からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

くるりパンケーキ

242-1.gif

242-2.gif


242-3.gif

242-4.gif

242-5.gif

ほぼ妄想で生きている私。

こんなパンケーキがあったらカワイイ❤

と突然思い立ち、作りました♪








コレ・・・


DSCN6905.jpg
のらくろ?


DSCN6906.jpg


頭の中では、可愛く出来たんだけどなぁ。。。チェッ!








読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると小躍りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」


関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment


くるりとあったかいおコタで妄想、幸せやなー。

のらくろ知ってるなんて、どんな世代やねん。
たぶん、クチが書いてないから、のらくろに似ちゃうんちゃう?
このパンケーキのらくろちゃううんちゃう?

関西弁に挑戦してみますた。

チャウチャウちゃうんちゃう!?やっほーい。
(酒はいってます。)

どらみ URL | 2010/11/21 22:06 [ 編集 ]


ワラタ~~~i-179i-179
こんな難しそうなモノ、実際作ってみるくるコトさんが凄い!
猫型パンケーキ焼いて、グレー部分はチョコで描く(塗る?)って手もありますね♪
ココア生地とプレーン生地を組み合わせて筒状にして、冷蔵庫で冷やした生地をスライスして焼くクッキー。アイスボックススッキーだっけ?
あれでもかわいいくるりクッキーできそう!

sunao URL | 2010/11/22 00:25 [ 編集 ]

飽くなき追求!
すばらしい!
頭の中を具現化するのはなかなかに難しいもの。
本物よりチョコッとのらくろ似になったけどおいしそうなのはまちがいない!
二人で食べたのか?一人で?全部?

ももはは URL | 2010/11/22 11:01 [ 編集 ]

☆どらみさん☆
オッ!ええ感じに酔ってはりますね~♪
ご機嫌さんで、何か楽しい事でもございましたか?
それかカラミ酒?ちゃうちゃう?i-101
さすがにリアルのらくろ世代ではございませんが、
かなりサバを読んでることは確かだ。i-276

くるコト URL | 2010/11/22 12:27 [ 編集 ]

☆sunaoさん☆
生地をチマチマとスプーンですくって顔を作ったんですけど、
しぼり袋を使ってやったら良かったなぁとか、今頃思ってます。
うわッ!普通にパンケーキ焼いて、後でチョコを塗るって…
断然そちらの方が簡単そうだ!何で気付かなかったんだろう?i-232

くるコト URL | 2010/11/22 12:29 [ 編集 ]

☆ももははさん☆
行動力は天下一品なんですけど、考えなしでやるのでこのザマです。
見た目とは裏腹に、パンケーキは美味しかったです(*^-^*)
「くるり、お覚悟―!!」と叫びながら、ナイフでグサリv-271
一人でペロリと食べました♪ぜんブゥv-16

くるコト URL | 2010/11/22 12:32 [ 編集 ]

お邪魔します~
くるコトさん、こんばんは♪
先日はコメントありがとうございました。
パーツ、フル表示バージョン張って頂き感謝です~。

最近、お昼休みにくるコトさんのブログを楽しませてもらってまーすv-238

まぐろ URL | 2010/11/22 23:06 [ 編集 ]


こんにちは
先日はコメント有難うございました

くるりさんのHP以前から気になってたんです。
可愛いですねぇー。
絵がほんわかして、癒されますね。
おいしそうだよぉーパンケーキ

うちの、ごえもんの手をみてると、メロンパンに見えてきちゃいます。チョコイチゴ味(肉球色)かなー?

また、見に来ますね。
素敵なネコ情報これからもいっぱい載せてくださいねー

はちゅ URL | 2010/11/24 09:42 [ 編集 ]

☆まぐろさん☆
まぐろさん、こんにちは!
訪問ありがとうございます♪

HPが完成しましたね。お疲れさまでした。
まぐろさんの作られた「いつでも里親募集中」のブログパーツ、
一度にいろんな子達のお顔が見えるし、保護地が載っているのでとても分かりやすいです。
使わせて頂き、ありがとうございます。

一人でも多くの方に見て頂いて、ご縁がつながっていきます様に☆

くるコト URL | 2010/11/24 11:24 [ 編集 ]

☆はちゅさん☆
はちゅさん、こんにちは!
わざわざお越しいただき、ありがとうございます☆

あの後何度も何度もシソガポールのことを思い出しては、
一人でフフッっと不敵な笑いを浮かべていました。
ごえもんちゃんのアポロチョコの肉球、美味しそう~♪
うちのんも鼻がアポロになってます^^

また、コッソリおじゃましま~す!!(なんでコッソリ?)

くるコト URL | 2010/11/24 11:25 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/278-964d3609


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!