スポンサーサイト 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
安全第一 
235-1.gif

235-2.gif

キャットタワーの上でボールキャッチをして遊んでいたら、

どんどんエキサイトしたあげく、よく足を踏み外してました。



それからやりだしたのが、

輪っかにくぐってボールキャッチ。


これなら安全ですね。
DSCN6656.jpg
でも、なんだか歩行器みたい。



********************
<昨日の晩ご飯>
料理番組で「白菜のミルフィーユ蒸し」を作っているのを見て、
白菜のかわりに安かったキャベツで、
蒸し器は面倒なので炊飯器を使って、
見よう見まねで(材料も分量もテキトー)作りました。
(最近は煮物も炊飯器使ってます♪)

DSCN6703.jpg

中はこんな感じ。肉キャベツ肉キャベツ肉キャベツ。
DSCN6704.jpg
久々の手間暇かけた料理(私の中では)
でも、時間をかけて作った料理も、
食べるのって一瞬。ショボ?ン
********************





読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると小躍りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」

関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
 
くるりちゃん、頭いいーv-283v-218

キャベツ・ミルフィーユ、美味しそう・・・v-266
ヨダレが・・・e-263e-263

時間を掛けた料理なんて、独身貴族に戻ってからv-236作ってないなぁ・・・e-444
 
キャベツのミルフィーユ蒸しはいただきですね。
まねします。つい最近「活力なべ」というものを買いましたので煮込みやらいろんな料理が簡単!

くるちゃんの歩行器姿もなかなか。
ネコもキャットタワーから落ちる・・・ですか。
なにやら格言めいてきました。
落ちたときのくるちゃんのリアクションが知りたい。
 
おいしそ(o^-')b
白菜でたまに圧力なべで作ります。
くるコトさんの様におされな物はかけませんが♪〜<( ̄ε ̄;)>

くるり君足ほっそ~い!
落ちない様に自分で考え付くなんて、なんて賢いんでしょう。素晴らしい
夜とらんに布団を取られ、すっかり風邪ひいて寝込んでしまいましたよ。寝込んでも、私の足の上にはちゃっかり、どっかり、重石の様なとらんが、暖めてくれるんですよ。ありがた迷惑な話です( -ノェ-)
 
くるりさん頭いー!!
ってちょっとおまぬけな感じもしますが(笑)

ミルフィーユおいしそう!!!
炊飯器ってホント色々使えて便利ですよねー!!
☆お留守番ねこさん☆ 
見ててヒヤッとするような落ち方してますから…
よっぽど怖かったんだね。

お仕事から帰って来て、手の込んだ料理なんて作る時間と気力ないですよね。
私も一人暮らしの時には、作ってもせいぜい野菜炒めくらいでしたから。
まぁ、料理になんて全然興味なかったし、お酒とツマミがあれば良かったアノ頃。
∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい
☆ももははさん☆ 
くるりがタワーから落ちた時のリアクション…
他の猫さんと同じように、
ビックリ顔してスンゴイ勢いで毛繕いし、なんとか気を落ち着かせています。
この時、そばでクスッとでも笑った日にゃぁ、
くるりの鉄拳が飛んできます。クワバラクワバラ…

おぉぉ!!チラシで良く見る「活力なべ」!!持ってるの?
毎回チラシに釘付けになって見とります。
煮込み料理はもちろん、パンやケーキも焼けちゃう優れ物。ええなぁ~
☆とらんのおかんさん☆ 
とらんちゃんに布団を取られ、ひいた風邪の具合はどうですか?
どんどん寒くなって来ているので、暖かい格好をして過ごして下さいね。
私は、すっかりコタツの番人になっています。

「白菜のミルフィーユ」たまに作るの?すごいね!!
とらんのおかんさんは、手際よくチャチャチャ~と作っちゃうんでしょうね^^
私、もう面倒くさくて次作るのは何年か後になりそう…
これ作るのにね…エーと…4時間かかってます。私。
☆よこまるさん☆ 
こんにちは~♪
くるりったら、ああ見えて結構慎重派でしょ!
ヘボコントロールの飼い主のおかげで、
いろんな知恵も付いてきました。

ホントは圧力鍋が欲しいのだけど、
鍋を仕舞う場所もなく(そしてこっちの方もないし)
炊飯器で頑張ってます。
でも、よこまるさんも炊飯器派?(…ってそんな派閥はナイ)
パンやケーキ焼いたり、カレーや肉じゃが煮たり…
してる間に昼寝ができる。あぁ素晴らしい、炊飯器♪
 
こめんと締めるの、は、は、は、はやいっすね。e-447
ミルフィーユいいなあ。細かい作業はめんどうなので、つくってほしいです。
ビールがすすみそうだワ。e-446

くるりちゃん、おばちゃん、そういうの、見たことあるよ。
おぢいちゃんやおばあちゃんがよくつかっているよ。e-257

それにしても、ボールをキャッチする遊びをするなんて、なんて楽しいネコサンなんでしょ。
うちも、もうちょっと動いてほしいワ。
そうしたらワタシも動くのに。e-257
☆どらみさん☆ 
コメント閉めてませんよ~♪
ミルフィーユ、もう面倒なんで当分作らんやろね~。
一度作ると満足するタイプ^^

タワーに登って、ボールをキャッチしたりアタックしたり。
二度目のブーム到来です。またすぐに飽きるんだろうね。
今日からNHKの「TV体操」始めました。
体操するより、オジャマ猫を追いまわしている方が長いです。。。
気付けば体操終わってた。
お気に入り登録していいですか 
こんにちは!

いつもくるりちゃんの好奇心旺盛な日々、楽しく拝見してます。
大きくなっちゃうと猫タワーって揺れて怖いようですね。(うちの子はビビリなので、怖いらしいです)

ところで私のブログにお気に入り登録させていただいてよろしいですか?
いちおう、ご連絡をと思って、コメント欄に記載させていただきました。

ご検討くださいませ。では♪
☆KAORUさん☆ 
KAORUさん、こんにちは♪
訪問とコメントを頂き、ありがとうございますm(_ _)m

確かに…
体重6キロのくるりが勢いつけてよじ登るので、
よくブルンブルンとタワーがしなってます。
だから、ちょくちょく突っ張り部分のねじが緩んでないか、締め直してます。
実際、見てる私が気になるだけで、猫の方は多少の揺れはあまり気にせず、
平気で遊んでます。ビビり猫のくせにねぇ。

”ご検討”だなんて!
こんなブログですが、お気に入りに入れて頂けたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いします^□^♪

 
ご無沙汰してます。
でも、いつもくるりくんの大!活躍は見てるよーww
(爆笑しながらe-414

やたらガブガブしてたw赤ちゃん時代を終えて、日に日に賢くなっていってるな~(*^-^*)
と感心してます。
安全第一やもんね♪


ミルフィーユおいしそうe-415
料理上手な奥様で、なっちさんは幸せやねぇe-420
☆neneさん☆ 
こんちは~♪
いつも覗いてくれてアリガトゴザイマスe-266

いやぁ~、いつまでも赤ちゃん気分が抜けないようで、
まだまだガブガブで困っていますよ…トホホホ、生傷絶えない。
変なとこの知恵だけは、ついていってるんやけどねぇ。

旦那から料理上手なんて言われた事ないけど、
私のアレンジを加えずレシピ通りに作ったら、
たいがいの料理が美味しく出来上がる事に気付きました♪

秘密にする

トラックバックURL
http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/270-921ccfd4
..

