スポンサーサイト 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ベランダ菜園 
今回、猫は出てきません。


238-1.gif

多肉植物を枯らした記事を、

まだ覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、

先月からベランダ菜園始めました。

新しい標的です。



初めての野菜栽培なので、

手始めに簡単そうなルッコラとパセリ、ラディッシュの種をまきました。


DSCN6744.jpg

今の所、順調に育っています。


収穫まではまだ先ですが、

今は間引いた芽をサラダにして頂いてます。


自分で大事に育てたお野菜は、美味しく感じます。



それを姉に得意げに話したら、



238-2.gif

姉のベランダには、

ミニトマト・胡瓜・オクラ・赤唐辛子・パプリカ・ブルーベリー・ネギ…

(他にも何かたくさんいたけど、忘れた。。。)



ハンパなく、本格的なベランダ菜園・・・

このベランダだけで自給自足の生活が出来そうです。



・・・。

ガンバレくるコト菜園!!


********************
<美味しいパン屋と大人なケーキ屋>

姉の家の近くの美味しいパン屋で、
NEC_0013.jpg
パンをバカ買いし、
NEC_0007.jpg
その隣りの3周年を迎えるオサレなケーキ屋で、
NEC_0011.jpg
さらにケーキを買う。
NEC_0004.jpg
ダイエット茶飲み始めて、
もう痩せた気になってます。

********************



読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると小躍りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」

関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
 
すっごく美味しそうなパン~v-10v-238v-237
パン好きなので、殆ど毎日のように食べていますが、田舎過ぎて?!パン屋さんが近くに無いのですよね・・・e-263e-263
悲しい・・・
 
ベランダ菜園、順調みたいでよかったです!
間引いた葉っぱはスーパーでよく売ってるサラダ用の「ベビーリーフ」と一緒ですもんね。
今から十分楽しめててやっぱり家庭菜園はいいですね~。
木のピンチのネームカードが可愛い♪
 
すごおおおおい!
くるコトさん、やるなあ。e-451
うちは、カラスと鳩と害虫と、敵が多いので、最初からあきらめています。e-441
プランターにミニひまわりを種から育てたら、ぜんぶきれいに葉がなくなっていました。たぶん鳩かカラス。
(旦那は、夫婦喧嘩のやつあたりに、アタシがむしったと思ってた。ひどいでしょ。)
本当はやりたいだよお。
このへん、カアコ多すぎ。
 
おお~☆ベランダ栽培始めたんですね!

うちも、この夏ゴーヤにチャレンジし、収穫までこぎつけ
無事ゴーヤチャンプルいただきました♪

私も家庭菜園やりたいけど、なにせ寒くなってきたから
外に出るのが・・・春になったらチャレンジするんで
くるコトさんも、標的なんて言わず元気に育ててね♡


PS:パン&ケーキとっても美味しそう~
  パン好きの私は今日コンビニでOZのパン特集号を買った
  ところです。
 
ベランダ菜園いいですね~
やっぱ、観葉植物より実用的なのが良いですよ(≧ω≦。)
3年前の植えた青じそが、全く手を加えないのに、勝手に毎年育つので、とっても重宝してます。

パンもケーキも美味しそう=^-^=
あ!あれですよ、ダイエット茶飲んでるから
もう痩せてきてますよ♪〜<( ̄ε ̄;)>
☆お留守番ねこさん☆ 
家の近くに美味しいパン屋さんがあったら、それだけで幸せ~e-266
なのに、パン屋さんはたくさんあるけど、
美味しいパン屋さんがないんです・・・(T△T)
私好みのパン屋さんはドコや~!と
日々自転車でキコキコ捜査中でございます。v-69ドコヤ~!!
☆sunaoさん☆ 
だははは^^
もうすでに、クルコ10の餌食になったと思ってた?www
まだ、なんとかがんばってました♪
「ベビーリーフ」のサラダ、美味しいので毎晩食べてしまい、
最後まで成長する葉っぱが… ヤバイです!

よくぞ見てくれました☆
木の洗濯バサミに、消しゴムハンコで名前を押しましてん。
こんな小道具を作ったりして、春まで頑張っていきます~
☆どらみさん☆ 
がんばってるでしょ!食べ物のコトになると♪

ベランダにカラスッ!!Σ(゚д゚;)
すごいタイムリーなコメで驚いてしまいました。
(明日のブログ参照)
カァコったら、大事に育ててるお花の葉っぱをむしっちゃうんだ!!
ゴラーッ!!ヾ(。`Д´。)ノ
ベランダに目玉のお化けみたいなん、ぶら下げとかなきゃ。(((●)))
・・・マンション美観が損なわれて、苦情くるかしら?

☆miyuぱんださん☆ 
ゴーヤ~ン♪
来年の夏は、私もチャレンジしまッ!
夏の日差しを遮るのに、丁度良さそうだしv
そうそう!今の時期、栽培できるのって少ないから、
私も春になったら植える野菜たちの妄想を膨らませながら、
ベランダ菜園の本を読んでいます。
でも、春までこのブーム、続くのかしら。。。

OZ?そんな雑誌があるのも知らなんだ!本屋チェックチェック☆
美味しいパンが増えて嬉しいけど、
最近のケーキって大人の味すぎて、ついてけねぇ…
☆とらんのおかんさん☆ 
そーそー、そーなのよね~♪
普段、食卓にちょっと使えるのが嬉しいんですよね。
青ジソ!我が家は、手巻き寿司をよくするので、
これは欠かせないアイテム!!
春植えるリストに入れておかないと。

やっぱ分かります?痩せてきてるのが。
すんごいダイエット茶なんだって~!
100㎏の人が80㎏になったんだって~。
あ~そういや・・・何ヶ月でか聞くの忘れた!

秘密にする

トラックバックURL
http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/274-e1a7a714
..

