からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
FC2カウンター
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

冬用ハウスでの遊び方

128-1.gif

128-2-1.gif

128-2-2.gif

128-2-3.gif

128-3.gif

くるりが冬用ハウスの前に座り私を見上げたら、

遊びのお誘い。


ハウスの後ろのチャックを少し開けて、

ジャラシやらボールやらお父さん犬をチラつかせます。


だけど……

お尻をプリプリするだけで一向に来やしないッ!!



どんなけの慎重派猫やねん



最後はいつも、私がシビレを切らして強制終了。



それでも懲りずに、くるりはハウスの前で待ってます。



DSCN2253.jpg
くるりの間ってものがあるんです!



128-4.gif
今行こうと思ってたのに!




<今日のオヤツ>
DSCN2269.jpg
私の仕事も3月末で終了し、
お疲れ様という事でナッチがケーキを買って来てくれました♪

前から気になっていた「ご馳走ロール」。
仕事の途中で買ったので生クリームが溶けちゃってますが…

DSCN2271.jpg
スフレっぽいスポンジと、
生クリームの真ん中に国産ハチミツが入って、ンマッ!


私が「美味しい♪美味しい♪」って言って食べてるのに、
横で「生クリーム残しとき。食べすぎたら気持ち悪くなるから!」
って心配顔。

大丈夫です。この量ならいけますから。
だから、フォークを持って待つのは止めて~!
自分の分食べたやん!


ケーキを食べる時、油断できないのはくるりだけではない!





読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment

あっ わかる!
うちのジジも超慎重派!
遊んでやろうと待ってても
なかなか飛びついてこないの?
待ちきれないですよねぇ(^0^;)
今いこうと思ってたのにぃって
くるりちゃんの叫び いいわあ

Yosshii URL | 2010/04/02 16:49 [ 編集 ]

そっち系?
黒豆が届かないので心配な父ちゃんです!
★冬用ハウスでの遊び方
猫の間ってイラってする時がありますね?
「早よーかかって来んかい」ってね意図的
にジラしてるじゃないだろうけど。そっか
なっちパパはそっち系に目が無いんだね?
あのクリームが肝なんだよな?けん制して
奪う作戦ですね?・・・・やるな。
★どうしろと?
出かけに“遊べアピール”されてもねぇ?
仕事しないとカリカリも買えないんだよぉ
冬用ハウスをばズルズルしてくるとわ相当
お気になんですね。出てるてお手々をギュ
したい。
★隔離
にゃんこにとってさ訪問者が気になるのか
運んで来たモノが気になるのかさてドチラ
なんでしょう?我家も隔離政策やってます
荷物が多いほど・・・・後は気の済むまで検品
しますけどねぇ?(;´▽`A
★NEWトイレ?
屋根付きオマル駄目ですか?ウチも水切り
で代用してますもんで紙砂が散りますね。
季節外れのカマクラにこもるくるりちゃん
かわええ?≧∇≦

natupapa URL | 2010/04/03 01:03 [ 編集 ]


わはは・・・v-398
kurukotoさんの断ち切り方がいい!
待ってられるかっ!って感じ?ぷぷっ・・
くるり君、かわいそー!
ハウスから撮ってる写真も面白いです。
後光v-353さしてる?
私は抱っこばかりして、たまにしかじゃらしで遊んであげないので、フリフリすると、すぐあおちゃんが釣れます!
我が家は単純猫です。

あおママ URL | 2010/04/03 15:50 [ 編集 ]

☆Yosshiiさん☆
ジジちゃんも同じなんだ?♪
いつも突進型の猫のくせに、
この時ばかりは超が付くほど慎重に狙います。
じゃらしより、私が逃げちゃうんですけどね。

kurukoto URL | 2010/04/06 15:12 [ 編集 ]

☆natupapaさん☆
黒豆、届いた??
慎重に、慎重に。
獲物を捕獲する練習しているようですが、
この成果は私とナッチを襲撃する時しか通用せず。
ムシさん一匹も捕まえられません…

kurukoto URL | 2010/04/06 15:21 [ 編集 ]

☆あおママさん☆
ええ。
スパッと強制終了しますとも。
1秒たりとも無駄な時間は割けない主婦ですから!v-37
(ただ短気なだけ…)
あおちゃんは反応よさげでよいですね?
最近は、違うオモチャがブームになっているので、
助かっていますけどね。でも、これが結構危険…

kurukoto URL | 2010/04/06 15:34 [ 編集 ]


そうきたかっ☆
絶妙な(?)間をとって遊ぶんですね?w
いやいや、いつも期待を裏切らず笑わせてくれますw
お仕事お疲れ様でした♪
ねぎらってくれる、素敵なダンナさま。
いいな?私もたまにはねぎらってほしい。
ねぎらってくれなくてもいいから、
ご馳走ロール食べさせてほしいw

nene URL | 2010/04/09 22:12 [ 編集 ]

☆neneさん☆
neneさんちの優しいダンナさまも、
X'masの時ケーキを買って来てくれてたじゃございませんか^^
私の為に買ってきた!と言っていたケド、
私の方のケーキの方が大きい!とか、
残りは全部食べてあげる♪とか。
…一体誰の為のケーキだったのかと、
首をかしげます。v-389

kurukoto URL | 2010/04/12 15:24 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/387-f350df08


最新記事
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!

タグ

耳血腫  ハチワレ猫 キジ白猫 猫マンガ