からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

カーテン

276-1.gif

276-2.gif


暖房や冷房を入れて部屋を閉め切ると、

隣りの部屋に行ったり来たりするくるり。



5_20110210203815.jpg


「行くのはいいけど、閉めてってよー!!」

と、言っても猫相手に無理な話なので、

毎回毎回、閉めて閉めて閉めまくってました。



あぁぁぁぁぁぁ、面倒くさい。



フスマをブチ抜いて、猫ドアを作ろうかと、

本気で考えてましたが、

276-3.gif


はやまって、フスマをブチ抜かなくて良かった・・・






でも、
276-4.gif

ドアは無理ね。






6_20110210203826.jpg

そんなに何度も何度もパトロール行かなくても、

何も変わったトコないってば?。







読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると腹踊りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment


カーテン、なんだか、素敵な生地ですね。
さすがは、くるコトさん。いいセンスしてるよなー。
ドアは無理なんていわずに、自動ドアとか作ってくださいよ。ゴムでびよーーん、とか。(なわけないよな)
うちも悩みなんで、真似します。

どらみ URL | 2011/02/11 09:46 [ 編集 ]


わかる。
わかりすぎる話です。
猫って本当にね~~^^;

部屋がたくさんあるのも色々大変ですね!
人間は開け閉めが大変。猫はパトロールに大忙し!
・・・みたいな(笑)

sunao URL | 2011/02/11 15:58 [ 編集 ]


そちらの方でも雪が降るなんて、珍しいですよね。
とらんは雪が降ってても、ベランダに出たがるので(出ても寒さの為すぐ戻ってくるへたれですが・・・)開け閉め面倒です┐(´д`)┌
素敵なカーテン!やっぱ、おされだわ(*´ω`*)
くるり君も嬉しそうv(。・ω・。)
新しい何か、捜してるのね。

猫草もまだまだ元気じゃないですかc(>ω<)ゞ
水分も沢山摂らなきゃね!

とらんのおかん URL | 2011/02/11 16:33 [ 編集 ]


開けたら閉めてよ~e-262って本当に思いますよね・・・e-263e-263
こんな寒い日は特に・・・v-395

今朝起きたら奈良でも一面の雪景色v-405どんどん降り続いていましたがv-276食べるものが底をついていたので、普通のタイヤの車e-125で買い物に・・・怖かった~v-399

お留守番ねこ URL | 2011/02/11 17:43 [ 編集 ]


カーテン対策教えてあげようと思ったら・・・
素敵なカーテンドアが出来てましたね。

母の所でも冷暖房使用時はカーテンが必需品になってます。(^^)

ミケトラ URL | 2011/02/12 09:21 [ 編集 ]


カーテン!
なるほど、そういう手があったか~
あんまり気にしてなかったw
ガンガン暖房をつけてるので、目ん玉とびでる請求が来てますわ(=_=)
↑地球に優しくない我が家。

ドアもねぇ、猫用に変えたら高いしねぇ。
やっぱりウチはあけっぱかな。

nene URL | 2011/02/12 21:25 [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆
i-215どらみさん
カーテンって書いたけど、
ただの布切れを画鋲で止めただけでしたi-229
私も、ゴムでビヨーンと出来ないものか考えたよ~www
やっぱりコチラは、猫ドアしかないんかな。
どこかでいいアイデアを見たら、教えて下さ~い!



i-215sunaoさん
フスマは、これで解決したんだけ…
ドアの開け閉めが面倒なので、
ガスストーブは、朝起きた時だけにしてますi-1
昼と夜はおコタでドア全開。
家の中なのに、たくさん着こんで頑張ってますi-182
家計に優しいネコ? …風邪引かなきゃね。



i-215とらんのおかんさん
大阪でi-4がこんなに積もったのは久しぶりで、
ナッチは大はしゃぎでした。(いくつやねん!)
くるりも、何か白いのが落ちてきてるので、
興味津々で外を見てましたi-84
妹の外国土産のこの布、次会った時に伝えておきます。
きっと喜びますよ~。でも、この色すごーく「くる毛」が目立つの。



i-215お留守番ねこさん
奈良の方は、もっとすごい雪だったでしょうね!
我が家も何も買い置きが無く、
慣れない雪道を出掛けましたよi-34
雪に慣れてないから、家から出た非常階段で
スッ転びそうになったり…怖かった~i-183
雪景色はキレイだったけど、やっぱり暖かい春がいいなぁ。




i-215ミケトラさん
早くに気付けば良かったです…
夏場、冷房入れてた時も、
開けて閉めて開けて閉めてしてました(失笑)

近頃くるりは、鳴いたら開けてくれるコトを覚え(遅い?)、
ドアの前でやたらデッカイ声を張り上げます。
でも、帰りは真っ暗な廊下で、鳴かずに(ドアの)ガラス越しに覗いてますi-100
ちょっと怖いよ~!i-230



i-215neneさん
この方法、
引き戸にしか使えないのが…残念i-232
可愛いわが子達の為なら、
光熱費を惜しまないオットコ前なneneさん。
その分、頑張ってお仕事してるもんねi-220
私はくるりの為にドアマダムで頑張りまッす!

くるコト URL | 2011/02/13 19:51 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/319-60732969


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!