からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

水分補給

274-1.gif

274-2.gif

洗面所の蛇口。

キッチンの蛇口レバーに付いた水滴、

洗い物をし終えた私の手。

そして、ナッチの涙。

くるりのちょっとした水分補給。






水分補給は、
DSCN8657.jpg
ちゃんと用意しているお水か、


DSCN8532.jpg
猫草の露(霧吹き水)でお願いしたい。









読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると腹踊りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment


ぷぷぷ。またもや笑える珍行動!
ネコの舌って、かなりの鮫肌なんですよね~。
くるコトさんは、ナッチさんの涙を口にしたくるりちゃんの
心配してますが、寝起きに目をザラザラ舌で舐められた
ナッチさんもさぞや爽快な?寝起きだったことでしょう。

にしても、ちょろちょろっていうのが飲みやすいのかな~?
ある意味、上品?!

miyuぱんだ URL | 2011/02/09 11:11 [ 編集 ]


追加写真見ました。ソファーがうちと同じ!ひどいことになっていますね。
私個人としては③がお気に入り。
左後ろ足の開き具合が萌え~。
くるちゃんナッチ君の涙なんてべろべろするんじゃありません!

ももはは URL | 2011/02/09 11:53 [ 編集 ]


ええ?どうしてなんだろう。お水あるのに。
ほんのり塩味がウマイのか?

どらみ URL | 2011/02/09 12:22 [ 編集 ]


くるコトさん、こんにちは!

ウチのうるさいルーも洗った食器についた水滴を狙ってやってきます。折角おいしい水が別にあるのに、わざわざ舐めにくるのはどうして?
・・・と常々思っていましたが、上には上?がいる様ですね・・・(^_^A;

涙はやられたら、たまらないなぁ~(笑

はははは

Boo+ URL | 2011/02/09 15:47 [ 編集 ]


涙!!手の水!!
ネコって本当にフシギe-317
っていうかくるりさんが不思議?!

うちは強いて言えば風呂場の水道から流す水が好きなくらいかな。それもわざわざなんで風呂の水?ってかなり不思議。

にぁんの水飲み場ランキング
1.風呂場の水
2.洗面所の蛇口
3.お皿の汲み水(1.2.が飲めないときの最終手段)
って感じですe-465

sunao URL | 2011/02/09 16:24 [ 編集 ]


ナッチさんの涙を舐めるくるりちゃん…なんか愛を感じてしまうわ~(単なる水分補給)

くるりちゃん、塩分とり過ぎで、うちのくるりみたいに尿石症になっちゃダメだよ~

我が家のくるりは、寝ている私の胸の上に乗り、タラコ唇になる位ペロペロ舐めたりしていましたが…
そう言えば、最近して来ない…
ヒリヒリ痛くて嫌だったのに、何か寂しい今日この頃…

お留守番ねこ URL | 2011/02/09 17:39 [ 編集 ]


仕事関係のでテラスに池(!)があるマンションに住んでいる人がいます。猫も2匹います。両方ともオンザロックのウィスキーのグラスの外の水滴とバケツの水(こちらは床は水に専用洗剤を溶かしてモップで拭く家が多いです。そしてその洗剤液を数日使う家も多いんです)、そして池の水が大好きだそうです。

ある日テラス方面からバシャーンという音がしたので慌てて見に行ったら。池の水を飲もうとした猫が、水位が低くなっているのに気が付かず身体を乗り出してそのまま落ちたそうです。間抜けです。でもおぼれない水深でよかったです。

うちの猫たちはユースキンを塗った私の手が好物です。水分補給にはなりませんが。せっかく塗ったのにちょっとだけ迷惑です。

黒目がちな巻き毛 URL | 2011/02/09 21:39 [ 編集 ]


涙舐めてくれるなんて、
肌は痛いけど、なんかいいですね(´ω`*)
うちのにゃんずも水滴を舐めたりする子もいますし、
顔を舐める子もいますが、
涙はないですもん、、、。
くるりちゃん、かわいぃ♪

URL | 2011/02/10 08:32 [ 編集 ]


ナッチさんには、この際沢山水分を取って貰い涙の塩分を少なくして貰いましょうc(>ω<)ゞ

追加写真見ましたが、くるり君、流行のグラビアアイドルみたく顔は小さいのにナイスバデイ!ですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

とらんのおかん URL | 2011/02/10 11:03 [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆
v-365miyuぱんださん
出勤までの間、ナッチはコタツで寝転がってるのですが、
その時にいつもくるりに襲われてます。
「わぁ、やめて~!」と言いながらも、
それ程嫌ではないのを私は知っています。
そして、心なしか嬉しそうなんです。



v-365ももははさん
ももははさんちもですか!
久々の登場、サブイボソファーです。
普段は見るも無残なので布をかけて隠していますが、
カバーが汚れてたので洗濯しようと剥いだ所、
速攻ソファーにまたがってバリンバリンやってくれました…
私も③のパーになったアンヨ好きi-91




v-365どらみさん
数か所にちゃんとお水を設置してても、
良からぬ水の方が美味しいのかな?
設置している所で飲んでいる姿を見かけたら、
あぁちゃんと飲んでくれたと嬉しくなります
って、普通そこで飲むもんなんだよ、くるちゃん!



v-365Boo+さん
アハハハ^^さっすがルーちゃん!
せっかくお皿洗っても、舐められたんじゃたまらんですね~
寒い時期は、お水を飲む量が少なくなるので、
どんな水でも飲んでくれたら嬉しいけど、
涙はちょっと…ねぇ。



v-365sunaoさん
sunaoさんちは、お風呂だけ水源が違うとか?
ナゼだろ?一匹静かに飲むのが好きなのかな?
にあんちゃんも不思議ねぇ。
でも、ちゃんと用意しているお水は最終手段ってのが、
うちと同じです♪



v-365お留守番ねこさん
うん、愛じゃなくただの水分補給だと思われます。
そうなんです、せっかく体に良さげなフードをあげてても、
こんなとこで塩分取っちゃ意味ないよ~
男のコの場合、特に尿路結石なりやすいってのにね。
キャッ☆くるり先輩と毎晩ラブラブだったんですね*^^*
もう愛は冷めたの?くるりーーーカンバーーーーック!!



v-365黒目がちな巻き毛さん
No~バケツの水、コワー!!!
猫はギョギョッとするような物を平気で舐めてしまうから、
こちらが気を付けてやらないといけないですね。
私達が晩御飯中、炊飯器のお釜に入った水(お米のこびり付きを落す為ためてます)
を盗み飲みするのがブームです。
あ、もちろん猫がですよ。



v-365肴さん
涙はバッチーし、ナッチが目の病気になっても困るし。
お互いの為に、やめて頂きたいものです。
この時期、お湯を好んで飲んでますが、
お風呂から上がりたての足を舐るのも好きです。
でも、足の皮剥げるーーーッ



v-365とらんのおかんさん
ナッチには、くるりの前で欠伸すなッ!!
と、言っておきましょう。
キャキャキャ♪
グラビアアイドルってのがいいねぇ~
キュッボンボン☆みたいになってました?
体に比べて顔が小顔。ってか、体がデカスギ。



くるコト URL | 2011/02/10 12:39 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/317-e7e532e8


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!