スポンサーサイト 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
生姜ジャム 
265-1-1.gif

265-2.gif

寒さが厳しくなって来たので、

体が温まる「生姜ジャム」を今年も作りました。



そういえば・・・

去年は確か、霧吹き片手に作ってた記憶が。→去年の記憶


でも、今年のくるりに霧吹きは必要なさそう。



くるりもいつのまにか、成長してるのね?! (TДT)ジーン





と、思いきや

265-3.gif

やっぱり登場。






DSCN7908.jpg
しかも、去年より近いやん








読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると腹踊りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」






関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
 
くるコトさん、こんにちは~♪

生姜ジャム、初めて聞きましたがおいしそうですね~(*^▽^*)体も温まりそう!この季節に生姜は欠かせませんね。そしてキッチンには霧吹きが欠かせません(笑)。

くるりちゃんの成長を祝って(?)ポチ♪
 
生姜ジャム・・・去年、風邪気味のナッチさんe-448に作ってあげたくるコトさんって、なんて優しい~v-10v-238
ラブラブv-344ですね・・・v-398

ゆず茶も体が温まるし、美味しいですよ~v-411
私は手作りじゃなく、買ったものですけど・・・v-393
 
おお~凄い!私も初めて聞きました。
暖まりそうですね~
そして、霧吹きは必需品ですよね~持っただけで、逃げて行きますからねε-(;-ω-`A)

そうそう去年の暮れ、私も買いに走りましたよ。
お値段以上の時計(o^-')b
転がして喜んでおります。
たのすい~ 
部屋さみい~
役立つ情報ありがとさんでした(*´ω`*)
 
生姜ジャム、アタシもはぢめてです。e-257
お湯で割ったりすんだあ、おいしそー、風邪とか治りそう。
あたしゃ、きっと、焼酎入れるね!ウフ♪
霧吹きで防御するなんて、やさしー。
うちなんて、、、、ひみちゅ。e-440
☆mie+さん☆ 
いつもポチっとありがとうございますi-178
仔猫のいるお家では、霧吹きは必需品ですよねw
くるりも仔猫の頃から、キッチンに入らない様に霧吹きで躾けてきましたが、
今では堂々と乱入してます。
一応、霧吹きから水が出るのは覚えてるので、嫌ァな顔はするんですけどね。
効果薄・・・i-181

☆お留守番ねこさん☆ 
去年、良かれと思って作った生姜ジャム、
肝心のナッチには不評で(砂糖を分量より減らしたので)
私一人で飲んでます。。。v-35
ゆず茶も大好きで、一昨年までハマって飲んでました♪
もち、それは買ってましたよ。e-290

☆とらんのおかんさん☆ 
生姜ジャム、冷え症で生姜好きの私にぴったりです。
簡単なので、一度お試しあれ~^^
あの画期的情報、お役に立ちましたか!
お安くって、機能的で、デザインもシンプルで、転がして楽スィですよね!
毎朝、起きた時に温度をチェックするのが日課になってます。i-182
☆どらみさん☆ 
焼酎のお湯割りv-305
それはさらに暖まりそうですね。
寝酒にいいかも♪
どらみさんが霧吹き以外のなにで防御しているのか、
非常に気になる所です・・・v-418
いや、聞かない方がいいのかしら。
作ってみましたぁ 
しょうがジャム、くるコトさんのブログで、
初めて知ったんですけど、美味しそうだったんで
作ってみました(^.^)

なかなかいいですね
うちの猫どもは無反応でしたが
私ははまりそうです
 
くるコトさん、明けましておめでとうございます☆
生姜ジャム、私も初めて聞きました。
今すぐ、欲しいかも~~!!
というのは、正月明けから現場続きで、風邪ひきかけてますi-202・・・ゔ~ノド痛いよ~~。
生姜って体が温まるから、絶対良さそうですよね。

ちなみに、あっくんも風邪ひいて正月早々、病院行き!
あっくん共々、欲しいです。

 
おぉ今年も生姜ジャム♪
いつもいろいろ手作りしててエライわぁ。イイお嫁さん♥

くるりくん、大分成長したと思ったら・・
でもほら、木べら近くで寸止めしてるで♥

うちはもうカウンターあきらめました。
乗りたければ乗るがいい・・。
☆Yosshiiねこママさん☆ 
生姜ジャム、結構いけるでしょ?!
私もTVで作っているのを見て以来、
すっかりハマっております。
生姜ジャム飲んで、風邪をひかないように
この冬を乗り切りましょうね~♪
☆miyuぱんださん☆ 
明けまして、こんばんは~☆
miyuぱんださん、あっくん、風邪の方は大丈夫ですかー?
私も風邪をひく時は、決まって喉からきます。v-400
生姜ジャムは、喉にも効きますよ!…特に根拠ないけど。
でも、あっくんの場合・・・
猛ダッシュで逃げると思います。v-355

☆neneさん☆ 
いいヨメさんぶってますが、
作る物どれもがイマイチな残念なヨメです。。。
カウンターの躾はあきらめたのだけど、
火を使ってる時だけは要注意ですね。
ルナちゃんを見てると、くるの仔猫時代を思い出すわwww
いろいろと目が離せないね~^^

秘密にする

トラックバックURL
http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/306-044f85a8
..

