からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

味のある床

213-2.gif

213-1.gif

冬の朝、温めた牛乳をレンジから取り出そうとしてシクジリ、

床に牛乳をぶちまけました。。。



あれから月日は流れ、今は秋



いまだに牛乳をぶちまけた床を、

ベッベベッベと舐めるくるり。


あれから何十回と床拭いたけど、

まだオイシイお味がしますか?



DSCN4872.jpg
「ホンノリと♪」









読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると小躍りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓

ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment


ホンノリと・・・のところで爆笑しました。
未練がましいといおうか厭味といおうかくるちゃん笑えます。
本音はオカンまたこぼしてくれないかナー。だね。くるちゃん。
だいじょぶオカンはまた、きっとこばしてくれはるよ。

ももはは URL | 2010/09/17 13:23 [ 編集 ]


くるり君,きれい好きなのね~
ならば,
牛乳を床全体にぶちまけてみましょう。
ネコ型お掃除ロボット「くルンバ」誕生!
おそうじ楽になりまっせ くるコトさんv-218

nyakotomo URL | 2010/09/17 16:41 [ 編集 ]


くるり、うちの床もなめておくれよー。
カツブシの味とかもするよー。
あ、きちゃないからだめかー。
写真のくるり、もこもこしてるねー。

どらみ URL | 2010/09/17 17:05 [ 編集 ]


鼻が利きますね(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ ♡
食べ物などの匂いもそうなのですが
獲物を捕獲した場所や不意に家具の下から見つけたおもちゃなど
そんな場所ももう虫やおもちゃはそこにはないのに
時々チェックしてませんか(σ゚p゚)σ・・・・
猫ってけっこう頭良いです!!アハハ~~~☆

大福mama URL | 2010/09/18 16:52 [ 編集 ]


ほぼ1年近くたってますが・・
ほんのりと、お味がしますか?w

にしても、くるりくん頭イイな~!!
美味しい思いをしたって、ちゃんと覚えてるんやねe-420

nene URL | 2010/09/18 17:48 [ 編集 ]

☆ももははさん☆
ぶちまけた後、大変だったのです。
床はもちろん、レンジの中や棚の中にまで牛乳が侵入。
棚の中の物全部出しての大掃除。
何度も何度も拭いているのに、棚の中がぁ…牛乳クッセエェ!
ニオイ消しで、珈琲のカスやら重曹やらを置いてみたり。
だから、オカンは牛乳だけはこぼすまい!!
きっとね。

くるコト URL | 2010/09/19 17:19 [ 編集 ]

☆nyakotomoさん☆
わぁ~「くルンバ」欲しかったのよね~♪
これで床もピッカピカ~e-420

牛乳の油分がワックス代わりになりますよ。
さぁさぁ、nyakotomoさんも牛乳をぶちまけてみて❤

ケケケケe-277

くるコト URL | 2010/09/19 17:21 [ 編集 ]

☆どらみさん☆
虫来たらヤダから、
床とかに食べ物カスが落ちて無いよう拭き掃除してるのに、
なんで舐めるかなぁ…?
なんだか、ちゃんとゴハン貰ってないコみたいやん。
どらみさんちの床は、とらしょうちゃんらにまかした!!

改めて写真みたら、…デカイな。くるり。

くるコト URL | 2010/09/19 17:23 [ 編集 ]

☆大福mamaさん☆
あー!言えてるッ!!
ムッチャ見てるし、覚えてるよね。
特にオモチャを仕舞った場所なんかスゴイ。
私が今まで隠した場所を、チェックしてるもんねぇ。
私も猫ってこんなに記憶力が良い動物だとは、
思ってなかったヨ~!
そのくせ、やってはダメ!!は覚える気全くゼロ。
フッ、カワユイねぇ。(´⊆`*)ゞテヘヘ

くるコト URL | 2010/09/19 17:26 [ 編集 ]

☆neneさん☆
くるりを廊下に閉め出して、
フローリングの溝まで綿棒で拭いたから
牛乳を味わってないはずなのに、
一体なんの味が滲み出てきてるのじゃ~!!

ニーナちゃんも大好きなゴハンの事(モンプチ?)だったら、
すんごい覚えてるんじゃない?
今日はモンプチが貰える日にゃッ!!とか^^
猫さんの予想以上の記憶力で、
飼い主を驚かしてくれるのが楽しいね~♪

くるコト URL | 2010/09/19 17:27 [ 編集 ]


全粒粉パンが○○くさいのは、アタシだけかもしんない。そしたらどうしよおおお。e-350
焼き上がりのときだけで、冷めちゃえばそんなことないんだけど、焼き上がりのソレがもお、だめで。
まだ焼けないね。待ってまーす。
くさくなかったら、粉の品名おしえてね、オネガイ。次それにするから。

どらみ URL | 2010/09/22 15:38 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/243-ace4f890


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!