スポンサーサイト 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ジャム 
101-1.gif

101-2.gif

昨日の晩から風邪ひきのナッチの為に、

先日TVでやっていた「しょうがジャム」に挑戦。


しかし、我が家のお邪魔猫が、

煮詰まってきたジャムの香りに誘われて、

キッチンへフラ~リと忍びこんできました。




焦げない様にジャムを混ぜつつ、

霧吹き片手にくるりの進入を防御する。



混ぜ混ぜ、防御! 


混ぜ混ぜ、防御!!!






忙しわッ!!!



201001251228001.jpg
ジャム作りを、加湿器の上から高みの見物。


DSCN1719.jpg
スパイシーなしょうがジャムのお湯割り。子供のくるりにゃまだ早い!



読んでくれて、ありがとうございます♪
次は無謀にも、パンを作ろうと思ってます。
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
しょうがジャム!? 
しょうがってジャムが作れるんですか?
生姜はちみつってのは我が家にあるけど・・ジャムじゃないなぁ。
やっぱりお湯で割って飲むんですけどね。
くるりちゃん 生姜の香りにひかれるなんて
渋い嗅覚してますね(^.^)
ナッチさんお大事に。
 
ナッチさん、風邪大丈夫ですか?
旦那がこの記事を読んで、爆笑!
今日、仕事中、思いだし笑いを我慢するのが大変だったそうです。
あああ?、ここにまた、kurukotoの中毒患者が一人・・・
 
生姜ジャム美味しそうですね**
くるりくんが「味見してみたい!」と
思う気持ちが分かります(笑)
ナッチさんが早く良くなりますように*
☆Yosshiiさん☆ 
しょうがジャムのおかげで、ナッチの風邪は治りました!
(うそです。薬のおかげです)
ご心配をおかけしました!
今晩もしょうがジャムティーを勧めているのに、やつはジンジャーエールを飲んでいますよv-359
生姜はちみつの方が美味しそう…
しょうがジャムは、摩り下ろした生姜100gとレモン汁2個分と砂糖160gを煮詰めていくだけです。
くるりは、作っている時に寄ってくるけど、臭いを嗅がせるとくっさーい顔してました。

☆あおママさん☆ 
おぉ!あの旦那さまも読んで頂いているとは、光栄です!
うちの旦那もあおママさんのブログが大好きで、私より先に読みにいっては新しいブログ上がってたよーと報告してくれます。
お蔭様で、ナッチの風邪は治りました。
ご心配をおかけしました^^

☆NiNicoさん☆ 
お蔭様でナッチの風邪は治りました!
心配していただき、ありがとうございます♪
生姜ジャム。
私は結構気に入っているんですが、ナッチには不評です。
なかなか、美味しいのになぁ?
ナッチは子供の口なので、大人味のしょうがジャム湯は苦かったのかも。
ハツミツ入れたら飲めるかもね!

 
kurukotoさんの攻防の末にできたジャムで
ナッチさん完治☆
よかったです(*^-^*)
うちはもうすぐカウンターにあがっちゃうんで
料理中はリビングから閉めだしです。
それだといつまでたっても、我慢ができないんですけどねぇ。
読んだ?! 
あはは?、作るの大変だったんだねえ^^;
ところで、この写真を見て、夫の実家のネコを思い出しました。
炊飯器の上とかレンジの上とかシンクの中とか平気で入るのに、
熱い鍋には近寄らないんですよぉ。
くるりちゃんも、大きくなったら賢くなるかもね^^
☆neneさん☆ 
ナッチの風邪が治ったのも、ジャムのおかげ!
だといいんですが、薬のおかげだという声も…
お互い料理の時は大変ですね!
私も霧吹き片手に戦うより、閉め出した方が早そうですね?。
大絶叫大会が始まりますけど…

☆まりもさん☆ 
言っていたしょうがジャムには、こんな裏事情があったんです。
大変な思いをして作ったってのに、ナッチに不評で…
くるりも、旦那さんの実家の猫さんのように賢くなって頂きたいものです。
悪知恵はあるんですけどね。


秘密にする

トラックバックURL
http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/360-6d62619f
..

