スポンサーサイト 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
だんじり 
233-1.gif

233-2.gif

先月のコト。


外がなんだか賑やかなので、

ベランダへ出てみたら、

だんじりがマンションの前を通ってました。


だんじり


ドンドコドンドコドンドコドンドコ♪


くるりにも見せてやろうと思ったら、

一目散に逃げて行きました。


逃げろ
逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ!!



太鼓や鐘の大きな音も

男の人の大きな声も、

どちらもくるりのキライなものだったね。







読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると小躍りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
祭りキライ! 
そうなんですよ・・・・ぬこはお祭りが苦手で大声や
お囃子、太鼓、鐘が大っキライ。静かな暮らしを
熱望するんでしょうね。なつも長崎名物の竜踊り
にビビってからお囃子が聞こえてくると隠れます

岸和田のダンジリですかぁ~熱くていいですよね
男気をぶち出る祭りってたまりませんなぁ~
☆natupapaさん☆ 
そういや、猫の嫌いなモノばかりでしたね。祭りって。
すっかり忘れてました^^すんごい勢いで逃げられちゃった・・・

ああッ!うちの街のだんじり、岸和田のだんじりみたく熱くありませんwww
太鼓や鐘やお囃子叩いて、練り歩くだけの…ショボ!!
長年大阪に住んでる人でも、あまり知られていない街なのです。
私も住むまで知らなかったくらいで。
 
私の住む町も先月お祭りで、だんじり(太鼓台と呼んでます)が出ました。
くるりとミルキーを抱っこして窓から見せましたが、普段はめちゃめちゃ怖がりの二人が、珍しく逃げもせず興味深そうに見物していました・・・v-221
 
ホントくるりさんビビリでかわい!
でもだんじりって知らないけど、普通の神輿とかの騒ぎの何倍もうるさいのかな??

そういや、前々記事のくるりさんのハロウィン衣装っていつものくるコトさんの上手な合成かと思ったら本当に着せてたんですか?!
すごーー。よく着てくれましたね!!
ちなみにプリンターはまだ検討中です^^;
☆お留守番ねこさん☆ 
エッ!あの太鼓の音やら掛声でビビらなかったなんて、
くるり先輩とミルキーちゃん、肝が据わってるわ~!!
それに引き換え、くるりはなんてチキンな…
猛ダッシュで逃げ出しましたよぉ。。。また来年、見せてやる!!
☆sunaoさん☆ 
いやぁ~お神輿もだんじりも、同じ位の賑やかさ…カナ?
ってお神輿がどんなんだったか。。。キオクガ
普段、私ら二人と一匹の静かな生活なので、
太鼓や鐘の音はくるりの想像を絶する音だったんでしょうね~。
チキンなくるりだけど、掃除機はヘーキです。
 
消しゴム判子又復活ですね(=゚-゚)ノ
だんじり祭りって、岸和田以外にも色んな所でやってるんですね。知らなかったな。
くるり君は、掃除機平気なんだ。凄い!
必死にすたこら逃げるくるり君も可愛い.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
☆とらんのおかんさん☆ 
私もだんじり=岸和田だと思っていましたが、
こんな小さな街にもだんじりはあるんですね。この街に住んで初めて知りました。
毎年ニュースに出る事無く、静かに終わっていってます。
猫がスタコラ逃げる姿って、なんでこんなに可愛いんでしょう♪
その上くるりは、お腹の肉を右へ左へ揺らしながら逃げるから、
またガワイィ❤❤❤
 
はじめまして
いつも楽しく拝見しています。
くるりちゃんの
「逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ!!」、
とってもかわええ♪
ウチの豆は飼い主の「くしゃみ」の音が
苦手ですw
☆豆ぱぱさん☆ 
豆ぱぱさん、はじめましてヾ(^∇^)
コメントをありがとうございます☆

豆ちゃんも大きな音は苦手なんですね♪
くるりも私のオッサン臭いクシャミで、
いつも豆鉄砲喰らった鳩みたいな顔をして驚いていますw
豆鉄砲喰らった鳩を、実際拝見した事はないのですが。。。
 
このネタにツッコメなかったのは、だんじりというコトバを知らなかったのでした~。
地車って書くのね。勉強になりました。
私の故郷でも山車を曳きまわすので、ほっこり親しみを感じます。
くるりの、しっぽを巻いて逃げる様子が、とってもカワユスよ。
 
おひさしぶりです。
へ~!だんじりって岸和田オンリーだと思ってました。

すたこらさっさと逃げていく、くるりちゃんの後ろ姿可愛い♡
うちのスーパービビリ・あっくんに、だんじり見せたら
どうなるんだろう・・・といけない妄想をしちゃいました。

そーいえば蓼科旅行記、私も思い出してとっても
楽しかったです♡
イングリッシュガーデン、私が行った時もダリア咲いてたから
ダリアって長持ち(?)するんですね~。
☆どらみさん☆ 
そうなんッスか!!
関東の方では、だんじり(地車)って言わず、
だし(山車)って言うんですね。見た目一緒なのに。
勉強になりました。i-220
ちなみに、くるりの場合、いつもシッポは巻いてます♪♪(*´▽`*)ウフフ~
☆miyuぱんださん☆ 
大阪の小さな街でも、だんじり(地車)を持ってるんですよ~。
その日はだんじりが通る為、あちらこちらで道が通行止めになるので結構不便なものです。
アトムちゃんがだんじり見たら、どんな反応するのかしらん♪プフフ

miyuぱんださんのブログを見て行ってみたいと思っていたバラクラ、
とってもステキな所でした❤miyuぱんださんが行かれたのって…エエッー!!
どんなけダリアって長持ちするの?!

秘密にする

トラックバックURL
http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/267-67ddc598
..

