からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

水槽ジャック

272-1.gif

272-2.gif

水槽のプラスチックの蓋もあるのですが、

6?のくるりが乗ったらパリンと割れそうで、

家にあった木の台がピッタリだったので上に被せてました。




ベランダに出て、水槽に入りそうな小さな鉢を持って、

部屋へ戻ったら・・・



この有り様です。



鉢を倒さず、うまいこと入ったもんだと、

一瞬感心してしまいました。

DSCN8279.jpg
慌てて撮ったので、

ホワイトバランスもピントも無茶苦茶でスミマセン。


DSCN8282.jpg
何か違う手を考えねば!!







読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると腹踊りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment

温室効果?
くるちゃんアンタなにしてんの?
--いやちょっとなにげに入りたくなって・・・。
そうなのネコはそこに箱(入れ物)があれば必ず入らないと気がすまないのね。
それにしてもフタをどかすとは・・・。
くるちゃんいっちょまえ!

ももはは URL | 2011/02/02 10:55 [ 編集 ]


 (ΘωΘ)だって、このスペースは僕に入れって事でしょ?フタも落とさなかったよ。

そうだそうだ!賢いくるり君だ!
お日様にあたって成長しなくちゃね(=・ω・=)
こちらは、物凄く久しぶりにお日様が出てるので、とらんのトイレを日光消毒しましたよc(>ω<)ゞ

くるコトさんは、ビールじゃなくて何がお好きなのかな?

とらんのおかん URL | 2011/02/02 15:45 [ 編集 ]


まあ~!植木も蓋も倒さず綺麗に入ってますねv-411凄いv-424(褒めるとこじゃない?!)
猫はチャレンジャーですものね。
くるり君6kgでしたっけ?
くおんはw/dカリカリで5.8kgに減りました。
次は私の番ですv-391こっちは難しそうですが・・・。

オレンジイルカ URL | 2011/02/02 22:39 [ 編集 ]

笑えるうううううっ
ありですか?ありですかーーーーーあっ!
まさかのっ、ですって。
うちのぼっちゃまもそうとうやってくれますが、くるりくんには負けるな~。

miki URL | 2011/02/02 22:55 [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆
i-265ももははさん
猫の性格上、箱(もしくは袋)が目の前にあれば、
入らずにはいられない。
そして、くるりの場合それに例外はない。
例え、水槽だろうが、ゴミ箱だろうが。下駄箱だろうが。

私が台をずらして植物を入れていたのを見てたので、フスマを開ける様に、
頭で木の台をソソソとずらして入ったようです。
あなどれねぇや。i-232



i-265とらんのおかんさん
フタも落さなかったし、植物も踏みつけなかったから
エラカッタね~♪って褒めたいトコですが、
この写真を撮った後に、水槽にあった
私が死滅させた多肉植物の残骸から、
奇跡的に小さな芽が出てたのに、
その芽をほじくり出しやがりましたi-191

ビール以外のアルコールなら、何でも飲みます。
家ではあまり飲みませんが、外ではアホ程飲みます(オゴリなら更にドーン!)




i-265オレンジイルカさん
くるりは正確には6.1キロあります。
外で散歩させてるチワワを見ると、
ホントに小さいくて感動してしまいます。

たしか、くおんくんも以前6キロありましたよね?5キロ台ってスゴイ!!
病院で薦められたフード(ロイカナのベッツプラン・メールケア)にし、
毎回量もきっちり計ってるってのに、どう言うことなんでしょう。
私も11月からダイエット茶たるものを飲んでますが、
いまだに体重が全く変わらないのも、どう言うコトなんでしょう。




i-265mikiさん
いやぁ、ナシでしょう~w

この後、多肉の新芽をほじくり私に怒られi-180
水槽から植物が撤去されても、
まだなお水槽に居座り続けて、
ぼんやり外を眺めてました。

mikiさんちのぼっちゃんも、
いろいろ可愛いコトやってくれますよねぇ♪


くるコト URL | 2011/02/03 14:00 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/313-ccc7f86c


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!