【急募!預かり様・里親様】 
ブロダチのneneさんのトコロで、募集記事が出ていたので転載します。

「まみ&まこちゃん」にステキなご縁がありますように!


*************************


兵庫県姫路市

猫メス 預かり様・里親様急募 推定2歳


timgc100000-3.jpg

timgc100000-2.jpg

timgc100000-1.jpg

timgc100000.jpg

[特徴]
預かり様、里親様募集!範囲は、近畿~東海~関東まで
 預かり様には、飼育にかかる経費を負担いたします。


今は、一時保護したてで、灰かぶり状態ですが、ケアーをすれば
かわいいシンデレラに変身する素質を持った子達です。
とても大人しい良い子達で、手を煩わすことなく、ふたりでちょこんといます。
ウイルスチェックで血を採取する時も、先生にゴロゴロと喉を鳴らすほどの
穏やかな猫です。


仮名 まみ&まこ ♀
生年月日  推定2008年6月 (獣医さんによる判断。)

・エイズ・白血病 共に陰性。
・レボリューションによる駆虫済み。


現在、鼻気管炎(猫風邪)と耳ダニ治療中ですので、
避妊手術とワクチンを見合せていますが、近日中に必ずいたします。


かわいい子猫がたくさん出てる中、難しいとは思いますが、一筋の望みを掛けて
一生懸命に書きますので、最後まで目を通していただけましたら幸いです。

[経緯]
26日の夜?に3匹で捨てられたようで、27日の餌やりの時に初めて見かけました。
(私は毎日、この公園で約50頭の子たちに餌やりしていますので、
公園の猫たちは把握しています。)

見るからにガリガリで骨が浮き出し、栄養状態も悪く、フードを置いてやると
捨てられた恐怖からか少し逃げ腰なものの、ガツガツとむさぼる様に食べました。

とりあえず、不妊手術をしなければ繁殖してしまうので、
28 日に知り合いの手を借りて捕獲することにしました。


28日、お陰様で3匹中2匹の捕獲に成功しました。(素手で捕まりました。)
さっそく病院へ搬送したのですが、耳ダニは大量、鼻気官炎で目が半分しか
開いてない状態で、ワクチンや避妊手術は、治るまで出来ないとのこと。
耳ダニと鼻気官炎の治療で、2~3週間は家で保護という結果になってしまいました。


その体つきからして5ヶ月ほどの中猫だと思っていましたが、
先生に歯を見てもらうと、なんと推定2歳…2kgほどの体重の子なのに2歳なのです。
人馴れして、明らかに飼い猫生活をしてきたであろうに、
いったいどんな生活を送ってきたのか…。


当初は、その大きさから、避妊手術・ワクチンをしてリリースするつもりでした。
しかし、26日に捨てられ、28日には保護。
人間側の都合はTNR(捕獲・手術・リリース)なのに、まみ&まこは、
また人間に助けられたんだと安堵し、ゴロゴロと喉を鳴らし甘えています。

治療期間で、この子達は、また安心して家で暮らせるのだと思ってしまうでしょう。
また、純粋に人を信頼するのでしょう…。

でも現在、私宅は保護猫が満杯で、主人の癌が再発し治療中も重なり、
体力的にも金銭的にも、これ以上、保護猫を抱えられる状態ではありません。
ですので、辛い決断ではありますが、今の私にはこの子達をリリースするしかないのです。


夜になると、公園に、8匹の半野犬が猫のご飯を求めてやってきます。
(この犬達も、また人間に翻弄された不幸な子達で、犬が悪い訳ではありません。)
ご飯だけを食べて帰ってくれればよいのですが、公園の猫を狩のターゲットにし
最近だけでも、立て続けに3匹の猫が全身を噛まれ恐怖の中死んでいきました。
すべて、捨てられた元飼い猫です。

それどころか、公園に住まれている方が、私が朝来るまでの一時保護として
捨てられた子猫をキャリーに入れておいてくださったのですが、
プラスチックで出来たキャリーを食いちぎり襲い、驚いた子猫がその隙間から
飛び出したのですが、追い掛け回されたあげく駐車場で殺されてしまいました。
(当時のキャリーの写真を、最後の写真に掲載しています。)


また、公園に来る人達も猫に好意的な方ばかりではありません。
飼い犬をけしかけ猫を追わせたり、暴力を振るう人間もいます。

もともと公園で暮らしていた猫達は、警戒心が強く逃げるすべも知っています。
しかし、お家からいきなり外へ投げ出された元飼い猫は、生きるすべを知りません。
そんな怖い公園ですので、餌やりはしてるとはいえ、リリースするのが不憫でたまりません。
万が一、襲われたりしたら、いったいこの子達の猫生はなんだったのだろうと
心が痛むでしょう。後悔してもしきれないでしょう…。

身勝手なお願いとは重々承知しておりますが、どうかお願いいたします。
この子達にあたたかい手を差し伸べていただけませんでしょうか?
もう一度、お家を与えてやってもらえませんでしょうか。

共に生き抜いてきた子達ですので、出来れば2匹一緒のご縁を願いますが、
1匹でも助かればと思いますので、1匹のご縁でも非常にありがたいです。
何卒、よろしくお願いいたします。


まみ&まこの経過は、こちらでご覧くださいませ。
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-category-78.html

[その他]
■里親様には、
完全室内飼い・脱走防止策・終生飼育・健康管理・近況お知らせ・
アンケートの回答などをご理解してくださる方を希望します。


■預かり様には、
完全室内飼い・脱走防止策・健康管理
アンケートの回答などをご理解してくださる方を希望します。

預かり様には、出来れば預かりブログを書いてくださるとたいへん助かりますが、
ご無理な場合は、写真やコメントを送ってくだされば「ホームレスキャット」
のブログに転載させていただきます。
またご希望でしたら、こちらで預かりブログを立ち上げ、ご用意させていただきます。


お問い合わせの際は、軽く自己紹介をお願いします。

 ・ お名前(苗字だけでも結構です。)
 ・ ご住所(まずは市区町村まで。)
 ・ ご家族構成(○○代で結構ですので年齢もお願いします。)
 ・ 先住犬猫の有無や飼育暦など。


餌やりや通院などで不在がちのため、すぐに返信出来ない場合もございますが、
必ずご連絡を差し上げますので、どうぞよろしくお願いいたします。

[掲載者]
ホームレス キャット 様


猫の里親募集掲示板より転載
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
 
人間はこんなにも素晴らしいと思う反面、物凄く薄情で残酷な一面もあります。
保護支援活動する人も居れば、勝手な都合で捨てたり保健所に持ち込んだり・・・
何もできない私が「みんな幸せになって!!」なんて勝手なことを言えないけれど・・・
 
胸が痛くて言葉にもならない。
わたしも車で5分ほどの公園の駐車場で4匹の猫たちにごはん(エサ)をやっています。もう7年になります。避妊手術も済みました。最高8匹いたのです。
私のほうは公園だし住宅街ではないのであまり問題もありません。
私はこの写真の子達がしあわせに暮らせるよう祈ることしかできません。
がんばれ!きみたち!
☆お留守番ねこさん☆ 
私もブログに載せるコトくらいしか出来ない、薄情な人間です。
でも、みんなが幸せになって欲しいと思う気持ちは同じです☆
何からご縁があるか分からないですから。
将来の飼い主さん、早くまみ&まこちゃんを見つけて?!!

☆ももははさん☆ 
あぁ?!
みんながももははさんの様な人であれば、
こんな悲しいコ達は増えないのにぃ。
私も祈る事しか出来ませんが…
がんばれー!!まみ&まこー!!

 
今も和歌山で手術後の経過が心配な猫ちゃんが居ます…。
くるりが家のコになってくれて、いろんな人達のブログを見せて頂くようになって、初めて猫ちゃん達を取り巻く様々な事を知りました…。
我が家に数年前から親子でやって来る猫ちゃんが…純粋なノラ猫じゃないんです…事情があって、そのコたちだけお家に入れて貰えなくなった…ご飯をあげていたら毎日来るようになり、冬にはダンボール箱の中に着なくなったコートや古い毛布などを入れて寝どこを用意しました…そうしたら冬の間中、親子(母猫と男の子)が体を寄せ合い寒さを凌いでいました…もう何だか切なくて可哀想で…
いくら毛布が有っても、そんなダンボール箱の中では寒いと思います。でも今の私にはそれ位しか…もっとそれ以上…踏み込む事が出来ないんです…。
転載ありがとうございます! 
ホームレスキャット様に転載のご報告をさせて頂きました。
1人の力は微々たるものですけど、少しずつ猫救済の輪が
広がっていることが本当に心から嬉しいです。
どうか、この子達に優しいパパとママができますように。
 
初めまして、ホームレスキャット管理人のもっぷのままと申します
neneさんの紹介で、こちらにも記事を上げて頂き有り難う御座います
今は子猫のシーズン、そんな中で無謀にも成猫の里親募集は無茶だと分かってますが、次から次へと保護猫が増えて、このままでは成猫のまみ・まこちゃんは埋もれてしまう、このままではご縁が遠のくと無理を承知で里親募集を掛けました
無茶ブリなのは承知しておりますが、まみ・まこちゃん姉妹にもチャンスがあれば
と思います
ブログを書き汚しますが、しばらくの間、貸して下さい
リンクも有り難う御座います、遅ればせながらこちらかもリンクを貼らせて頂きました。
何から何までお気遣い頂き、感謝の気持ちでいっぱいです
有り難う御座います
☆お留守番ねこさん☆ 
なんだか訳ありな、半ノラ親子さんのお世話をされているんですね。
冬の寒い中、お留守番ねこさんが用意してくれた寝床でどんなに暖かかったか。
毎日お留守番ねこさんの所へやって来るのですから、
とても居心地がいいのでしょうね。
くるり先輩が、元気になってほんとに良かった?♪
廊下や壁のキズが、くるり先輩・復活の証ですね^^
ヒャッホー!!

☆neneさん☆ 
neneさんの方で報告までして頂いて、ありがとうございます!!
ホント、このくらいの事しか出来ませんけど、誰かの目に止まればいいですね。
一日も早く優しい家族が迎えに来てくれるのを、一緒に願いましょう。v-421

☆もままさん☆ 

もままさんたちの活動と「まみ・まこちゃん」の純真さに心打たれ、
ブログに載せる事しか出来ませんが協力させて下さい。
もままさんのおっしゃる通り、愛情注いで育ててあげれば、
きっとこの子達は美猫さんになるに違いありません。
里親さんが見つかる日まで、応援させてくださいね☆


秘密にする

トラックバックURL
http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/436-d41b2887
..