からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

猫アンカ

234-1.gif

234-2.gif

他の方のブログでチラホラ登場している猫アンカ、

我が家も出動しました。


この猫アンカ、

去年以上に柔らかくて暖かくて重くて痺れます☆


そして、抜け毛をタップリ残していきます。


ステキな季節が始まりました。






ソファーで縮こまるくるりに、そっと膝掛けをかけてあげる優しい私♡
(写真をオンマウス)




だけど、くるりは迷惑顔。
アップ






読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると小躍りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment

にゃはっ!
余計なことと思いつつ丸まっているネコをみると「つい」ひざ掛けなんぞを掛けてしまうのです。うちのばあさまが・・・・。
くるちゃんじゃないけどホントやめてくれない?
ネコの毛だらけだよ。
もう観念したけど・・・。
ばあさま曰く「寒いよね。」って。
ネコたちもあえて嫌がるそぶりも見せない。
う~む。恐るべしばあさまの威力!

ももはは URL | 2010/11/08 11:04 [ 編集 ]


そうなのよねー。
ついつい、かけてあげちゃう。
まるい背中が冷たくないかと心配しちゃう。
だけど、フリースのひざかけ、毛をいっぱい吸い込むもんだから、こまっちゃう。
それでも、かけてあげると、自分の心がほっこりあったかくなるよねー。e-446

膝の上にくるなんて、かわいいなあ。
ワタシが太って安定しなくて乗りにくいらしく、来ないよ。ぐすん。e-259
猫も飼い主も若々しいくるコト家がうらやましい。

どらみ URL | 2010/11/08 21:14 [ 編集 ]


確かに、ステキな季節になってきましたね~♡
ネコたちは寒さが苦手だろうけど、冬のネコは
なんだかとっても可愛い♪

うちも暑い頃はいっこうに寄りつかなかった
あっくんが、ふとんに入ってきたりゴロゴロしたりと
ちょっぴり可愛いモードになってきました!
メルちゃんは1年中、態度変わらないんですけどね・・・

猫アンカがあれば、寒い冬も乗り切れそうですね♪

miyuぱんだ URL | 2010/11/08 21:52 [ 編集 ]

おじゃまいたします
>柔らかくて暖かくて重くて痺れます
痺れますよねー =w=
でも名誉の負傷(?)だと思って限界まで耐えてしまい大変なコトに;

報告不要かもしれませんが、リンクを貼らせて頂いたので一応お伝えさせて頂きますーm(_ _)m

まふ URL | 2010/11/09 02:02 [ 編集 ]


お膝に乗って来るくるりちゃん、可愛いですねぇ~v-10
猫好きの私達にとって嬉しい季節ですよね・・・v-236v-237
我が家のにゃんずも寒くなって来てからは、私のベッドを占領v-237v-237
でも仲が悪いので、あっちとこっちに離れて寝るので、私は足の置き場と言うか、体の置き場がなく・・・毎朝体中が凝っています・・・v-12
一度で良いから猫団子が見てみたい~v-238v-237

お留守番ねこ URL | 2010/11/09 09:02 [ 編集 ]

☆ももははさん☆
ももははさんのおばあさまと一緒だ…私…。
(以降、長いのでももばあちゃんに略)
良かれと思ってヒザ掛けをソッと掛けるのだけど、
数分もしない間に違う場所へ行っちゃうの…クスン
これって、アリガタメーワークってやつ?
でも、さすがももばあちゃんだけあるわねぇ。
ももばあちゃんの驚異の威力に近づけるよう、
毎回セッセとヒザ掛けかけるわよー!!!

くるコト URL | 2010/11/09 13:33 [ 編集 ]

☆どらみさん☆
このヒザ掛け、デンキ屋で貰ったヤツなんで、
心おきなくくるりに使ってもらってます。
っていうか、もうくるり専用です。毛まみれだから。
そうそう、余計なお世話と分かっていても、
フワフワのヒザ掛けに埋もれている姿を見たら、
私が温かくなるんですよね♪

逆なんでは?
立派な肉座布団だから、気持ち良くって乗って来るんですよ^^
ブルンブルンだもん♪

くるコト URL | 2010/11/09 13:34 [ 編集 ]

☆miyuぱんださん☆
毛もモフモフになってきて、
冬のネコはカワイイですよね❤
miyuぱんださんの所も、冬はお布団で一緒に寝るの!?
みんないいなぁ…
この猫アンカ、気紛れだから寒い時に来ずに、
超忙しい時や邪魔されたくない時(ブログ更新など)にやって来ます。
ハァ~

くるコト URL | 2010/11/09 13:36 [ 編集 ]

☆まふさん☆
猫アンカが来たら、去っていくまで拷問の様に耐えねばなりません。
でも、トイレはガマンしちゃダメヨ~♪
もしや、大変なコトって…そっち系?タラー

リンク、ありがとうございま~す☆
こちらもリンクさせて貰いますね!

くるコト URL | 2010/11/09 13:37 [ 編集 ]

☆お留守番ねこさん☆
ニャハハハ(>▽<)
それは想像しただけでもキツイねー!!
一緒に固まって寝てくれよぉ。。。
でも、一緒のお布団でヌクヌク出来るの、ウラヤマスゥイー
今年の冬こそ、くるり先輩とミルキーちゃんの猫団子が見れるといいですねぇ♪
パンパン(^-人-^)ニャ無~

くるコト URL | 2010/11/09 13:38 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/269-921ceed3


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!