からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

大掃除3(最終回)

この日は、食器や鍋の掃除。


茶渋や鍋の汚れも、

メラミンスポンジで軽くこするとキレイになります


くるりがいるから、漂白剤の浸け置きが出来ない(すぐシンクに侵入する)ので、

とても役に立っています♪

260-1.gif

でも、このスポンジ。

ちょっと目を離したすきに、すぐ消えます。



さっきまでココにあったのに、ドコおいたっけー??

260-2.gif






掃除が終わった後、

トイレへ行こうとドアを開けたら・・・



260-3.gif

消えたスポンジ達が、床に転がっていました。




260-4.gif

もちろんヤツの仕業。




今年もたくさんのイタズラをありがとう。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

残すところ、あと1週間ほどで今年も終わり。


いつも見に来てくれている方も、

今日初めて来てくれた方も、

ありがとうございました。



簡単な大掃除も終わったし、

喪中につき年賀状も出さないので、

今年はのんびり年末を迎えま?す♪



みなさん、メリ?クリスマス

メリークリスマス

そして、良いお年を!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると小躍りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓

人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」


関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment

メリークリスマス!
くるりさん、お首がながーいのですねv-222

メラミンスポンジって、「激〇ちくん」みたいのですよね。いくらやっても曇りがキレイにならないワイングラスに使おうかな…

Elena/EVE6517 URL | 2010/12/24 12:09 [ 編集 ]


メリークリスマスv-255

今年はくるりちゃん、くるコトさん、ナッチさんご家族とお知り合いになれて(勝手に思い込んでるv-398)、とっても楽しかったです~v-411v-237

有難うございましたv-237

良いお年を・・・v-410v-221

お留守番ねこ URL | 2010/12/24 12:44 [ 編集 ]


メリークリスマス!e-454

今年は、ホント、お世話になりました。
元気もらってましたよー。

やっべえ、おそうじしてない。

よいお年を。。。


ん?ちょっと心配になった。。。
最終回って、ことしの最終回だよね?
来年もきっとやってくださるのよね?
まさか、って思ったら、きゅーんとしちゃったです。
来年も楽しみにしていますよ。
のんびり、疲れないていどに、ホソボソとでも、よろしこね。

どらみ URL | 2010/12/24 13:02 [ 編集 ]


メリークリスマス!!

今年はたくさん笑わせていただきました^^
たくさんのイタズラありがとう(?)くるりさん♪

スポンジにもそんなに食いつくんだーー
子供は遊びの天才!とはよく言ったもんです。

ではでは、くるコト家3名様、良いお年をお迎えくださいませ★★★

sunao URL | 2010/12/24 17:26 [ 編集 ]


くるコトさん、メリークリスマス♪

大掃除の3部作に笑わせていただきました(*^▽^*)

メラミンって食器は知ってましたが、スポンジもあるんですね!しかもそんなにきれいに汚れが落ちるとは・・。早速明日にでも買いに行きたいと思います!

我が家では、激落ちくん(もしかしてこれがメラミンスポンジ?)がいつも行方不明になります(笑)。メラミンスポンジを転がして遊んでるくるりちゃんのイラストを見て、我が家でもよく見る~って笑ってしまいました(*´∇`*)

くるりちゃんのクリスマスカードかわいいですね!楽しいクリスマスを過ごしてください♪

mie+ URL | 2010/12/24 22:17 [ 編集 ]

メリクリ♪
大掃除のブログみながら、あるある~!と大笑いした後
ウチの大掃除どうしよう・・・と急にあせってきました!!
やばい~~!!

でも、今夜はクリスマス♪
そんな野暮なことは忘れよっと。

くるりちゃんのクリスマスカード、なんか凛々しいですね。
サンタさんというより騎士(ナイト)みたいで素敵♡
メルちゃんの彼氏になって欲しいくらい胸キュンです♡♡♡




miyuぱんだ URL | 2010/12/24 22:47 [ 編集 ]

コメントをありがとうございます!!
v-255Elena/EVE6517さん、メリークリスマスv-354
そうです♪「激お○くん」です!
マグカップや湯飲み、鍋の焦げ付きに使ってますが、
研磨剤が入ってるのでグラスには使った事がありません。
軽くこする程度なら大丈夫なのかな?
このクビ長くるり、「観月ありさ」に似てると思ったのは私だけ?
良いお年を♪


v-255お留守番ねこさん、メリークリスマスv-354
コメント欄を開けるの忘れて、2回もコメントを書いてもらってスミマセン!v-435
そして、いつもコメントをありがとうございます。
このコメントが、私の活力となっていました!!感謝でございます(^人^)
良いお年を♪


v-255どらみさん、メリークリスマスv-354
こちらこそお世話になりました!!
フフフ・・・最終回ってどの最終回なんでしょうね。
気になるまま年を越して下さい。大掃除頑張って~♪
良いお年を♪


v-255sunaoさん、メリークリスマスv-354
くるりの悪戯を一緒に笑ってくれて、ありがとうございました。
何故かこのスポンジ(激○ちくん)がお気に入りで(転がしやすいサイズだから?)、
チョイチョイしながら持って行ってしまいます…
何個あっても足りんわッ!!
良いお年を!

v-255mie+さん、メリークリスマスv-354
そうそう!メラミンスポンジって「激○ちくん」ですよ~
アハハ^^mie+さんちのエマちゃんルーちゃんもやっちゃう?
キッチンの流しに置いてたら、いつの間にか排水溝に落されてます。
良いお年を♪


v-255miyuぱんださん、メリクリですv-354
昨日は、ルーバルのイルミネーションを眺めながら、
ダンナ様のスペシャルディナーを食べて優雅に過ごされたことでしょう♪あぁウットリ。
メルちゃんの彼氏…まぁ?カマ男だけどいい?
良いお年を♪

くるコト URL | 2010/12/25 18:16 [ 編集 ]


大掃除終わったんや~
お疲れ様でした。
よかったら、うちに来てしてくれてもいいよ?w

トイレに入れてるくるりくんの顔に爆笑ww
今年1年、くるりくんのイタズラと翻弄されている
くるコトご夫妻にたくさん笑わせていただきました(*^-^*)

そして、里親募集にもご協力いただきありがとうございます。

来年もたくさん、くるりくんに笑わせてもらおうっと♪
ではでは、良いお年をお迎え下さい(*^-^*)

nene URL | 2010/12/25 23:28 [ 編集 ]


メリークリス・・・あれ?もう終わってる?
26日?
そうそう、くるコトさんも知っての通り、タイミングのずれてるおかんです(-""-;)

今年はくるコトさん三人家族に出会えて楽しかった~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

首の無いとらんもよろしくと言ってます!

それでは、良いお年を迎えちゃって下さいね。

とらんのおかん URL | 2010/12/26 09:50 [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆
v-318neneさんv-318
毎日チマチマやってたからいいけど、
お仕事がお休みに入ってからの大掃除となると、
大変やね~。去年私もそうだった。
ガムバッテ!!Ψ(*`Д´*)Ψウヒャヒャヒャ!!
良いお年を♪


v-318とらんのおかんさんv-318
メリークリ・・・って、
終わってるよー!とらんのおかんさーん!L(゚□゚o)
私もオトボケなとらんのおかんさんと出会えて、
笑かしてもらいました!!良いお年を♪

くるコト URL | 2010/12/26 17:16 [ 編集 ]

来年も・・・
いろいろ笑わせてくれてありがとう。
私は今日で終わりです。
来年までさよなら。
来年もたのしい記事を期待しています。
くるちゃん、コトさんお元気で!  再見。

ももはは URL | 2010/12/28 16:42 [ 編集 ]

☆ももははさん☆
今日が仕事納めでしたか!
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました❤
あぁ明日更新しようと思っていたのにぃ~
残念ですv-37
来年まで、ももははさんがブログを見れないのを良い事に、
くるりにあんな物を着せたり、こんな物を被せたり…グフフフΨ(`◇´)Ψ
また来年会いましょ~♪

くるコト URL | 2010/12/28 17:14 [ 編集 ]


>思わず終わったはずのブログをあげてしまいました。

やっぱ、ブログ終わりやーん。
びええええーーーーーんe-452

画期的な次のステップを応援してまーす。

どらみ URL | 2010/12/29 22:06 [ 編集 ]

☆どらみさん☆
いつもコメントと応援して頂き、ありがとうございました。
このブログを通じて、どらみさんと知り合え、
とても楽しかったです。
*くるりのコト*は終わりますが、
どらみさんのブログに遊びに行きますね^^
どうもありがとぉーーーー!!!(TДT)ノ

くるコト URL | 2010/12/30 16:38 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/301-731699d4


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!