スポンサーサイト 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
体重計 
210-1.gif

210-2.gif

家には2台の体重計があるのですが。



その1:オムロンの体重計(購入15年前)。

スキャンする機械を両手で持ち、片手にくるりの入ったカゴを腕に下げ、

測定するけどエラー表示。

腕千切れるわ…



その2:ニ○リの500円体重計。

何度測っても、同じ体重にならない。

いったいどれが本当の体重なのさ




そんなこんなで、3台目登場!




読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると小躍りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓

ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」








くるり用にと思って買いに行ったのに、

今の体重計って体脂肪率以外にも、内臓脂肪率や骨量や体内年齢がわかるんですってッ!

大コーフンです!(今さら?)



そして、昨日のどらみさんのブログがさらに後押し。



予算(2千円)を完全に越えましたが、

閉店するデンキ屋さんでゲットン!!
DSCN5195.jpg









さぁさぁさぁ、くるりさん!

体重はいーかーにー!!


DSCN5199.jpg

5.6?

あら、あら、あら❤痩せてる。


病院で測ったら6?だったから、すでに6?越えしてると思ってました。

この酷暑で、ゴハンさらにチョビ喰いだったもんね。

うんうん、よかったねぇ?♪




じゃぁじゃぁ、私の体内年齢は…ワクワクワク




年齢より2歳だけ下。

その他も平均値。

これまた面白くない…


nyakotomoさんみたいに体内年齢20歳とか

どらみさんみたいに体内年齢59歳とか

ってのがほしかったのにーーーー!!ショボーン









********************

<今日の晩ご飯>

「める〠あと」のmiyuパンダさんのところで、
初めて知った「※ガパオ炒めごはん」。
※バジルと挽肉の炒め物
あまりにも旨そうだったので、
生春巻きまでマネッコして作ってみました。
DSCN4889.jpg
旦那さまには完全に負けますが(見た目から)、
美味しく出来ましたよ?♪
でも、ホントの味は知らない。。。


********************
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
 
やったあ、おちゅかれさま!e-257
閉店する電気屋さんでGETなんて、ヤルぢゃーん。

2歳下ってことは、26歳かあー。
あこがれちゃうな。e-440

くるり、じかに計れるの?いいなあー。
うちもできるかな。明日やってみよっと。

今日ね、今日ね、ステップマシンとボールとダンベルやったら、59歳が58歳になったよ!
でもまだ20代なのに、あたしったら!

はあ~e-266
写真のくるりの背中見ると、ハグしたくなるー。
ほんと、かわいいやつね、くるり。

よおし、体内組成20代目指してがんばるぞ。
今日、筋肉強化プロテインを買ってきた。
がんばるぜ。

ゴハン、おいしそー。
いつもバランスよくきれいにつくるねー。尊敬。
 
痩せてたんですね~♪400gはスゴイ!
6キロは重くてだっこ大変ですもんね^^;
とりあえず乗れる新しいものには乗って満足そう。

人間も体重はかり癖はあったほうがいいと思いますヨ。
わたしは実家ではデジタルでしたが、今はアナログな体重計になってしまい体脂肪も内臓脂肪も放置のまま時がすぎてゆくのでした・・・
 
新しい体重計の箱に乗っているくるちゃんの背中がかわゆい。
ぽちっとのくるちゃんもかわいいねえ。
なんでみんな体重計の話なんてするの私ついて行けないじゃないか。
体重計なんて怖くて乗れない・・・・。
世の中の体重計がみんな壊れてしまえばいい・・・。
いや、うちの体重計だけ壊れればいいのか・・・
 
体重計その二の、くるりちゃんとくるコトさん可愛い~!と言うか、面白いというか・・・??!!

このくらいにして、体重の話はスルーしよう・・・。
 
いつの間にか私の体内年齢が20歳になってる(^^ゞ
20代って書いたと思ったんだけど・・・
さすがにハタチってことはなくて,
アラサーの20代よ(一番若くて27歳だったわ)
でも私殆ど引きこもりで運動もしないし
二の腕たるたる,腹ぼてぼて
実年齢より20も若いなんて,絶対ありえね~
きっと体重計メーカーの過剰サービスで
評判をよくして売上を伸ばそうという陰謀だと思っていたんだけど・・・
その体重計メーカーって
くるコトさんが新しく買ったのと同じタ○タよ!
てことは,
うちのだけサービスバージョンだったのね~
でもこの話題で久々に体重計乗ったら,
体内年齢31になってたし,体脂肪もエライことに・・・
酷暑でも落ちなかった食欲のせいだわ~
くるりちゃん,400g痩せたってことは
人間にしたら4キロぐらい?
もしかしてくるコトさんちの体重計,
猫にだけサービスバージョンかも~?
 
nyakotomoさん
sorry!ワタシがまちがえて、そのまま20歳てことに。
それより、nyakotomoさん、歳ばれちゃってるよ!

体重計が怖いみなさんへ
うちの故障した体重計を進呈します。
実際より10キロ軽く、体脂肪も15%少ない。ステキでしょ。
 
ガパオ炒めごはん、チャレンジしてくれたんですね♪
盛りつけも器セレクトも完全に
くるコト家のほうが美味しそうですっ!!

体重計、ウチも無印で買った小さなものしかなくて
乗る位置で体重が2~3キロ違うんですよ。
そろそろ、ちゃんとしたの買わなきゃと
私とあっくんのために真剣に考え中です。
でも、現実を知ることすら怖い・・・!!
☆どらみさん☆ 
丁度閉店するデンキ屋さんがあったので、
ラッキーでした♪(でもココ、春にオープンしたばかりなのよ)
そうそう、体内年齢26歳…グググゥグルシィv-37

さすがに、くるりだけでは軽すぎて認識しないので無理です。
でもこの体重計、くるりを抱っこして計り、次に私だけ乗ったら、
ちゃんとくるりの体重を計算してくれるので楽ちん☆
計算が弱い私には、うってつけだわ。

どらみさん、スゴイね!!
体内年齢を減少させるため、
すぐにトレーニングを始めてるところが!!プロテインまで飲んで。
私なんて、イメージトレーニングで痩せようとしているんですから。

めざせ!20代!!を合言葉に、がんばりましょーね。念念i-6
☆sunaoさん☆ 
日曜日計ったら5.6キロだったのに、
昨日計ったら5.9キロと6.1キロ(2回計った)。。。
なんで一日で?!
あんまり正確ではないんでしょうか、この体重計。グワーン!!Σ(T□T)

でも我が家のメタボ王(ナッチ)も、毎日お風呂に入る前に乗るようになりました。
前のは、スキャンする機械を持たないといけないから、メンドーだったのね。
数字を見ると、現実を直視できて良いです。
かといって、ダイエットするわけではないんですけどねぇ~♪
☆ももははさん☆ 
ももははさんの呪いのせいか、
くるりの日曜の体重と昨日の体重、ちっとも違う~!
5.9キロとか6.1キロとかになってますけどぉ?!
ドナイナットンネンヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
もう壊れてるの~?!

☆お留守番ねこさん☆ 

オゥッ!ここにも我が家の体重計に呪いをかけた人が…
いつもこんな感じで抱っこして計ってます。カワユイ?
抱っこが嫌いなネコじゃなくて良かった❤

☆nyakotomoさん☆ 
あら、20歳じゃなくて、20代?
ゴメンアソバセ!
でも最高27歳っちゅうのは凄い事でこざんすよ。

でも、ここの体重計、結構アマアマ?って所もありますよね。
今朝、以前使ってた御無論と、この谷田で体脂肪を計ってみたけど、
脂肪率はだいたい同じなのに、御無論は軽肥満、谷田は標準のレベル1。
うちもサービスバージョンなのかも。
なのに体内年齢はサービスすんの忘れんねぇぇぇん!!
イメトレでめざせ20代!!がんばれ私♪
☆miyuぱんださん☆ 
ガパオ炒めゴハン。美味しかったよ~♪

パスタやピザにバジルを使ってしまい、
ガパオ炒めを作れるまでバジルが成長するのに、
少し時間がかかってしまいました。
サイドメニューの生春巻きも初チャレ!
これが一番手間かかったよ。ライスペーパーって大変なのねぇ。フゥー
一度、お店のガパオ炒め食べに行ってこよう。。。

あっ、ニ○リの体重計と一緒だ!!
2~3キロの差は大きいよね。
仕事を辞めて家に引き籠り出して、
そろそろヤバいコトなってるだろうなぁと思っていたら、
案の定3.5キロ増量。食べ物の増量は嬉しいのにねぇ。
もうそろそろ、私は現実を見ないといけないのです。。。

秘密にする

トラックバックURL
http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/240-245cd6ce
..

