からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

猫草、その後

281-2-1.gif

先月買った猫草、

もう虫の息なんですが、

捨て時が分かりません。





1_20110221204116.jpg
買ったばかりの青々としていた猫草(1/30)

2_20110221204116.jpg
葉っぱが大変な事になって来たけど、
まだまだ食べます(2/16)

3_20110221204115.jpg
なう。。。





また新芽が出てきたりとかする!?







読んでくれて、ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
押して頂けると腹踊りして喜びます。
  ↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



里親さん募集中
    ↓  ↓  ↓
ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」




関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment

ちょっと無理そう…
新芽はもう出ないと思います。
市販の猫草はほぼ種の栄養だけで生長するので、それを使い切ったら終わりって聞きました。
でも3週間もつなんてすごい!

ユス URL | 2011/02/23 08:29 [ 編集 ]


e-451すごいーーー。
よくもちますねぇ!
アタシなんか、3日でだめにしたことありますよー。
って、自慢にならないよね。
なんだ、くるコトさん、植物育てるの超上手いんじゃん。
空の水槽に入れて冬を越させたり。。。(あれは感動した。)
以前、多肉枯らしたとかいう自虐ネタに騙されたっす。
アタシは3週間ももたせらんないよー。e-440

どらみ URL | 2011/02/23 10:33 [ 編集 ]

ガンバレ!
ガンバレ猫草君!
もっともっと生きるんだ!
私は使っておりませんので大変無責任ですが・・・。

公園のネコが一匹旅立ちました。
7年と5ヶ月のお付き合いでした。
他にもおりますのでまだまだ続けるつもりですが少し寂しい日々を過ごしています。
家にもたくさんいるというのに・・・。
しかもみんな年上!なのに・・・。
そんなこんなで猫草君にも長生きしてほしいと思っています。

ももはは URL | 2011/02/23 11:15 [ 編集 ]


3週間持つなんて凄いですよ!
それも綺麗に食べて有る。
親孝行なくるり君や~
家の問題児は、あっと言う間に食べつくすか、気に入らないと(何故?同じ場所で同じものを買ってるのに?)放置プレーですよ。すぐに猫草行き倒れ状態になってしまいますよ( -ノェ-)
勿体無いので土に植えかえててみましたが、そのまま新芽を出す事無くお亡くなりになられました。

とらんのおかん URL | 2011/02/23 16:23 [ 編集 ]


みなさんと同意見!
3週間ももてば十分ですよ~
わたしは無印の土の無いやつしか育てた事無いからわからんですが、もしかして土のほうが持ちがいいのかな?と思いました。
無印のあっという間に最後の「なう」状態になります。私の世話も悪いですが^^;
人間が見ても乾いててまずそう、、になると猫はまったく見むきもしないです。
外の雑草は枯れててもかじってるくせにね。

前の記事の掃除機猫、うらやまし~~です。
うちも無理矢理を続ければ大丈夫になるかもしれないけど、信頼関係にヒビが入りそうでできませんv-393自ら近寄ってくるなんて、なんて親孝行猫、くるりさん!

sunao URL | 2011/02/23 19:26 [ 編集 ]


私もネコ草3週間は、かなりの長寿記録だと思います!
うちも何回もチャレンジしたけど、1週間で完全に
枯れ果てます。
育て方が悪いんだ・・・と自分を責めてましたが、皆さんの
コメント読んで、と~っても気が楽になったわ☆
特に、ユスさんの“種の栄養を使いきったら終わり”って話、
なるほど~と思いました!

というか、もっと強いネコ草を開発してほしいもんです。
そしたら爆発的にヒットするのに~。
あぁ・・・でも、長持ちしたら数が売れないから
業界はすぐ枯れるネコ草しか販売しないのかも・・・

miyuぱんだ URL | 2011/02/24 00:55 [ 編集 ]


ダメになったと思っても刈り込んでおけば、1回くらいなら生えてきますよ。
ただし、勢いは今ひとつなので、私もあまりやりませんが・・・。
お花屋ブログの「花福日記」さんで読んだことあります(^-^)

MARIKO URL | 2011/02/24 02:07 [ 編集 ]

☆コメントをありがとうございます☆

i-265ユスさん
やっぱ、無理ですか~i-229 
そうだとは思ったんですけど、
淡~い期待を…i-176
今日ゴミの日だったんで、お別れしました。
次の猫草、出動ぉーーーー!!!i-88




i-265どらみさん
今回、冬だったので意外に長持ちしましたi-236
夏だと私も3日の命でさぁ。(前回のん)
植物を水槽で育てるの、
とある猫ブログの方がされていたのを見て、
マネしただけですよ~i-239
部屋に、ちょっとは植物を置きたいし。緑って癒されるわぁi-103




i-265ももははさん
e-491虹の橋を渡った公園猫さんのご冥福をお祈りいたします。
たくさんの猫さんに囲まれていても、
虹の橋を渡った猫さんに代わる子なんていないので、
悲しくて寂しいですね。
でも、いつかまた再会出来ると、私は信じています。

応援してもらったのに、猫草君、枯れ果てました…i-241




i-265とらんのおかんさん
あ、とらんさん、こんなに綺麗に食べてるわけじゃ…i-201
色が変わってきた葉っぱを、私がブチブチ抜いただけで。
慌てて猫草2号を購入したのに、前ほど食べないよ。もう飽きた?
種から育てるのって難しいのねぇ。猫草って短命な割に高いんで、
種買って育てようかと思ってたけど、私も同じ運命を迎えそうi-182




i-265sunaoさん
無印の猫草キットで育てている方、結構多いんですね。育てやすいのかなi-185
sunaoさんちは、枯れた猫草なんて食べなくても、お庭に美味しい草がいっぱいあるもんね~。
くるりは、枯れててもハグハグするから、毎朝枯れた葉を引っこ抜くのが、最近の日課になってます。

掃除機に近寄って来るのも、
最初は掃除機にケンカしに来てただけなんですよ。なんせ、ボス猫ですから。i-101




i-265miyuぱんださん
同感です!
なんでこんなに弱っちいんでしょうか、猫草ってi-183
その上、寿命が短いわりに298円(私が買ってる猫草)ってお安くないです。
それならお花の苗買った方が、長く楽しめるのに…
なんて、買う度思います。
やっぱり、業界の陰謀だったのかーi-191



i-265MARIKOさん
> ダメになったと思っても刈り込んでおけば、1回くらいなら生えてきますよ。
そうなんですかi-237
今回の猫草は完全に枯れてしまったので、
猫草2号で試してみます。
先だけを齧ったりするので、先の色が黒ずんできた分をブチブチ抜いてました。
ある程度齧ったら、ザックリいってみますi-56


くるコト URL | 2011/02/24 12:22 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/324-1f146d3d


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!