からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
FC2カウンター
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

水槽ジャック(解決編)

273-1.gif

273-2.gif

ベランダ菜園のラディッシュを、

洗ってシンクに置いてたら、

ハラペコ猫がやってきて、

こっそりシャクシャクシャークシャク。




あまりにも美味しそうに食べてるトコ悪いけど、

没収させて頂きます!!



ラディッシュの葉っぱ、

もうコレで二度ほど喰われてます。(学習能力ナシ)



なんとかせんと・・・(T-T )





と考えた解決策。





猫草買いました☆

273-3.jpg

猫草を置いたら、水槽に全く興味を示さず、

ラディッシュも盗み食いされず、

楽しそうに猫草をアグアグしています♪




でも、この猫草がいつまで持つかは、

私次第です!(前科アリ)








読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると腹踊りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」



関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment


くるコトさん、こんにちは~♪

シャクシャクしてるくるりちゃんのイラストかわいい~(*´∇`*)お野菜も食べるんですね!

猫草、買ってきたときのおいしそうな状態を保つのって難しいですよね~。私も何度もダメにしちゃいました(><)うちの場合、猫草を食べるんじゃなくて、ひっこぬくのを楽しむタイプなので、まさに荒らされた田んぼのようになります(笑)。

ポチ♪

mie+ URL | 2011/02/03 09:10 [ 編集 ]


くるりちゃんが水槽に入るのは、植物目当てだったんですか。
てっきり「箱」に入りたいのかと。

うちの子たちも猫草大好きです。
でも猫草って寿命が短いですよね。
陽のあたるとこに置いたらすぐ黄色くなるし…
うちは無印良品の猫草をまとめ買いしていますが、鉢があるなら種から育てるのもいいかもしれませんよ。

ユス URL | 2011/02/03 09:15 [ 編集 ]

シャークシャクシャク・・・
ラディッシュ食べてるくるちゃんが余裕でかわいい。
自信満々で食べてるよね。
しばらくはネコ草でなんとかなるかも・・・。
後のことは知らんよ。
うちはネコ草なくても吐きまくりだから(泣)。
みんな年寄りだからしょうがないか・・・。

ももはは URL | 2011/02/03 10:56 [ 編集 ]

そうそう野菜を沢山....
手つくり温室でラデッシュとしっかり暖まったから
今度は頂いちゃうワケね!野菜なんでも食べるクル
ちゃんえらいね~って飼い主は堪りませんけど!

用事で行く先の途中に“クルリのパン”ってパン屋
さんがあります。今度買って見ようかとかーちゃん
と相談するんですが帰りには閉店しててロゴマーク
が渦巻きなんですよ。

natupapaです URL | 2011/02/03 12:37 [ 編集 ]


うちは、その猫草を保護する策を思案中です^^;
芽が出たらブチブチ引っこ抜いてしまうので
ベランダに出すと、そのまま水やりを忘れて毎回枯らしてしまい
しまこも猫草にありつけず。。。水槽買ってこようかな。

今月のトップ絵、消しゴムハンコっぽいのも描いてるんですか?
それとも実際に消しゴムハンコ作ってます?
トップ絵が秀逸なので、過去のトップ絵一覧見たいなぁ♪

まぐろ URL | 2011/02/03 15:39 [ 編集 ]


とらんは、猫草買って来ると、顔を横にして一気に、わしゃ~っと豪快に食べます。穂先の柔らかい所だけ食べ、数日で食べつくし、下の伸びて来た所は余り好きじゃないみたい。
猫草の前で、あ~あもう先っちょ無いな~とチラチラこちらを伺い、新しいのを買って来いアピールをしますよ。無視しますけどねε-(;-ω-`A)
水槽に興味が無くなったから、フタが正規の物に戻ってますね(≧ω≦。)

とらんのおかん URL | 2011/02/03 16:00 [ 編集 ]


昔、お花屋さんで全部「四葉のクローバー」っていう小ぶりな鉢植えを買ったんです。
ダイニングテーブルの上に置き、朝 水やりをして仕事に出掛け 夜帰宅してみると四葉部分が全部食われており、茎だけが上向きにツンツンとしておりました。
葉っぱ、一枚たりとも残っていなかったのが逆に可笑しくて4歳黒毛女子の犯人を許しちゃいました。

giga URL | 2011/02/03 16:48 [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆
i-190mie+さん
アブラナ科のラディッシュは、犬猫にとってあまり良くないようなので、
(ゴイトリンという成分が、甲状腺に悪影響を及ぼすらしいです)
一口二口なら問題ないにしろ、盗み食いされない様に目を光らせてますi-189
あまりにも美味しそうに食べてるから、そんなに美味しかったっけ?
と、思って食べてみたら、ベービーリーフは柔らかくて美味しいけど、
成長した葉は止した方がいいですぜ。



i-190ユスさん
多分、水槽と植物の両方が狙いでしょうね。私のやること全てに参加したい猫ですから。
あぁ、やっぱり猫草の寿命って短いものなんですね。それを聞いて安心しました♪
直射日光にあてたらすぐ黄色くなるクセに(前回の猫草)、
鉢に刺さってた管理方法には、日当たりのよい場所に置いて下さいと…どやねんッ!!i-180
私も無印の猫草、気になってました。次行った時に買ってみますi-265



i-190ももははさん
くるりさんは、全く悪びれることなく、堂々と悪事をやってくれますe-277
今の所、前回買った猫草よりは生きながらえてますが、先の事を考え、
もう一つ呼び猫草を仕入れて置いた方がよさそうです。
うちのも吐き猫だけど、そういえば最近吐いてないな。
結構毛が抜けまくってるから、そろそろやってきそう…ビッグウェーブがv-466



i-190natupapaさん
食べていい野菜いだったら、あんなに美味しそうに食べるから食べさせてやりたいけど、
ネットで調べたら、あんまし良くないみたい。残念ねー、くるり。
『クルリのパン』wwwやっぱりくるりんと渦巻なんだ!e-275
私的には、かなり気になるパン屋さんですね。
いつかパンが買えた時は、どんなだったか教えて下さいね~♪


i-190まぐろさん
そうなんですよね。私も、寒いからベランダに出ないので、気付けばミイラ植物i-282の山盛り。
その点、水槽なら毎日部屋で見れるので便利ですよ!私も、水槽で猫草栽培しようかな。
大きめのプラケースでもアリですね。
ありがとうございます♪このタイトル、実際に消しゴムで彫ってます。(タイトル文字以外)
もちろん、Photoshopで加工も。
過去のタイトル…後から振り返って見てみたら、イマイチな物ばかりで。お恥ずかしいv-401



i-190とらんのおかんさん
とらんちゃんの豪快な喰いっぷり、惚れるわ~i-80
くるりは、女子の様に1本1本食べてますが、猫のお口ってああでしょ?
アグアグしてるわりに食べれてません。悲しいねぇ。
でも、霧吹きをしてあげると、草に付いた水滴を舐めるので、
多少の水分補給にもなっているかも。水槽の上にテーブルを置いたので、
くるりは乗れません。ケケケケΨ(*`Д´*)Ψ



i-190gigaさん
i-260i-260i-260i-260i-260
1  1  1  1  1
想像して笑ってしまいましたwwwプププ
幸運の四つ葉のクローバーを食べた黒毛女子は、
gigaさんにたくさんの幸運を運んでくれているのでしょうね♪
って言うか、河川敷や公園で血眼になって探さなくても、
今は四つ葉のクローバーが売ってるんだ。スゴイよね~。

くるコト URL | 2011/02/03 21:48 [ 編集 ]


こんばんは!
くるりさんラディッシュ食べちゃうんですね^^;
水槽ジャックといい、そこらの猫さんとは違いますね~(笑)
狭い水槽に植物と一緒に収まっているのが可愛かったです♪
うちも先日種まきタイプの猫草を買ったんですが
こんな立派な状態になるかどうか・・

トーマス URL | 2011/02/05 00:34 [ 編集 ]


水槽にギュッとつまったくるりくん、
これどうやって入ったんやろ・・(^_^;)

おいしそ~にいただくくるりくんの顔といったら・・www
いいなぁ、私も分けてよ、くるりくん☆

猫って頭がいいから、頭脳戦になるよね。
うちも毎日ルナと戦ってますよ(-_-;)

nene URL | 2011/02/06 16:28 [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆
i-190トーマスさん
ラディッシュといっても、葉っぱだけですよi-265
一から猫草を育てるのは、やっぱり難しいですか?
無印でキットを買ってやってみようかと思ったけど、
トーマスさんちの成長具合を見てからにしようかな~www
買ったこの猫草、なんだかもう弱ってきました。
まだ1週間位しか…i-182



i-190neneさん
くるりはモノスゴ旨そうに食べてますけど、
成長したラディッシュの葉っぱは、
トケトゲしてて旨くないよー!!(生は)i-240
ほんと、猫の知能ってアナドレナイ。
一度味をしめると、よぉく覚えてますからね。
ルナちゃんとの攻防戦、楽しませてもらってますi-178


くるコト URL | 2011/02/06 21:14 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/315-1bc7ad01


最新記事
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!

タグ

耳血腫  ハチワレ猫 キジ白猫 猫マンガ