からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

知らぬ間に

278-1.gif

278-2.gif

最近ハマってる、くるりの遊び。



チラッと指が見えているのが、

猫心をくすぐるそうです。



太ももをチョイチョイするので下を見たら、

黒目全開で待ち受けてます。



今では、

足を組んで手を挟んでなくても、

「指、やってー!」と、催促されます。


DSCN8455.jpg
最初はチョイチョイと可愛くやってるけど、

テンション上がって来たら、

爪立てたり、噛んだり。



・・・イタイよ、くるり。




この遊びに、早く飽きてくれます様に。









読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると腹踊りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment


くるりちゃん、目がランラン☆ギラギラですね~!
私も冷え性で、PCしてると指先が冷たくなってツライ・・・。
キーボードにヒーター機能がついたものとか
出たらいいのに~と会社でいつも思ってます。

さてさて、くるりちゃん今回の遊びはいつまでかな~?
春はもうすぐ・・・とはいえ、最近になって雪が降ったり
急に寒くなりだしてるから、まだまだ当分は続きそう☆
くれぐれも太もも、傷には注意してくださ~い。

miyuぱんだ URL | 2011/02/16 09:29 [ 編集 ]


くるコトさん、こんにちは!

これ、うちのルーもやりますよ~(*^^*)ちょっとだけ見えてるのがいいんでしょうねぇ。いきなり飛びかかってきたり噛んだりするので、足は常に傷だらけです(笑)。

くるりちゃん、目まんまるで今にも飛びついてきそうですね!この遊びっていつか飽きてくれる日がくるんでしょうか・・( ̄ー ̄?)ポチ♪

mie+ URL | 2011/02/16 10:03 [ 編集 ]


くるコトさん、こんにちは。
くるりちゃんは、くるコトさんが大好きなんですねーv-238かまってかまってが多くて羨ましい(笑)うちのは、私が追っかけまわして遊びます。臆病ネコなのでひっかいたり噛んだりはないのですが、追い詰められるとコテンっと仰向けになり「はぁぁーっ」っと降参しながら威嚇します。笑 そう、威嚇に使うべき「はぁぁっ」をうちのネコは使い方を間違えているのです。
大抵、ビックリしたときと、降参した時に使ってますね、うちのネコちゃんはv-7

不知火 URL | 2011/02/16 11:25 [ 編集 ]


家もやられますね~指隠すと腕に噛み付いて逃げますわ~最悪ですよね(-""-;)
この間は、手首に横一本がりってやられて血が滲み、何時もの事なのでそのまま買物に出掛け、おつり貰う時に手のひら出したら自殺未遂の様な傷が・・・レジのおばさんもドキッとしたのでは?
猫にやられたとでも言えば良かったのに慌ててかくしてしまったし・・・バカなわたしでした┐(´д`)┌

テレビで奈良公園の一部の鹿だけが、公園に有る鉄の鎖をガチャガチャ噛むと言う不思議な現象が有るって言ってましたよ。
どうして噛むのか分らないそうで、感触がいいのか鉄分を採ろうとしているのか解明されてないそうですよ。
その鹿を見に来る観光客が増えてきてるって言ってました。
鹿怖いですよね~修学旅行で奈良公園の鹿に追いかけられ鹿せんべいは買うものではないと思いましたもん!!(゚ロ゚屮)屮

とらんのおかん URL | 2011/02/16 15:25 [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆
i-88miyuぱんださん
キーボードにヒーター!i-234
私は地味に、ノートパソコンの後ろから出る風で、
時々温まったりしてますi-203

くるりを膝の上にのせて、暖をとる方法もありますが、
頭をたえずナデ続けないと噛まれるのと、
逆にナデすぎるとウザがられて噛まれるのと、
くるりの重さで足が痺れてくるので、あまり使えません。

早く暖かな日が来ればいいのに。i-267




i-88mie+さん
こんにちは~♪

そうなんですよね。猫さんはチラ見えi-84が大好きですよね。
あと数カ月で2歳になるくるりが、いまだに大興奮で遊んでいるのだから、
ルーちゃんもあと1年半は飽きずに遊びますよ。フフッw
mie+さん、がんばッi-236

爪を立てずに猫パンチ出来る様になったのに、
この時ばかりは我を忘れて爪出しまくりですi-182




i-88不知火さん
あはははi-179

>コテンっと仰向けになり「はぁぁーっ」っと降参しながら威嚇します。

想像して吹いてしまいましたwww ワンコみたい!
でも、精一杯の強がりで「はぁぁーっ」といってるのがカワイi-178

くるりも、ナッチとケンカごっこを始める前に、コテンとひっくり返って
4本の足を思いっきりパーーーと広げてます。
くるりのコテンは、どんな意味なんでしょうねi-198




i-88とらんのおかんさん
だ、大丈夫ですか~?i-230手首の傷。
レジでお金を払う時…ものすごぉぉぉくわかります!!
私も「自分でやったわけでも、旦那にやられたわけでもないんです。猫が、猫が…」と
聞かれてもないのに弁解したくなる時があります。夏場は特にね。

奈良公園の鎖を噛む鹿…知りませんでした!
そんな鹿がいるんですか。次行った時、探してみますi-159
公園には鹿以外にも、鹿のフンを一生懸命集めている1歳位の子供がおり、
ナッチは釘付け。最後は親に見つかり、こっぴどく怒られていましたi-229


くるコト URL | 2011/02/17 13:44 [ 編集 ]


寒そうですね。暖房つけないんですか?
若いなあ。もお。
指にじゃれる若いネコサンと若い飼い主さん。ステキすぎます。

前回の記事、ツッコミたくてウズウズしてました。
鹿さんのつぶらな瞳が忘れられません。あの絵、いいねぇ!
鹿せんべい売りのオバチャンと組んでたなんて、
中学生の時(何十年前だい?)、あたしゃ騙されてたんですね。
ヤラレタ~。
ていうか、鹿せんべい売りのパートしたいなあって、夢ふくらんぢゃいました。

どらみ URL | 2011/02/17 23:06 [ 編集 ]

☆どらみさん☆
若くはありませんが、
平日の昼間はコタツだけで過ごしてます。
夜もあまりヒーターは点けてません。
その分、服をたくさん着こんでます。
フリースオンフリースも当たり前i-185
でも戸建てに比べたら、マンションって暖かいね~i-228

鹿せんべいの売り子のパートって…
そんな求人、見たコトないよ~www
でも、冬場寒いしi-4、夏は暑いしi-1、鹿は怖いしi-180
結構過酷そう。
求人出てたら連絡します!



くるコト URL | 2011/02/18 20:53 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/321-8f937ba9


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!