からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

大好きなトリさん

240-1.gif

240-2.gif

くるりはトリさんが大好き。

毎日、空を見上げて、トリさんが遊びに来るのを待ってます。



遠くに見える豆粒くらいのトリさんにも、

一生懸命ニャニャニャと話しかけています。




そんなある日、初めての訪問者がベランダを訪れました。

大きなカラスです。



どんな反応するのかと、くるりの方を見ると・・・

240-3.gif

あまりのデカさとクロさに驚いたのか、

声も出さずにフリーズ状態。



話しかけても、完全に固まってしまいました。




トリさん好きなくるりだけど、

カラスだけは別のようですね。







まぁ、いつものことですが、

その時の写真、撮り損ねました…。

毎日ボンヤリ生きてます。

DSCN6755.jpg
しかたがないので、先日ベランダに遊びに来たカエル君の写真を。
マンションの3階なのに、カエル君が遊びに来たのは、これで2度目。







読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると小躍りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」


関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment


くるコトさんのお家には、色々な訪問者がいらっしゃって楽しそうですね~(´∀`)
そのうち とりことりを肩に乗せた私がベランダにひょっこり現れるかも
あ、間違いなく通報ですねv(。・ω・。)

ベランダ菜園、頑張ってください!!
私はやっと、私には無理だと悟りを開き
全部片付け、ベランダの広さをGETしました(ノД`)・゜・。ウゥ

とりちゃん URL | 2010/11/18 15:22 [ 編集 ]


くるちゃんの固まった姿も可愛いですね。
カラスですか。無理もありません。
前に公園のノラネコにゴハンやっていると書きましたが、最近ではカラスにもやってます。そうしないとネコたちのゴハンを横取りします・・・。
可愛い訪問者はいいですね。
くるちゃん遊びたそう。少し太った?

ももはは URL | 2010/11/18 16:22 [ 編集 ]


くるり、きゃわいいねー。カアコこわいのおー。
うち最近カアコ全然見ないんですよ。猛暑がきいたのかなー。
以前は大群で来てたのに。大地震でもくるのかなあ。やだなあ。

かえるがなんで3階にくるのか、すごく不思議。
くるコトさん、虫だめっていってたけど、カエルは大丈夫なの?
あたしねー、カエル掴めるよ。
でかい、ウシガエルもおっけー。
この写真のカエル、なんか、「使ったお金がかえってくる。。。」とか、縁起よさそうね。

くるり、そんな怖がりなの?男の子なのにぃ。
くるり、くるコト菜園を守るのはキミしかいないぞ!がんばれ!

どらみ URL | 2010/11/18 17:08 [ 編集 ]


やっぱり似てるくるり君と!c(>ω<)ゞ
カラス怖いよね~
とらんが我が家に来た頃、カラスの子供が親と離れたのか、ボロボロの羽で必死に親を呼び続け、声もガラガラになってた、網戸越しにいつも外を眺めているとらんを親と思ってるのか敵だと思ってるのか分らないけど、近くの木に来てガーガー騒ぐ。とらんは怖いので、「僕玄関から外見る」と玄関に行き網戸越しに外を見るとカラスが玄関の見える所に移動して又騒ぐ。
ちょっとでも顔出すと飛んでくるんです。
近くで見てるんでしょうね。
もう来なくなりましたが、あれはなんだったんだろ?
カラス以外の鳥なら眺めてるの大好きなとらんです。

とらんのおかん URL | 2010/11/18 20:58 [ 編集 ]

☆とりちゃん☆
お願い、とりちゃん!
訪問する時は、玄関から来てぇ~(^▽^;)
すんごい怖がりだから、すぐに非常ボタン押すヨ!!v-452

あらら…、ベランダ菜園で悟っちゃった?
私の場合、春にバンバン植えまくって、
夏ぐらいに悟りだすんじゃないかなぁ~i-265

くるコト URL | 2010/11/19 12:06 [ 編集 ]

☆ももははさん☆
ス、スゴイ!!。゜゜(´□`。)°゜
猫のゴハンを横取りされない為に、カラスにまでも…
考えてもみなかったです。

カエルさん位の訪問者ならいいんですが、
それ以外は絶対ゆるさねぇ!!特に虫ッ!
逆に虫さん大好きなくるりは、
カエルくんはあまり興味なし。
少し太ったのは、くるり?私?カエル?どれ?

くるコト URL | 2010/11/19 12:09 [ 編集 ]

☆どらみさん☆
くるりはカアコが怖い様ですヨ!
前にベランダをへっぴり腰で覗いていたのは、
もしかしてカアコを怖がっていたのかもしれません。

3階までのぼってくるとは、なんともド根性ガエル。
このくらいの小カエルは掴めますが、ウシガエル級になったら無理~。
どらみさん、すっげー!!
でも、なかなかウシガエル触る機会ってそんなにないよね…
いったいどこの出身だー!!

くるコト URL | 2010/11/19 12:10 [ 編集 ]

☆とらんのおかんさん☆
私もカラスは怖いです。(ヒッチコック「鳥」の影響)
とらんちゃん、子ガラスに狙われてたのかしらー!!
絶対とらんちゃんの後を付けてるよね!
子ガラスでもゴワイーー

先日、くるりがニャニャニャと大騒ぎしているので窓の外をみたら、
向かいのマンションに大きな白い鳥(白鷺より大きいナゾの鳥)が…
一瞬スキンヘッドに全裸の人が佇んでいるのかと思って、
心底焦ったよ。。。関係ない話ですみません。

くるコト URL | 2010/11/19 12:11 [ 編集 ]


我が家のにゃんずも鳥さんは大好物(食べませんが・・・v-8
庭の金木犀に鳩さんが巣を作ったのですが、窓からガン見していましたe-451
でもカーコは怖がるかも・・・v-236
昨日、会社の帰り車を運転していたら、カーコの大群が目の前をv-399
焦ってハンドル操作を誤りそうに・・・鳥だけに鳥肌ものでした・・・v-8v-361v-363

お留守番ねこ URL | 2010/11/19 12:53 [ 編集 ]


くるり君は大きくても白い鳥なら大丈夫なのね。
しか~し、スキンヘッドの全裸のおっさんが居た方がホラーだねw(゚o゚)w
一体何の鳥だったんでしょうね?
鷲?ハゲ鷹?どっちでも怖い(=`(∞)´=)

とらんのおかん URL | 2010/11/19 15:15 [ 編集 ]


>でも、なかなかウシガエル触る機会ってそんなにないよね…
>いったいどこの出身だー!!

フフッ。。。e-440
さいたまe-343

どらみ URL | 2010/11/19 19:35 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/276-4b4f42d3


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!