からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

カックン

208-1.gif

208-2.gif

廊下を歩いてると、くるりが後ろから走って来て、

追い越し際にヒザカックンをして、

走り抜けて行きます。



いつもやるわけではないのですが、

忘れた頃にやられます。




家でぼんやり歩く事も出来ません。。。






208-3.gif

一時、噛み逃げ遊びも流行ったなぁ・・・




DSCN4661.jpg
「何人たりとも、くるりの前を歩かせねぇぇぇ!!」キラリン








読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると小躍りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ





里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓

ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」



関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment

きゃはは!
じゃれて飛び掛ったら人間が勝手にカックンしてくれた。ワッ!おもしろい!だよね。
走り去るというのもおかしいね。
ナッチくん遊ばれてるよ。

ももはは URL | 2010/09/08 11:15 [ 編集 ]


うちのくるりは、階段を下りる時、先回りして通せんぼします・・・(涙!)
私は次の足の置き場がなく落下しそうになりますORくるりを踏んずけそうになります・・・(冷汗!!)

くるりちゃんも、うちのくるりも人間の足の動きが面白くてジャレるのでしょうか・・・階段を下りるのも命懸け・・・?!(ため息)
もう!悪戯ばっかり覚えるんだから~!!(誰か入れ知恵したっけ??)


今朝、天満橋を歩いていたら風雨が強く飛ばされそうでした(滝汗!!)

お留守番ねこ URL | 2010/09/08 11:38 [ 編集 ]


それ昔同級生同士で流行りましたよね。懐かしい~。それをやってしまうとはくるりん(勝手にくるりん呼ばわりしています)素晴らしい!ちょうどそこがツボだと感覚で悟ったんでしょうねえ。何しろ人間にかまって欲しがりは必死に研究し、色々考え出して気をひこうとする。あ、うちの場合ですが。(飼い主は猫にかまわれたがりなのでどっちもどっちの構図と化している)
鼻フンフンは喧嘩ごっこの時にやつが興奮して鼻息フンフンになったので真似したのが最初です。そうするとプライドが傷つくのか食いつき猫に大変身~♪もしやくるりパパも同じ発想でしたのでは?!(笑)テンション上がるとバカみたいに走り回り、別の部屋からニャーニャーしつこく鳴いて呼びつけたり子猫時代のように背中からバリバリバリ~と乗ってきませんか。もう5キロあるし夏はツライなあ!オスで一匹飼いはそうなのかなあ。

くうねこ URL | 2010/09/08 17:04 [ 編集 ]


笑える~。
しかも、両手でやるの?スゴイわざだね。
かくん、てするのわかっててやってるみたいだね。
うちは頭突きでよくやられました。
両手はないなー。
くるり、さすがです。

抹茶パピコ、こんど買ってこよう。
関東にもあるのかしら。。。

スコティッシュの刑、かわいくて思わず声をあげてしまいました。

どらみ URL | 2010/09/08 17:10 [ 編集 ]


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!膝カックン!
かなりのスゴ技ですなぁ~☆
忘れた頃にやるあたりが、またまたスゴッ!(≧ω≦)b
うちのは、しょっちゅう体当たりはしてくるが、
まだ急所がイマイチわかってないっぽい(-m-)ムフ

shizu* URL | 2010/09/08 21:51 [ 編集 ]

☆ももははさん☆

くるりの遊び相手ですから、ナッチは。
カックンとなった後は、2匹で追っかけっこ。
そして、どんどんくるりがヒートアップしていき、
最後にカックンでなく、フクラハギに噛みつかれてます♪チーン☆

くるコト URL | 2010/09/09 14:12 [ 編集 ]

☆お留守番ねこさん☆
OH~☆
くるり先輩は、お留守番ねこさんに注目してほしくてやっているの?
甘えたさ~ん!!
ネコさんってどうして「俺について来いよ!」
みたいに人の前を歩きたがるんでしょうね♪

でも階段は怖いねぇ!確かに1歩間違えれば大ケガに。
お気をつけあそばせ!!

くるコト URL | 2010/09/09 14:14 [ 編集 ]

☆くうねこさん☆
くうくんも、くうねこさんの気を引く為に、カックンする日が来るかも知れませんよ。
背後要注意です!!
しかし背中…まだ乗って来るんですかッ?ヒィ!!
一時期、洗面所で顔を洗っている時に乗るのが流行っていましたが、
今ではすっかり忘れています。ってか、乗られたらもう辛すぎる。
6キロいってますから。うちのチョビヒゲ。
でも、聞けば聞く程、性格似てる~♪
オスの一人っ子は、こんな性格になるのかもねぇ^^

くるコト URL | 2010/09/09 14:16 [ 編集 ]

☆どらみさん☆
両手を添えてやっていると思われます。
見た事はないけど、肉球の感触で。
カクンとなるの、分かってやってるんでしょう。
完全にもて遊ばれてます。

抹茶パピコ。8月23日から発売したのに、扱っているスーパーがなくて探しました。
ノーマルのはどこでも置いてるのに。
私、すごくお腹が弱いので、このパピコの半分に割ったのが適量なんです。
カップのアイスは1個食べきれない人。
んじゃ、アイス喰うなよって話なんですが、食べたいんだも~ん♪

くるコト URL | 2010/09/09 14:17 [ 編集 ]

☆shizu*さん☆
sihzu*さん、良かったね。
カックンのポイントを、押さえてる子がまだいなくって。
一人がやりだしたら、みんなマ面白がってやり出すぞ~。
そしたらshizu*さん、まともに歩けなくなっちゃう。
14ニャンズでカックンカックン☆Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

くるコト URL | 2010/09/09 14:19 [ 編集 ]


わははははっwww

ホンマにどこでそんなん覚えるんやろ??
くるりくんは色々、規格外で笑わせてくれます!
ってか、これはTVに投稿したら採用されそう♪


↓↓チャックの中身☆

ちっちゃいオッサンは必須!ww
でも可愛いくるりくんの中に、こんな油ギッシュなオヤジがおったら許せない感じもw

マトリョーシカ☆くるりくんは可愛いなぁ(*^-^*)

nene URL | 2010/09/11 11:18 [ 編集 ]

☆neneさん☆
持って生まれた本能なのか?
確実に足を狙って倒そうとしてるし。恐ろしい猫じゃ!!
いろんな事を仕出かしてくれてネタ的には助かりますが、
余所のお家のネコさんって、大人しくて可愛いなぁと少し羨ましく思います。

私もくるりの中にこんな汗まみれなオッサン…ワナワナ
オヤジに囲まれた生活ヤダし!
マトリョーシカくるり。
最後は、くるりの顔が描かれた米粒が出てきますよ♪

くるコト URL | 2010/09/11 22:57 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/237-abb5a254


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!