青蓮院門跡ライトアップ 
前回紅葉狩りまでたどり着けなかったので、続きを。


御池通りで「猫の宴 in 京町家」をみた後、
祇園か清水寺あたりで京都らしいスイーツでも食べようと
(うばがもち食べたのにッ?!)
DSCN6967.jpg




ブラブラ歩いていたら、
路地裏から一匹の猫さんがフラリとお出まし。
DSCN6969-のコピー

DSCN6969.jpg
って、アメショーやん!!
一匹でウロウロしてるとサラワレちゃうよー(私に)

どこぞやの看板猫であろう人懐っこい猫さん、
私にスリスリして違う路地裏へと消えて行きました。

DSCN6993.jpg
猫と戯れてる間に、日が沈みだし、
一向にスイーツにもお茶にもあり付けず(どこも満席で)
歩き回る事3時間…疲れたし、トイレ行きたいし、なんか飲みたいし。朽ち果てそうになって、
全く京都らしさも微塵もない普通の喫茶店に入り(でも料金は観光地ならではのお値段)
悔しまぎれに頼んだクリーム善哉を、秒速で流し込んでやりました。

こんな店でも、疲れてる時の甘いもんってサイコー♪


辺りも暗くなってきて、お目当ての目的地へ。

「青蓮院門跡(しょうれんいんもんぜき)」
昼間は何度か来た事があるけど、
ここのライトアップは初めてです。
DSCN7139.jpg

中に入ると、庭園に青白い光が浮かび上がり、
とても幻想的で心穏やかになります。
でも、現実はギューギューの人ゴミで押し合いへし合い。
DSCN7033.jpg


よくよく考えたら、写真撮らずに動画撮ったら良かったんでない?
と、編集している途中気付いた・・・ボカーーーン!


DSCN7093.jpg

DSCN7099.jpg
ライトアップされて美しかったけど、
まだ少し早かったかな?紅葉。

DSCN7120.jpg
天に昇る光とお月さまが加わると、まさに神秘な世界。

美しいものを見て、さらに清らかな心になりました。
さぁ、寂しんぼ猫が待ってるから帰るか?!





私信:お留守番猫さん、とらんのおかんさん、sunaoさん、どらみさんへ
メール、しかと受け取りました!近日発送いたします。しばしお待ちくだされ。
   




読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると小躍りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」


関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
 
とっても綺麗~ 動画もいいけど、写真も風情があっていいじゃないですか=^-^=
 
アメショーがお散歩?首輪もされて無い様な・・
目つき余り良くない、野良?自由を好むのかな?

わ~いわ~い(=`(∞)´=)お葉書待ってま~すv(。・ω・。)
 
青蓮院門跡、すごいスペーシーなライトアッップですね~。天に昇る光に吸い込まれてそのまま宇宙に連れて行かれそうv-17
京都は全然詳しくないのでいつか行きたいと思ってますが、人が多いのはやですねぇv-356

おハガキ、気長に待っております^^
 
凄く綺麗ですね・・・v-237
くるコトさんが撮影されたのですかv-236それともナッチさんv-236
近くなのに京都には5年くらい行ってないような・・・v-393
アメショーくん(ちゃん?)本当に少し目つきが悪いe-317いえ、きっとワイルドさを醸し出したかったのかも・・・v-407

お葉書楽しみにしております・・・e-446e-343
 
なんかー、京都行きたくなっちまいました。
とらしょう置いて、一人でぶらっと行こうかな。
青蓮院門跡っていうんですかー。シブイとこ知ってますね。
庭園とか素晴らしいみたいですね。お茶室も体験できるのね。
和の文化、満喫ですなー。
お、このお寺、twitterやブログやってる。やるぢゃーん。
不動明王って、怖そうだけど、悪いものを追っ払ってくれそうですね。ありがたや。

お葉書楽しみにしています。ほっこり幸せ~。

☆とらんのおかんさん☆ 
毛並みもお顔もキレイだったから、首輪はしてないけど、
どこかのお家の子なんでしょうね・・・?
目つきは、私の写真の腕が悪かったんでしょう。
実物はもっと可愛いいんです。ごめんよ、アメショーさん!!
☆sunaoさん☆ 
アハハハ^^考えても無かった!
このライトに導かれて、宇宙人がやって来そうですね♪e-274
春秋の京都は、ハンパない人ゴミで、いつもクタクタになってしまうけど、
何度も行ってしまうんですよ♪よいとこどすえ~。
☆お留守番ねこさん☆ 
ありがとうございます♪
全て私が撮ったものです。ナッチはブレブレ写真家ですから。
ほんとに時たま、ミラクルなくるりの写真を撮る時があります。(11/1の写真)

あっ…アメショーさん、ほんとはもっと可愛い顔してたんですよ!
撮った瞬間が悪かった…
☆どらみさん☆ 
京都、いいよ☆遊びにおいで~!
最近のお寺は、なんだか現代的ですなぁ。
ツイッターてなもんもやってんだ…
LEDのライトで庭園照らしちゃうんだもんねぇ~
昔じゃ考えられないよ。でも、ライトアップは好き❤
有り難うございました!! 
今日、届きました~v-10v-238v-237
表の足跡等も可愛いですね~e-266e-343
 
肉球やくるりちゃんは、くるコトさんの力作ですよね
☆お留守番ねこさん☆ 
マメネ子ハガキ、無事に届いたようですね!
エガッタ~、エガッタ~♪
宛名部分のハンコ、発送する前に慌てて彫りました。
全部で4種類あります。足跡と言う事は、あのバージョンですね^^

秘密にする

トラックバックURL
http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/280-76e607a6
..