦手
それでもせっかくだから開けてみましたが,
ひとたらしでご飯一膳食べました(辛っ)
一瓶食べ切るのに何年かかるかしら?
☆お留守番ねこさん☆ 
涼しくなったからと言って、またお見送りが復活するのかどうだか。

食べるラー油。私の貰ったヤツだけかもしれませんが、
全く辛くないです。その上、塩味も何もないので??と頭をひねるお味。
ただの油漬けのカリカリニンニク?だったら、わざわざ余分な油とらなくっても。

向井理さんがお気に入りなんですね♪
…で、向井リさんってダレぞな?と思いきや、ドラマ『おせん』に出てた人だ!
さっぱり顔の男前♪
好きな俳優さんが猫好きだと知ったら、ますます高感度i-184ですね^^

関係ない話ですが、
3日前に福山雅治さんが、次の日は長瀬智也さんが私の夢の中に!! もちろん夢…
2日続けて男前の夢を見るなんて、こりゃ近々男前と出会うのか?!と思ったら、

「竜馬伝」と「うぬぼれ刑事」撮り溜めてて、
早く見なきゃ!早く見なきゃ!のプレッシャーからだった。
竜馬伝なんか、まだ1話しか見てないのに…今何話までいってんだろう。
DVDあと何時間撮れるんだろか。

☆gojoにゃにゃさん☆ 
はじめまして!
コメントを残して頂き、ありがとうございます。
笑ってもらえたらこちらも嬉しいです♪

くるりとお迎えしたのが同じ時期のnyaaちゃん。
きっと同じ様な事をしでかしてるんでしょうね!フフフ^^
また覗きに来てやって下さいね☆

でも、虫タワーっていったい…ゾゾッ←虫コワイ
☆ももははさん☆ 
ももははさんからも、強く言ってやって下さい!
お仕事さぼっちゃゴハンもらえないゾォ!!

ナッチのお見送りなんて、
くるりにお見送りしてもらった事がない私としては、
どっちゃでもええんですがね。

フフフ。若かりしももちゃんは、ははの送迎をキチンとしてたのに、
いったいどこで道を踏み外したのでしょう。。。

また、くるりがお見送りしてくれる日が来るのを、
ナッチは健気に待ってます。
☆どらみさん☆ 
飼い主に似て、サボり癖がついてしまったようです。
一応名前を呼ばれているので、シッポや耳は反応してるんですけど。

このアルミプレート。大活躍ですよ!!
でもね、他のネコブログでは「全くのってくれない!」と飼い主さんが嘆いてました。
だから、とらしょうさんらはどうでしょうねぇ。
まさにギャンブル!猫が使わなかったら、どらみさんが使うしかないね。

食べるラー油。この前スーパーで腐るほど売ってたよ。
火付け役になった桃屋のヤツが。
お店の人。たっくさん仕入れたのに、もうみんな飽きちゃってますよぉ。
☆sunaoさん☆ 
お見送りは、芸と言うほどのものでも…。ヘヘヘ
私にはお見送りをしてくれませんが、←ナゼッ?
お出迎え熱烈歓迎でス~リス~りしてくれます♪
カワユイのぉ❤

このラー油!?わぉッ!!
同じ頂き物で京都ホテルオークラのヤツとは…
もしや同じ人に貰ったんでは?!
普通、ラー油ってピリ辛ですよね。
この食べるラー油は全然カラクナァーイ。
食べる用にわざわざ辛くしてないのかしら?
だから何に使っていいものやら、頭を悩ませています。
あぁ、早くこちらのラー油を体験してほしいッス!!
☆nyakotomoさん☆ 
もう9月だってのに、
まだまだ夏休み気分が抜けないくるりさん。
そう言う私も、毎日が日曜日♪

エーッ!!
nyakotomoさんちの食べるラー油は辛いの?
いいなぁ。辛けりゃ他に使えそう。。。

ニンニク嫌いのkanitomoさんと、
トウガラシ苦手なnyakotomoさん。
これ程「食べるラー油」を必要としない家は無いよね。
きっと我が家の様に、冷蔵庫の奥深くに眠る羽目になるな。
そのラー油。
 
そりゃ、こんなに暑いとくるりくんもサボりたくなるよねぇe-263
ニーナは暑いからというより、ルナが来たのでサボります。
朝はルナだけ、帰りは2匹でお出迎えです。
ナッチさん、ルナをお貸ししましょーか?w

ラー油。
遅いですけど、本日ようやく買ってきました。
70g598円∑(*゚ェ゚*)
たけーっ!!
でも、おいしかった♪ 明日は胡瓜にのせてみよう。

遅いですけどw
パラノーマルやっぱり駄目でしたか。じゃ、みないとこw

アザーズ、もちろん見てますよ♪
あぁいう格調高きオカルトが好きなんです(*^-^*)
ブレアはまだ・・。画像が悪いので避けてたんですが・・見てみようかな。

うぬぼれ、ドラマ嫌いの私がひさびさに見てます。
いいなぁ~あのヘンテコなダンス。
アイドル辞めたんか?というぐらいの、はっちゃけ振りに長瀬の役者魂を見ます!

あぁ、まとめてコメ書いたら長くなってしまいました。
ごめんなさい~(書き逃げ)
☆neneさん☆ 
レンタル・ルナちゃん?www
ナッチ、泣いて喜ぶゾ♪
やっぱり早朝料金つくのかしら。

ラー油…70gで600円もすんの?
タタタケーッ!!!
でも、美味しかったのなら、納得のお値段ねv-426
私、全くこの旨さが分からない…ねん。
胡瓜か。よっしゃ~私もそれにチャレンジするよ。

パラ、見んとき、見んとき!
借りなくても、TVで深夜とかにやりそう。
ブレア、その映像の粗さと暗さがまたリアル感だしてます。
何か分からんけど何かすごく怖い。そして最後にゾゾゾォー。

うぬぼれ、クドカンの脚本なので見てます。
三谷幸喜氏と同じくらい好きでして。
長瀬のうぬぼれっぷりも見どころの一つ。
…って私「龍馬伝」を「竜馬伝」って書いてやんの。キャッv-402
誤字脱字あたりまえブログかッ。
 
初コメです。偶然こちらを見つけ面白くて最初から一気読みしました。うちのカミカミ王子くう坊がくるりんととっても似ているような・・(笑)
これあるある~と一人でウケてました。喧嘩遊びもよくやりますよ。鼻をフンフンさせると怒ってとびかかってきます。ふーっと息を吹きかける、匂いをわざとかぐ、でも同じくです。最近は力もついて急所を狙ってくるのですごく痛いですがついやってしまうんだなあ。あと電話で話をしていると近くに来てニャーニャー鳴きます。ちなみに1才オスの黒猫です。
漫画面白いです。これからも拝見させていただきま~す。
☆くうねこさん☆ 
はじめまして!
初訪問&初コメ、ありがとうございます!

くうねこさんちにも、同じ年齢のカミカミ王子がいるのですかぃ。
ご同情いたしますwww
ややっ!くうさんも鼻フンフンで怒りますか!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ☆
これ、何でなんでしょうね?
そうそう!教えてもいないのにアキレス腱狙ってきたり…
確実に仕留めようとしているよね( ゚∀゚;)タラー
お互い生傷のたえない体ですが、頑張りましょうね☆

また、おヒマな時にでも覗いて下さいね♪
待ってまぁす。

秘密にする

トラックバックURL
http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/234-18515afc
..

