スポンサーサイト 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トリさんッ!! 
178-1.gif

178-2.gif

先日、IKEAでくるりのお花ベッドを買った時に、一緒に買っていた布地。

パネルに貼って、壁にかけています。


でも、布地の柄がこんなのだからか…DSCN3751.jpg


DSCN3759.jpg



「トリさんッ!!!」











********************
クッキーの型も買っていたのを忘れてました。
ネットでレシピを見て、何十年かぶりに焼いてみました。
生地を少量にしたので、リスとハリネズミの型を使用。
DSCN3918.jpg
出来たのは見た目とは裏腹に、かなりハードなクッキー…
柔らかい物ばかり食べがちなご時世、歯とアゴが鍛えられます。
ガリ・・・ボリ・・・ボリ・・・ボリ・・・ボリ・・・

私、レシピ通りに作った…よね?
********************




ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」






読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
ハリネズミ・・・・? 
飛ばない、動かない鳥さんにくるちゃんあんたなにするつもり?
それにしても美味しそうなクッキー。イエ。決して皮肉では・・・。ほんとにそう思って・・・。
私がお菓子とか作らないからえらいなーって。
リスはわかったけどハリネズミって・・・。
爆笑v-363大うけです。
 
IKEAの鳥さん柄の布、あたしもカタログ見て気になった1枚です!!
キレイにパネル貼りしましたね?。青い壁にお似合いです♪
それにしてもくるりさんの反応、、、まるでマンガのようで花丸(^ ^!!
でも、気をつけないと届きそう、、、
うちのブログにもコメントありがとうございました★
今回はうちの旦那さんからのコメント返しです(^ ^
「なんかでる?♪」あたしも超ツボ!!
 
センスいいですよねー。いつもおもう。
コトさんて、ナニモノ?
壁の青がくるりの毛の色に反映して、すっごく素敵ですね。
クッキー、めちゃおいしそう!
かたいのも好きです。
 
本物の鳥をみて、うちの猫たちは揃って「カッ!♪カッ!♪ カッ!♪」と鳴きますが…
生地の柄を見て反応するくるりちゃん…って…(^_^;)?!
クッキー…森高千里と同じ顎関節症の私には無理かも???
何でここで森高が出て来る…同じ病気でも大違い!!( ̄○ ̄;)
はじめまして。 
はじめまして。
とっても可愛いイラスト&くるりちゃん&インテリアに夢中で
くいついちゃいました♪
プリントの鳥さんがわかるなんて、くるりちゃん、かなり
知能指数高いんじゃ・・・?!
ところで、ブルーのアクセントクロス(もしかしてペンキ?)とっても素敵ですね♡私も、前々からアクセントクロスを
張りたいな?と思ってましたが、これを見てますますチャレンジしたくなっちゃいました♪
私も、前々
☆ももははさん☆ 
パネルが気になってしょうがないくるりです。
あんまりやると、金ダライみたいにパネルが頭に落ちてくるよ?!
このハードクッキー、災害の時のカンパンがわりになるかもしれないから、
棚の奥深くになおしておこう…
大人になって、お菓子作りなんてほとんどしてなかったけど、
ブログのおかげ?で他の人が作っているのを見て、やってますね?近頃。
でも私の小学生じぶんの頃の方が、アップルパイやケーキなんぞよく焼いておりました。
今考えると、すごいな私v-352
いつになったら、あの頃のカンが取り戻せるのか?

☆sunaoさん☆ 
あ、sunaoさんも見ました?
可愛いですよね?、このシリーズ❤
IKEAに行った時、こんな風にパネルに貼って飾っていたので、パクリました♪
1m300いくらか(忘れた)で安かったし、即買いです。
目新しい物があると、すぐに見つけ、確認しないと気が済まないくるりです。
いつも、「ほんとに良く見てるな?」と感心します。
「るるるのうた」を旦那に見せたら、
くる(り)、来る、走る♪と「くるりのうた」にアレンジし風呂場で唄ってましたヨ!
見事に洗脳されている。。。
でも、なぜか途中から「ドナドナ」に変わっていき、最後にくるりは売られて行きました。

☆どらみさん☆ 
ウフフフ♪
IKEAでやってたのをパクったまでです。
でも、私のセンスって事にしておいて下さい☆
この壁の色キレイで良いのですが、傷付くと目立つので、
なるべくくるりには近寄って欲しくないです!
って、一番に傷つけたヤツが言うなよって?
固めのクッキーがお好き?
でもハンパない固さですよ!絶対商品化されないハードさ!
作るの少量にしておいてヨカッタヨ?^^;

☆お留守番ネコさん☆ 
さすがに布地に向かって「カカカ!」は言いませんねぇ?www
ちなみに本物のトリさんには「にゃにゃ?」「にゃにゃにゃにゃ?」(何故か疑問調)と、お喋りします。
しかし、ナゼ森高千里…というかなぜ森高千里が顎関節症だと知っているのか…
お留守番ねこさん。アゴをくれぐれもお大事に。

☆miyuぱんださん☆ 
はじめまして!いらっしゃいませ?☆
コメント頂きありがとうございます。
この柄のトリさんが分かるミラクル猫だったらなぁ?。
「ナニコレ!今までこんなの壁になかった!」とチェックが入っている所でございます。
こちらの青壁、残念ながらペンキ?!
壁紙貼ったわけじゃないんです。ガッカリ??
このペンキ、壁紙の上から塗れるので楽チンですし、消臭効果もあるらしい。
(ホルムアル…なんちゃらも吸収するらしい)
次は、トイレの壁の一部を塗ろうかと思っています♪

 
森高千里がこの病気になり、しばらく仕事をお休みした事で「顎関節症」と言う病気が世間に知れ渡った…との事です???
顎の華奢な顔の小さい…いわゆる美人?が罹るらしいとの噂ですが…この大きな顔の私は何で…??(^。^;)
 
あぁーとりちゃん、じゃなくて とりさんが狙われてるぅ?。。゛(ノ><)ノ
それにしてもとってもオシャレな飾り♪
まず壁がブルーって事が素敵ですね?+。:.+。(*´p∀q`)
大爆笑??!! 
ナッチさん天才?。
今度「くるりのうた」の歌詞ブログに掲載してくださいまし★
うちはくるトコさんのコメント読んで夫婦で爆笑でしたよ(^ ^
ねこは基本的に新しいもの大好き!ですよね。
とりあえず上で寝れるものなら何でも寝ますしね。
☆とりちゃん☆ 
壁のペンキ、勇気を出して塗ってみて良かった?☆
それまでは換気口周辺が排気でダダ黒く、目を背けたくなるほどで。
私は、とりちゃん・ことりちゃんの止まり木が気になってます♪カワイイ❤

☆sunaoさん☆ 
あぁぁ…
そんな事ならナッチのカエウタ、ちゃんと聞いておけば良かった。
出だしと終わりしか覚えてないよ、私。
本人が帰って来たら聞いてみますが、思いつきで歌ってたので覚えちゃいないでしょう。
また、フと口ずさむかもしれないので、そん時はメモしときます!

☆お留守番ねこさん☆ 
確かにッ!
顎関節症の友達は、土屋アンナ似の美人さんだ!!
ウムム…、その説は正しいかも。
美しさゆえの病気なのですね。
今からではもう無理なので、来世に期待する私です。

 
まぁ定説はその様で…f^_^;?
お美しい方達は、その位の痛さ、美貌の為に耐えることが出来るかも分かりませんがねェ???
今日から出張…今朝 にゃんこ達に別れを惜しんで家を出て来ました…
「ご飯ちゃんと食べや!病気したらアカンで!元気でお留守番しといてや?!!」(そんな大袈裟な?(^_^;)
くるりちゃんブログは携帯からチェックしますね?!♪☆
☆お留守番ねこさん☆ 
今日から4泊の出張、お疲れ様です☆
くるり先輩とミルキーちゃんに別れを告げ、泣く泣く家を出てこられたのですね。
今晩から会えなくて寂しいでしょうが、頑張ってお仕事して下さいね?!!
毎日ブログを見てくれて、ありがとうございます❤
今日のブログはgifアニメなんですが、携帯から見れるのかしら…心配になってきたゾv-404


秘密にする

トラックバックURL
http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/438-418662c4
..

