六甲山牧場 
        3_20100921084217.jpg









2_20100921084218.gif





3連休の最終日、

前日にイオンの北海道フェアで食べたソフトクリームがもの凄く美味しかったので、

これを上回るソフトを求め、何を思ったか「六甲山牧場」へ行ってきました。
DSCN5426.jpg




道には黒豆が散乱してます。ナッチがやらかしたワケじゃありません。
DSCN5433.jpg

これを巻き散らした張本人が、小走りに登場です。
DSCN5439.jpg
あっ。  またッ!!
DSCN5436-のコピー



六甲山牧場にハイジのカフェが。
DSCN5421.jpg
六甲は関西のスイスやからねぇ。。。
その辺りは大人なんで、あえて何も言うまい。
DSCN5422_20100921085741.jpg

牧場を2時間以上ウロウロしたのでお腹も空いてきたし、
ネタ的にもココで何か食べようか?と思ったけど、
DSCN5535.jpg
せ・・1680円ッ!! 高ッ!! ポストカード付いてるから?
ハイジ…可愛い顔してボッタクリすぎです。

そして肝心のソフトクリームは、
チーズなんか入ってて私達が求めていた物とチーガーウー。

DSCN5471.jpg

たっぷり自然と動物を堪能し黒豆も踏みまくったので、
次は7月に出来たばかりの「自然体感展望台 六甲枝垂れ(ろっこうしだれ)」
を見に六甲ガーデンテラスへ。
DSCN5570.jpg

そして、お昼ゴハンはそれをイメージした
六甲枝垂れカレー」1200円。
ライスの上に乗った網の下には、
サツマイモとレンコンのチップス、キノコ、パプリカが入ってます。
カレーなので、ハズすことなく満足です♪
DSCN5555.jpg

最後に、お目当てのソフトクリーム。
DSCN5593.jpg
うん!!ミルクの濃厚さでは、やっぱり北海道には太刀打ちできないね。
結局のところ!!


今、六甲ミーツ・アート「芸術散歩2010」が開催しているので、
紅葉が綺麗な頃にお弁当持って、も一度遊びに行きたいな♪







読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると小躍りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓

ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
あら・・・??!! 
羊さんと殆ど変わらぬ大きさのくるりちゃんが・・・v-12v-237

それにしても休日にご夫婦で六甲山にお出かけ・・・あぁ、何て羨ましいんだ~v-8v-237
ぼったくりハイジ 
ちょっとふくよかなハイジ、ええわー。
くるりのぶるぶるあんよも、なさけないかんじがかわいいよー。
今日も楽しませてくださって、thanksです。e-257

ええねー。
どこも行けないので、行った気分にひたれました。
はああ、空気がおいしいかんじ。
黒豆を踏んだ感触。
ひつじさんの匂い。
アレ?ひつじさんの横に、くるりそっくりのどうぶつさんが!

ハイジ~。おしえて~。あれはなあに~?
ジンギスカン用の新種のどうぶつさんですかー?
それとも牛丼用の、味が牛によく似たどうぶつさん?
わかった、ぼったくりランチのビーフシチューに入れるのね。

ワタシの頭の中は、食べることばかりです。

カレーの網状のトッピングが気になる~。
食べたいよお。
ソフトクリームも食べたくなっちゃったから、ミニストップに買いにいこ。
もしかして・・・ 
黒豆の前を歩くのはナッチさん??
私、勝手なイメージで、もっとふくよか?いや、小太りv-16??いえ、体格のヨロシイ??方かと・・・おホホホ・・・v-8
 
ナッチさん、20代のおにいさんに見えるよー。e-451
 
ハイジの白パンをお家で待ってるくるりちゃんのお土産にしてほしかったわ~
でもちゃっかり牛に化けて黒豆にスンスンしていたのね,
ほのぼのデート,読むだけで楽しませていただきました~
うらやましー
 
だんだん、くるりくんが違う方向にいっているような・・・www

突然、ハイジ出てきたしッwwww

六甲山牧場はねぇ~ぼったくり牧場です。
なにもかも物価が高いっ!!
でも可愛い羊さんやらヤギさんやらに会いに行きたくなっちゃうんよね~☆

黒豆、ナッチさんが犯人ならエライこっちゃw
ちなみに我が家では日常的に黒豆が床に転がっていますe-414
 
あの純真無垢だったはずのハイジが、こんな
ぼったくりカフェをしてるなんて、衝撃・・!!

3連休、のんびりお出かけいいですね~♡
くるりちゃんも、さりげなくご一緒だったんですね。
さりげなさすぎて、皆さんのコメント読むまで
どこに居るか、気がつかなかったv-69
でも、ネコがあの大きさだったら、結構なケモノだよね!

ソフトクリームは、私も先日、蔵王の牧場で食べましたが
そちらもミルク濃度いまいちでした・・・
千葉のマザー牧場も、蓼科の牧場もいまいちで、
最近、牧場という名前に惑わされるのは止めようと
悟りました。北海道はなかなか行けないので、その
イオンの北海道フェアが近くで開催されるのを
楽しみにしてま~す♪

 
おかえりなさい♪
ソフトクリームって、お出かけすると無性に食べたくなりますよね~。
家で食べられないからなのかな?

くるりさん初お留守番のお話も楽しみにしております~!^ ^
☆お留守番ねこさん☆ 
フフフフ。今回は気付いて頂けたようで♪ヨカッタ☆
レベル★★で作ってみました。次はもっとレベルあげます^^

たまには外の空気も吸わにゃ~ねぇ。
だって平日、私は完全引き籠りですから。

黒豆を撒き散らしながら歩いているのは、ナッチさんです。
エッ!この写真では細く見える?本人、喜びます♪
健康診断結果で、毎年「肥満です」と書かれています。
そして、私が毎年「見たらわかるわッ!!」とツッコミます。

☆どらみさん☆ 
一面に広がる黒豆と羊を、どらみさんにお伝えできて良かった♪
せっかくの牧場なのに、足元ばかり見ていた気がします。
可愛い羊さんたちに囲まれ牧場を散策していると、
「ジン・ジン・ジンギスカァ~ン♪」の歌が、
エンドレスで頭の中を流れてました。

カレーの上のアミアミ。お蕎麦を揚げた物だったかな?
ちょっとアヤフヤですがサクサクしてて旨かったです❤
ミニストップのソフト!前から一度食べてみたかったんよね~。
でも、近くにないのだ。いいなぁ。。。

20も若く言ってもらって…まぁまぁ
そんなにナッチを褒めても、何も出ませんぜぃ!!
 
追伸:只今全粒粉のパンを焼いております。
   あと数時間後に○○の正体が分かるよ!ドキドキドキ♡
☆nyakotomoさん☆ 
まぁ!写真ではホノボノしてみえます?
現実はもっと殺伐としているんですけど…
(うそです)
ぼったくりハイジの店にしては、白パン120円はまぁ妥当な値段でしたね。
でも買わなかったけど。
どこへ出掛けても「くるりを連れてきたらどうするやろねぇ~」と、
「羊見たらどんな反応するんやろか?」とか、くるりのことばかり話してます。
写真みたいに一緒出掛けれたら、楽しいのになぁ~^^
☆neneさん☆ 
この前の写真では誰も気付いてもらえなかったので、
今回は大きめに出してみました!(チキンだ)

ぼったくり牧場…
まぁ遊園地なんかいっても、ありえねぇ!ってくらいの味と値段と量だもんね。
キャラ分上乗せされているんでしょう。
くるり以外の動物と触れ合える機会ってなかなかないしね~☆
モコモコのアンゴラ・ウサギさんもカワユかったし❤

日常に黒豆コロコロ…フハッ!!ビエリくんのwww www…笑イ死ヌ…
☆miyuぱんださん☆ 
ハイジもこの不況、純真無垢なままではやっていけないんでしょうねぇ。
せちがらい世の中です。
あら!レベル★★の写真だったけど、分かりにくかったですか?
実際、あのデカさのくるりだったら、うちのマンションでは飼えません。
抱っこできる範囲を超えてる…そして今の性格でこのデカさだったら猛獣ですわ。
私もソフトクリームを観光地行ったら絶対食べるんだけど、
たいがい普通のお味よねぇ。
北海道でも食べたけど、なぜか普通だったし。
イオンで食べたソフト、店名を覚えておけばよかったぁ!クゥー
「持ち帰りあったから、買えばよかったねぇ」とナッチも悔やんでます。
☆sunaoさん☆ 
ただいまで~す☆
でもね、sunaoさん。
今回の六甲山、私んチから車で2時間弱(高速だと1時間程)の所なので、日帰りです^^
しかも、夕方には帰宅してるから、それほどのお留守番ではないかも。
まぁ、くるりにしたら長時間に感じているかもしれないけどねぇ。

秘密にする

トラックバックURL
http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/244-64394053
..