標的 
221-1-1.gif

DSCN5941-2.jpg


また、殺ってしまいました。

今回のターゲットは、多肉植物です。

多肉が枯れるとは、思ってもみませんでした。




私の夢は、たえず花が咲き乱れ、緑がワッサワッサと生い茂るベランダにする事♪

なんかイングリッシュガーデンみたいな?♪

ええ。本当に夢・・いや妄想です。



多肉
生前の可愛いかった多肉植物たち。



ちなみに春には、チューリップを眠らせました。

植物園で球根を10個程貰ったので植えたのですが、

花が咲く前に枯れました。。。



DSCN5335.jpg
「だから、買う前にやめときって言ったのに?!」




さぁ?て、次のターゲットはどいつだ!?






DSCN5920.jpg
 
2・3日前にやっと咲きだしたアサガオ。

もう秋だよ。







読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると小躍りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ




里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓

ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」


関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
 
私はポトスを枯らした事があります。しかし、後になってポトスは難しいと聞いて「よかった。」と思いました。
あと、ベンジャミンも枯らしました。
若きモモ姉さんが飛びつくのでベランダに移したらすぐ枯れました。
頂き物なのに・・・・。
結果、観葉植物は外に出してはダメということで・・・。エッ?!基本なの?
 
私も植物育てられた事が有りません(´-ω-`*)ゞ
今では、もう諦めております。
おかんの質問ターイム(何じゃそれ・・)
何故、クルコ 10←なんですか?10に何かかかってますか?
もひとついいですか?
くるりちゃんの、左の眉毛?の本数が少ない様に見えるのは、気のせいですか?
以上質問タイム終わります。
 
きゃあー。いきなりっ!今日はこの話題ねっ。ついにきたわねっ。
また声をあげて一人で笑っちゃったわ。
咲く前のチューリップe-113もウケたけど、あさがおでトドメです。
もお、しばらく頭から離れない。。。

クルコ10、ぽっちゃりだけど、13でなく10なのは、10月とか、枯らせた数が10とか、ですか?

今年はさー、猛暑だったからさー、しゃーないさー。

ところで昨日、サニーレタスが400円~500円ちかくなってたよ。うちのほうだけかな。
農家だって栽培が難しい気象だからさー。気にしないでねー。e-454

 
↑ どらみさんがさーさー沖縄の人になってるわよ
私もなぜ10なのかに引っかかった一人です。
くるコテン?

くるりちゃんのコブシがデカイ!(そこかい?)
今年の夏は特に植物には厳しかった・・・
朝顔が咲いただけでも立派なものよ
多肉植物・・ 
多肉植物って意外と難しいですよね
水やりし過ぎると溶けちゃうし、やらなきゃ
干からびるし・・

うちは古い水槽で育ててますよ

花もね・・好きで育ててるけど、
なぜか相性の悪い花があって
なんど買ってきて植えても枯らすの・・・

どうしてですかね~(^_^;)

あ、ちなみに我が家のドラセナ!
メイちゃんのおちっこ攻撃&砂堀りにも耐えて
なんとか生きてます
追伸 
今 気がついたけど
「クルコ10」は「くるこ十(とぉ)」で
「くること」ですよね!!??

これって正解?
 
私も~~、かつてサボテンを枯らした時にはもう植物やめようと思いました。
基本的に、小さい鉢で育てるのって難しいですよね。
今は庭があるので自然に近い状態(本当はただの放置)で育ててるのでなんとか、、、

朝顔、今日咲きましたか!!
いくら遅い品種でも、10月はおそ過ぎかも^^;
でも咲いて良かった!おめでとうございます~★
うちは昨日咲いた朝顔が最後っぽいかんじで、もう種ができてきてます。

そしてパンチを決めるくるりさんがカワイイー。
すごい遠近感! 3D映像並みだ。
 
植物を枯らす犯人がくるり君だと勘違いしてる方が多いですね(笑)
猫を飼っている人は少なからず、被害を受けている証拠ですね(^^)
ウチの猫さんもやらかします。
でもこれはくるコト(クルコ10)さんの植物キラーのお話し
くるり君はちゃんと、買うのをやめるようにアドバイスしていますものね(笑)
多肉は手が掛らない植物と聞いて始めたばかりですが、
くるコトさんの様にならぬよう、気を引き締めて育てなければ・・・(^_^;)
☆ももははさん☆ 
エッ!観葉植物って外に出しちゃダメなの?!∑q|゚Д゚|p 同じレベルや…
くるりがいるから、植物は全部外(ベランダ)なんすけど…。

へぇ~、ポトスは難しいんだ~。手ェ出しちゃぁいけねぇなぁ!
ベンジャミン…そんなヤツも昔いたなぁ。(遠い目)
一気に葉が全部落ちて、二度と葉が出てこなくなりました…
☆とらんのおかんさん☆ 
ムフフ♪
また、可愛い多肉を探しに行こうかと思っとります。
全く懲りてなーーーーい!!

くるコトのお答えタ~イム~(パフパフドンドンドン☆)
Q. 何故、クルコ 10←なんですか?10に何かかかってますか?
A.Yosshiiねこママさんの答えが正解です!!

Q. くるりちゃんの、左の眉毛?の本数が少ない様に見えるのは、気のせいですか?
A.全然気付かなんだ!写真見たら左だけ1本。ギョ∑( ̄Д ̄;)
  くるりを捕まえて確認したらば、何でか白毛以外に黒毛が3本程生えてました。
  ありゃ!ヒゲも黒毛が生えてる~!!しかも変な所から…
☆どらみさん☆ 
nyakotomoさんに、沖縄人だと思われてるよ!!www

そうよねぇ?
農家の人(プロ)でも、野菜が上手く出来なかったくらいなんですもん。
今年はしょうがな~い。多肉枯らしても♪
どらみさんの言葉のおかげで、意味もなくフツフツと自信がわいてきました。
また新たに多肉をお迎えしますッ!

クルコ10…答えはYosshiiねこママさんのコメで。
植物を枯らした数なんて、10を軽く越えてますよ~♪ケケケケ!!
しっかし、サニーレタスで4・500円!!高級野菜やん。
ならば多肉育てるより、菜園でも作ろかしら。
☆nyakotomoさん☆ 
アララララ。クルコ10って分かりにくかった?
ひねったつもりは全然なかったんですけど。
くるコテーーーーンwwwwwwww!!おもろすぎッ

そうよねぇ。今年の酷暑じゃ多肉も枯れるよねぇ。私のせいじゃないよねぇ~♪
さぁ、次はどんな植物にしようか…ヘヘヘッ
☆Yosshiiねこママさん☆ 
クルコ10。オメデトー❤正解ですv-20
賞金も賞品も出ないけど。。。
クルコトってそんなにヒネッタつもりはなかったけど、
なんだかクイズのようになってしまいましたね。

やっぱり難しいんだ。多肉って。
あんまり水をやったらダメなんだろうと、ほっておいたらシワシワになってきて、
こりゃヤバいと思って水やったら、次の日に葉っぱがポロポロと落ちてしまいました。
ナンデヤネーーーン????

花は特に難しいですね。
ベランダで唯一生き残っているのは、ブルーデイジーです。
見た目と違って意外と強靭。ど根性デイジーです。
ドラセナ…結婚祝いにドデカイ鉢で頂き、
今はとっても小さな鉢にひっそりと生きてます。
しかも、ベランダで。
☆sunaoさん☆ 
アサガオ、やっと咲きましたよー!!
毎朝カーテンを開ける度に、今日はいくつ咲いてるか見るのが楽しみです^^
やっぱり、これって外来種のアサガオなんでしょうかね?
それか、私が夏の初めに植えたから…遅すぎッ!?

やっぱりプランターや植木鉢では、私レベル植物知識には難しいです。
マンションの庭に、ハーブやらが植わってるんですが、
逆に手をかけずにほったらかしの方が、元気に育っている気がします。

くるり、飛び出してきた?

☆ミケトラさん☆ 
くるりをお迎えする時に、部屋にあった植物を全てベランダへ出しました。
どの植物が食べたら危険か調べるのが面倒だったのと、
ひっくり返されて掃除するのが面倒なので。
フフフ…どんなけ面倒くさがりやねん!!
ええ、くるりを通して実はナッチの声なんですが。あぁぁぁ耳が痛い!
何度このセリフを聞いた事か。
でも、ちっともめげないのが私のエライ所♪フンフフ~ン
私のこの失態を見て、十分気を引き締めて…
って、ミケトラさんなら絶対ありえないですから安心を(TmT)ウゥゥ・・・


くるコトさんとnyakotomoさんへ 
たしかに、沖縄大好き、沖縄料理も大好き、さーっていうの、スキさー。e-454
くるコトの10だったのー、このダジャレには参ったさー。

あー、おかげで、久しぶりに沖縄料理食べに行きたくなった。海ぶどうが好き。

P.S. こんどは、超多肉のサボテンにちゃれんじだねっ。まあるいでかいやつ。

 
そっか~10は、と だったのね(≧ω≦。)
クルコてん?じゃあところてんみたいだし、
クルコわんおー?じゃあ犬みたいだし・・など考えてたけど、思いつかなかったな~
くるりちゃん、何処から黒い毛がはえてるって?
今度、どアップでお願いします=①。①= 

とらんも仏壇大好きなんですよ。お線香まきちらしたり、中まで入って行ったり・・
噛みにげも得意ですし、似てますよね、くるりちゃんと。突然狂った様に走り回ったり、私も被害を受けないように避難しますよ。
早くくるりちゃんの様に、大人しくなりますように(o・ω・o)
やったぁ! 
最近 脳トレ系のクイズ番組みても
ち~っとも思いつかないから 脳みそくさってた
と思ったけど、正解だせてよかったですよ~
嬉しいわぁ(^o^)
☆どらみさん☆ 
好きさ~好きさ~好きさぁ~♪

ちなみに私は沖縄へ行った事がありませ~ん!
海ぶどうって美味しいの?沖縄物産展でよく見るけど。

デカイ植物買うと、枯れた時の悲しみもデカイ・・・
☆とらんのおかんさん☆ 
とらんくんが、早く大人しくなりますように!www
カカカッ!やっぱり同じ道を歩んでいますね。
でも大丈夫~♪もうちょっとの辛抱。
突然「とらん、なんだかお利口になったねぇ」って言う日がくるから。
でも、狂ったように走り廻るのは、今も変わらない…

床でくるりがゴロンとしてたから、マクロで眉毛撮ろうとしたけど…
何度撮っても、白毛は写るけど黒毛が見えないーーー!!
うまく撮れるまで、もうしばらくお待ちください。
☆Yosshiiねこママさん☆ 
わぁ~!喜んでもらえて、こちらも嬉しいです~♪
じゃぁ、また何か思いついたら出題します。ってクイズじゃなかったんだけどね。
だけど、私の方が確実に脳ヤバイヨ…コワイヨ

秘密にする

トラックバックURL
http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/253-49b2a1b0
..