「猫の宴in京町家」 
先週末、京都へ紅葉狩りへ行ってきました


せっかくだから、紅葉の他にも楽しめる所がないか探していたら、
ちょうど「猫の宴 in 京町家」が開催されていたので、覗いてみる事に♪
1_20101122154018.jpg
町家を利用してつくられた趣きある展示スペース「嶋臺(しまだい」に、
12人の様々なジャンルの作家さんの作品が展示販売されていました。






どの子たちも可愛くて、福をたくさん運んでくれそうです♪
2_20101122154018.jpg

3_20101122154017.jpg

7.jpg

↓卵の殻を開けると、殻と同じ色の猫さんが現れる「卵猫」。
4_20101122154017.jpg

この他にも、写真や紙細工や人形のステキな作品が多数展示されていました。



そして、見た瞬間に大ファンになったのが、
豆猫道五十三匹(とうにゃんどうごじゅうさんびき)展」のマメネ子さん♪ハフン
DSCN6912.jpg

マメネ子さんが、東海道五十三次の宿場町を旅した様子が描かれていて、
DSCN6909.jpg

そのマメネ子さんのセリフや仕草に、始終ニヤケっぱなし^^(↓29番・濱松)
浜松

出た目の数によってポストカードやグッズが貰える「サイコロ・チャンス」
モチ、やるさぁ?♪
サイコロ・チャンス

日頃の行いが良い私は、
52番・草津のポストカードと「うばがもち」が当たりました☆
52草津

マメネ子さん曰く「黒おっぱい」のうばがもち。
猫カフェみたいなお座敷で美味しく頂きました。
うばがもち
サイコロを振ってもないナッチの分まで出してもらったので、
後3回サイコロを振り、ポストカードを3枚をゲットン。



どのポストカードもカワイイ❤

うぁ?ん、誰かに送りつけた?い!

誰かぁ?!!送ってもいいですか??! →ポストカードの送り先、すべて決まりました!



ハッ!・・・紅葉は?Σ(゚д゚;)






読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると小躍りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」

関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
 
はーぃ送ってくださ~ぃ


私も招き猫など猫グッズに目がないです
見たら欲しくなる
でも、ぬいぐるみはくるりの餌食になってしまいます…唾でネチャネチャ、カジられてボロボロ(≧ヘ≦)

 
>日頃の行いが良い私は、
さりげなく自慢ですか・・・(≧ω≦。)
4枚目のとぼけた顔をした、招き猫がツボです(*´ω`*)
うばがもち美味しそう!ナッチさんも日頃の行いが良いんですね。

ポストカード送りつけられた~い.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
抽選にもれてもカード見た~い(誰も抽選するなどと言って無いし・・・)

それで紅葉はヾ(・・ )
☆お留守番ねこさん☆ 
可愛い招き猫がたくさんいて、
どの子もお家に連れて帰りたくなりましたが、
棚に置いた瞬間、ワル猫に一撃されている姿が目に浮かび、
泣く泣く諦めました。
猫がいるお家って、置物とか置けないですよね?

ウフフフ♪
ポストカード、誰も送って~って言わなかったら、
どうしようかと思ってました。ヨカッター
ホントに送るので、念力で住所を念じて下さい!!
私、読みとりますからッ!!ネンッ
☆とらんのおかんさん☆ 

ええ。さりげなく自慢です。自画自賛型ですから。

そうでしょー!!そーでしょー!!この黒招き猫、何気に私好み❤
くるりの餌食になるだけなので、可哀想だから買わなかったけど。

ウフフフ♪
とらんのおかんさんも欲しい?マメネ子ポストカード。
んじゃ、念力で・・・って
もういいか。

紅葉は・・・次回?
☆お留守番ねこさん&とらんのおかんさん☆ 
ブログ画面右端の下の方にメールフォームを付けましたので、ご住所等をメールにて教えて下さい。

書き方は・・・

名前:ハンドル名(ブログで使う名前)

メールアドレス:お使いのメールアドレス

件名:マメネ子

本文:〒・ご住所・お名前
   (年齢などを書いても可!)

ヨロシクでーす♪
 
ポストカードは4枚ゲットン?
無くなっちゃうけど、まだ余っていたらぜひ送ってくださいな~^^

 
えっ、えっ、えっ、、、
もたもたしてる間に。。。もう売り切れね。
旧東海道、うちのすぐそばとおってるので、興味津々。
こっちでもやらないかなー。
うばがもちと抹茶に目がいっちゃう。うまそ。

☆sunaoさん&どらみさん☆ 
ブログ画面右端の下の方にメールフォームを付けましたので、ご住所等をメールにて教えて下さい。

書き方は・・・

名前:ハンドル名(ブログで使う名前)

メールアドレス:お使いのメールアドレス

件名:マメネ子

本文:〒・ご住所・お名前
   (年齢・特技などを書いても可!)

マメネ子さん、またいろんな所に旅出来て良かったね~♪


秘密にする

トラックバックURL
http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/279-4bf6dea4
..