スポンサーサイト 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ダンボール 
155-1.gif

155-2-1.gif

カッターで穴を開けただけの、ありがちなオモチャ。



だけど今回は珍しく、

私の思惑通りの喰いつきっぷり。



穴に入れたボールが思うように取れないもんだから、

どんどんヒートアップ。



ダンボールには興味無し猫なのに、

穴を開けただけでこのはしゃぎっぷり。


こんなに喜んで頂けて、

作った甲斐があったってもんです。



この段ボール、くるりだけでなく私も楽しめます♪



<いろんな楽しみ方>
DSCN3046.jpg
1.穴にボールを入れる。
「あーッ!もぉーッ!」となっているイライラくるりを楽しめます♪

DSCN3040.jpg
2.外側からボールやじゃらしをチラつかせる。
可愛いお手手が楽しめます♪

DSCN3049.jpg
3.覗き穴として。
パソコンしてる私を、覗き穴から密かに監視しています。 ギョッ!!







読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
 
こんにちは。
自分はブログやめたくせに、くるコト作品が面白すぎて、コメントをせずにはいられず、
お邪魔してしまいました。
最近、旦那が
「くるコトさんのカピカピ見た?」とか
「くるコトさん、段ボールのおもちゃ作ったみたいだよ。」とか、
わざわざ会社からメールしてきてウザいです。
知ってるっつーの!!v-359
無視してますが・・・イラつきます。
前回の記事の、足をふんばるくるり君や、
今回の記事の、3の写真のあやしい目つきが、
何とも言えず、笑ってしまいました。
くるり君、やんちゃぶりが、パワーアップしていないか??
 
段ボールに貼ったテープが、芸が細かいですね(そこかい!)
kurukotoさんは絵のソフトは何をお使いですか?
私も猫マンガやってみたいのですが、何をどうしたらいいのか、皆目わかりません(^^ゞ
猫がこういうおもちゃで遊んでくれると、「脳が刺激されて賢くなっているんじゃないか?」と
親バカ丸出しになります。
 
画期的なおもちゃですねー
顔を出す四角にそれぞれ何か文字を書いても面白いかも??
これは昔鳥で遊んだ箱のお話です

http://toritorichan.at.webry.info/200709/article_21.html
☆あおママさん☆ 
あおママさ?ん♪お久しぶりです!
変らないダンナさまへの毒舌(愛情の裏返し)が久々に聞けて、嬉しいです♡
「もしや更新されているのではッ!」と淡い期待をして、
今でもあおママさんのブログに行ってしまいます。
未練がましい女ですよ、私は。
ダンナさまもブログをいつも見て頂き、ありがとうございます!
くるりのやんちゃっぷり。
子猫の頃に比べて、近頃少し落ち着いてきたなぁ?
と思っているんですよ^^これでも…
たまにコメ残して頂けたら、くるコト一家、喜びます。
ありがとー♪

☆nyakotomoさん☆ 
あはははは?^^
気付いて頂けました?テープ。
あぁ嬉しい。頑張って描いた甲斐がありました。
こんなどうでもいい所に、手間をかけるのが好きなんです♪

マンガを書いているソフトは、
Windowsのパソコンに入っている「ペイント」を使っています。
手軽で便利です。ペンの種類は全くありませんが…
プログラムの中のアクセサリに入っていますよ。
絵は、マウスだと描きにくいので、
ペンタブレット(wacomのBAMBOO)を使用しています。
紙に描いた漫画を、スキャナーで読みこんでいる方もいらっしゃいますが、
私はブログを始めた当時、スキャナーを持っていなかったので、
今でもこのやり方でやっています。
> 「脳が刺激されて賢くなっているんじゃないか?」
同感です!
あの手この手を考え、脳を刺激しています。
ついでに私の脳も。
くるりの知恵をつけ、最終的に後悔するのは私なんですけどねぇ。
ドア開けだけは、覚えて欲しくない…アワワワワ

☆とりちゃん☆ 
キャ?!可愛い?v-345
Pスケさんのプックリ頭!アハハハハ
モグラ叩きみたいだけど、可愛いくて叩けませんよ。
なんにも考えずにバカバカ穴を開けた私のとは違って、
ほんとに緻密に計算された箱。
お名前の部分なんて細かすぎるー!
さすが、切り絵師ならではの匠の技。お見事ですv-352

 
ペットショップで売ってるどんなに高価なおもちゃより
こういうの大ヒットしますよね(笑)
うちはカシャカシャ音がするのが楽しいのかアルミホイルで作った
ボールが大好きですよ!!なので朝おにぎり包むの大変です??
ボール投げろ?ってニャンズがキッチンに集まってきます(笑)
段ボール箱は便利! 
うちも作りましたよ!
段ボール箱は猫におお受けですよねぇ
監視中っていうのが いい!
あ、あとね
カピカピうんちのお尻どぼんの絵!!
傑作だわぁ!くるりちゃんの必死の形相といい、
kurukotoさんの表情といい、もう笑いましたぁ
上手いなあ・・ほんと!
本にして出版しません?
私、買いますよ!
☆大福mamaさん☆ 
そう、そう!!
お金出して買った物より、こんな安上がりな物の方がハマったり…
とても家計に優しい猫です♪
でも、段ボールやら私の手作りオモチャやらで、
悲しい部屋になって来てます。
うちのはアルミホイルでは遊びませんが、
以前、ナスのはさみ揚げを包んだアルミホイルを、
しまい忘れて風呂に入り、くるりに盗み食い(衣の部分)されました…
それ以来、アルミホイルを出すと、味をしめたくるりが周りを徘徊します。

☆Yosshiiさん☆ 
褒めて頂き、ありがとうございます♪
褒められると、ヤル気が出ますv-91
今日もお昼ゴハンを食べている時、
監視窓からくるりに監視されてました…
ちょっとハマっているようです。
ボール遊びをする時も、
いちいち、このダンボールに身を潜めて、
ボールに飛びかかってきます。
見ての通り、くるりのお尻を拭くのは至難の業v-356
何か手っ取り早い方法は、ないもんでしょうかねぇ?


秘密にする

トラックバックURL
http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/415-60c32ddf
..

