アジサイ 
いろんな方のブログでアジサイを目にし、

今まで全く興味がない花だったけど、何だか気になる…


梅雨時は、髪型がとんでもない事になるので外へ出ない私が、

日曜日、奈良の矢田寺(矢田山金剛山寺)へ行ってまいりました。


2_20100628151226.jpg

そこらじゅうにアジサイが咲き乱れておりました。

おぉぉぉ!

こんなけ大量のアジサイ、初めて見たよ!

3_20100628151225.jpg


あじさい

↓アジサイに混じって、不気味なのもいたりして…
4_20100628151225.jpg

↓名前は忘れたけど、一番可愛いと思ったのがこのアジサイ。
1_20100628151226.jpg
プチプチ具合が良いです。




しっかし、湿気で髪の毛爆発状態だし、蒸し暑いし!

なんでアジサイソフトクリームとか売ってないんかなぁッ!もう!



※ちなみに、sunaoさん情報によるとアジサイは食べると中毒を起こすそうです。
くれぐれも食べない様に!アハハ、食べないよね~^^
って思ってたら、矢田寺近くの茶処の日替定食にアジサイ添えられてました。
食べる客いるカモ





読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
 
コトさん、関西なんですね。
そっかあ、うちのかかりつけ獣医さん、教えてあげたかったです。
あたしゃ、関東なんですよ。(ときどきぼけてたら、つっこんでね)
うちもワクチン&検査、行かないといけないですねえ。
たぶん、腎臓とか弱ってるかもしれないし。。。
アジサイソフトクリームっておいしいんですかねっ?e-451
発想が、さすが斬新ですねぇ。
アジサイ見に行く手間がはぶけました。
楽しませていただいてありがとうございます。
そうそう、クッキーレポートもお待ちしていますe-343
綺麗ですね?! 
矢田寺の紫陽花、綺麗ですね?!!
私は○十年奈良(法隆寺の近く)に住んでるのですが、名所旧跡はほとんど行った事がなく…(恥)
くるコトさんとナッチさんがお出掛けの時は、くるりちゃんはお留守番ですか?!?
うちのくるりも数年前(去勢手術後)は5キロ近く有って階段の上り下りとかヨッコラショって感じでした…(汗)その後 尿石症になってしまい(泣)獣医さんに療法食を薦められ、そのご飯を食べるようになって少しずつダイエットできましたよ?!!
10キロ近くあるブタ猫?さんでも、全く体調に異常がなく元気いっぱいの子もたくさん居ますし?♪☆!
くるりちゃん自身の適性体重範囲内ならokですよ?!きっと…!
 
OH! 超タイムリーでしたねぇ?
あじさい定食(ちがうって)。
やっぱなんか綺麗だし、特に何も心配なく食べ物に添えちゃう人いるんだと思います。
奈良とか、情緒あってあじさいも綺麗なところいっぱいありそうですね。くるコトさんおすすめあじさいカワイイです♪
くるコトさん、天然パーマですか?
うちの旦那さんも極度の天パで、汗をかくとみるみる髪型が変わりますヨv-8
おたふくアジサイです 
私も髪の毛が湿度計になります。
くるコトさんのお気に入りのアジサイうちにあります?
「おたふくアジサイ」といいます。
花びらの形がおたふく(おかめ)みたいだから。
昔流行ったアジサイらしく、母がうちに勝手に植えていきました。
かわいいですよね?
☆どらみさん☆ 
うぅぅ、残念!
教えて貰ってそこの病院行くのにぃ。
アジサイソフト。
観光地など行ったら、いろんなソフトクリームあるのに(桜ソフトとか…)、
ナゼないんでしょうね。
紫はブドウ、ピンクはイチゴ、白バニラで、
青…かき氷のハワイアンブルーみたいなんで(苦しい)
・・・
あっても食べないかもしれないケド。
アハハハ、よく覚えていましたねぇ!
私、IKEAでクッキーの型、買ってたね^^そう言えば。
このままだと買った事を忘れそうなので、近々甥姪たちと一緒に作ってみます。
お楽しみに?♪

☆お留守番ねこさん☆ 
そんなもんですよね。近いからいつでも行けるし…と思って行かない事って。
他県の人の方が、よくお店とか知ってたり♪
私たちが出掛ける時は、くるりはお家でお留守番です^^
でも、出掛けるとゴハンも水もあまり取らないので、なるべく近場しか出掛けなくなりました。
1泊旅行へ行きたいけどなぁー!!
くるり先輩はダイエットに成功したんですね!
今食べているフードは、去勢手術後に獣医から勧められたものなんです。
太りやすくなるからって。
それやのに、ナンデフトッテンネーーーン!!!ブニブニ
まぁ半年前まで子猫のフードもMIXして食べてたし、この1年で痩せるかも。と、淡い期待をしております。

☆sunaoさん☆ 
無断でリンク貼ってしまいまして、勘忍え!
しかも毒ネタまで頂きました♪テヘッ
毒のある花って、美しい?(`?´)
そこに魅かれたって話も…チラホラ
お察しの通り、天パでございます。
この時期になると、いくら頑張ってドライヤーで伸ばしても、外へ出ると取れかけのパーマ状態。
行きと帰りの髪型が全く違います。
もう帽子無しでは、外も歩けやしません!
でもキライな梅雨も、今年はアジサイでちょっと許せる。

☆nyakotomoさん☆ 
おたふくアジサイって言うんですか!?
アハハハハハ!名前まで可愛い?❤
毎年お庭で眺めれるなんて、いいですね♪
nyakohahaさん、ナイスジョブ!
流行遅れなせいか、お花屋さんでも見かけません。
花の名前を覚えるのが苦手だけど(花だけではないですが)、
「おたふくアジサイ」は覚えれそうです!ありがとうございます。
来年の今頃、お庭に咲いたアジサイをブログにあげてみてください。
「わぁ?可愛いアジサイですねぇ♪なんて名前ですか?」
なんて私がコメしたら、そっと優しく教えてやって下さい。
可哀想な私に。

 
矢田寺、アジサイで有名ですよね?^^
前にいったときは雨でした。
手入れされてないというか、野趣あふれる谷間でこけないように
必死だった思い出しかありません。
こうして晴れてる日にゆったり見ると、紫陽花キレイやーんe-420
☆neneさん☆ 
結構あの山道、急ですよねー!
私もスッ転ばないよう、ヨチヨチ牛歩で登りました。
くるりもこのアジサイ祭りに、密かに参加していたのです。
誰も突っ込んでくれなかったんで、自分から言う虚しさ…
もしかして、気づいてたけどスルー?

 
えぇっ?(゚◇゚ノ)ノ
くるりくん!?
どこどこどこどこーっっ!???
すいません、虚しさを感じつつ折角教えてもらったのに
見えない・・
私の目には見えないんです・・もう少しヒントを!!
ごめんなさ?ぃ!! 
私も気づきませんでした!!
くるりちゃん、どこですかぁ?????
右の斜め上・・・?!
☆neneさん・お留守番ねこさん☆ 

v-354neneさん・お留守番ねこさんへ
にゃはは?♪
スル―されていたわけじゃなかったんだ^^安心しました。
小さすぎて気付かなかったんですね。
答えは…明日のブログで?!


秘密にする

トラックバックURL
http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/433-a3bd2645
..