からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

掃除機ブラッシング

280-1.gif

280-2.gif

通常の床用ノズルで掃除していても、

そ知らぬ顔のくるりだけど、

隙間用ノズルに変えるとツツツと寄って来て、

背中を向けます。




・・・そう。

掃除機で吸われるのを、待っているのです。

280-3.gif

ブラッシングは大嫌いで、すぐ脱げ出すくせに、

掃除機はオーケーなヘンな猫。




ご注意
この動画は、掃除機の音やらBGMやら、とにかくいろんな音が流れます。
お仕事中にコッソリ見て頂いてるアナタや、電車の中で見て頂いてるアナタ。ご注意下さい!


※携帯の方はコチラ☆→掃除機ブラッシング

コッソリ撮っていたのがバレて、逃げられてしまいました





読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると腹踊りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」


関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment

うわっ!羨ましぃ~!!
くるコトさん、こんばんは♪

思わずびっくり!!
くるりくん、偉~い♪凄~い!

実は掃除機でブラッシングは私の長年の夢でした。
現在まで我が家で暮らした猫達は全て掃除機を見ると逃げ出す始末・・・(;´д`)トホホ…

掃除機で追いかけたりした訳でもないのに、本能的に嫌っているので、あきらめていたのですが・・・

くるりくんが掃除機で吸ってもらうキッカケみたいな事があったのですか?
よろしければ教えて下さい。m(_ _)m

Boo+ URL | 2011/02/21 00:15 [ 編集 ]

初めまして
くるコトさん、初めまして。
「人気ブログランキング」から偶然こちらにおじゃましました。
くるりちゃん、気持ち良さそうですね~♪
うちにも一匹います。掃除機吸われ猫(笑)
たいていの猫さんは掃除機を見ると逃げて行くのに、
ヘンなのが好きな子もいるもんですよね。うふふ。

にゃんこ先生☆ URL | 2011/02/21 00:34 [ 編集 ]


ほんと、アタシもうらやましいよー。
スイッチ入れる直前にぴゃーーーっとどっかいっちゃう。
掃除機につけるブラシって売ってたよねー。今もあるのかなあ。
くるり、いいこだね、うちの奴らに教えてやってくれ。。。

スタジオくるり委員会、ええね。

どらみ URL | 2011/02/21 09:10 [ 編集 ]

ほんとにうらやましい
うちの猫たちは掃除機を出しただけでダッシュで逃げます。
私は掃除機かけるのが好きじゃないんですが、猫が吸われてくれるなら楽しくできそうだな~

ユス URL | 2011/02/21 09:52 [ 編集 ]

! ! !
わあお!信じられない!
隙間ノズルで近づくネコ!
くるちゃん気持ちいいんだ。
ウチではありえないこと。
脱兎のごとく逃げるネコ。押入れに飛び込むネコ。タンスに飛び乗るネコ。タクだけはベッドでまるくなっている。四猫四様。

ももはは URL | 2011/02/21 14:33 [ 編集 ]

すんごいですね~
羨ましい~~~~
くるり君の爪の垢送っておくれよ~
とらんは、掃除機もドライヤーもブラシも爪切りも拒否(=TェT=) ついでに来客も拒否┐(´д`)┌

くるり君はお客様好きですもんね。
とらん送るので修行して頂こうかな(≧ω≦。)
この問題児(=`(∞)´=)

とらんのおかん URL | 2011/02/21 15:18 [ 編集 ]


うちの猫たちは掃除機が嫌い・・・v-405音がするだけで、くるりは逃げるしミルキーは余りの恐怖で身動きすら出来ない状態で固まっています・・・v-399
ブラッシングも嫌いなので、くるりちゃんみたいに掃除機で抜け毛を吸えたら助かるのに・・・v-221
と思いましたが・・・良く考えたら、だいたい掃除自体嫌いな私・・・滅多に掃除機なんか使わないのに(普段はダ○○○モップでちょいちょいで済ませます)・・・v-393

お留守番ねこ URL | 2011/02/21 16:01 [ 編集 ]

猫の日にありがとー!
くるり君には、いつも癒されておりまする。
このおめめ、もーな~んてかわゆいんでしょっ。

家のぼっちゃんは、掃除機をだす音を察知して逃げていきます。なので何年も掃除機かけてない。

miki URL | 2011/02/22 22:13 [ 編集 ]

☆コメントをありがとうございます☆
i-58Boo+さん
仔猫の頃は、普通に怖がって逃げてましたよi-246
でも、怖いくせに気になるから、いつも遠くで見てました。
ある日、恐怖心より好奇心の方が強くなって、くるりから掃除機にケンカをふっかけに。
それを止めさせるのに、逃げると思って背中を吸ったら(弱で)…お気に入りになりましたi-185
あまり参考になりませんでしたねi-202




i-58にゃんこ先生☆さん
はじめまして!訪問&コメントをありがとうございますi-260
にゃんこ先生のお宅にも、掃除機がOKなネコさんがいらっしゃるんですか!
他の猫さんと同じように育てているのだから、
こればかりは、その猫さんの性格なんでしょうねi-239
だけど、普通にドライヤーは苦手ですi-100i-203




i-58どらみさん
くるりは、ブラッシングがホント嫌いでi-180
家に3種類のブラシがあるけど、
どれもお気に召さないようです。i-192
去年買ったファーミネーターなんて、
威力を発揮できずにくすぶってます。
すんごい毛が取れるらしいのに、mottainai!!i-182




i-58ユスさん
でもね、まだ背中部分しか吸わせてくれませんi-202
もっとお腹のあたりも、ズババババと吸いたいんですが。
背中ばかりを見せてきます。
あまり深追いして掃除機が嫌いになられても困るので、
今はこれで辛抱してます。いずれお腹も…ウケケケケΨ(`∀´)Ψ




i-58ももははさん
にゃははi-179まさに四猫四様。
タクちゃんは、掃除機ブラッシングいけそうじゃないですか?
普通にブラッシングさせてくれるんだったら、
全然必要ないですけどね。
くるりは、ブラシを持った途端、一目散に逃走しますi-246




i-58とらんのおかんさん
トラの穴で修業?v-284
掃除機は大丈夫でも、
うちもドライヤーもブラシもダメ~
爪切りは気分次第~
来客も男性と子供はダメ~e-464
でも、問題児程カワユイのよねi-233




i-58お留守番ねこさん
ミルキーちゃん、怖すぎてフリーズしちゃうんだ。可哀想i-240
じゃあ、あまり掃除機もかけれないですね。
うちの掃除機、安物だから吸引力が弱くて音が小さいからかなぁ?
ほんとはモップの方が、埃も舞い上がらないし、エコi-248だしね。
うちじゃモップだと、くるりが邪魔して掃除になりませんi-201



くるコト URL | 2011/02/23 06:27 [ 編集 ]

☆mikiさん☆
いつもありがとうございますi-228i-176
ぼっちゃんの為に、モップかホウキでお掃除ですか。mikiさん、優し~ぃ~i-185
私は、掃除機に怯えていた仔猫の頃から、毎日ガンガン掃除機かけてた鬼飼い主です。
最初は可哀想に思いホウキでやってたけど、くるりがホウキに齧り付いて掃除にならん!モップも同様…
掃除機のノズル相手にケンカごっこをするんですから、かなりの怖いモノ知らずな猫。(家の中限定)

くるコト URL | 2011/02/23 13:03 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/323-73f550e9


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!