からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

オヤスミは、いつも。

179-1.gif

179-2.gif

179-3.gif

179-4.gif

179-5.gif

179-6.gif

近頃、寝る前いつもこんな感じです。


ドアを閉めた後、ガラス窓から覗いているくるりを見ると、

すんごい罪悪感…ごめんよ、くるり!






と、言いつつも、数分後には高イビキですケドね。




DSCN3565.jpg
寝る支度を始めると、寝室の前でスタンバるくるり。
今晩もやるの?







ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集中!」






読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment


寝室には入れないようにと言われていたのだが・・・。悲しいかな引き戸だったので夜中に「スーッ」と戸が開きゾロゾロと集団でお越しいただきました。それ以来猫の毛だらけのベッドで寝ています。今はだんなが一匹連れて行くので3匹が私の部屋で・・・。くるちゃんごめんね!おかんが悪いのよ!明日いっぱいあそぼうねン!!

ももはは URL | 2010/07/09 10:48 [ 編集 ]


くるコトさんちは ちゃんと躾?されてるんですね??お座りとお手もそうだし…
我が家ではお仏壇のある和室以外は自由に出入り出来るようにしています(テーブルの上も登り放題!)…だから家中ボロボロなんですが…(言い訳?)
私のベッドも2匹分の毛だらけです…(涙!)
寝室に入れないくるりちゃん…切ないけど…
またくるコトさんとナッチさんに、いっぱい遊んでもらおうね?!!♪☆

お留守番ねこ☆ URL | 2010/07/09 13:38 [ 編集 ]

と、言う事は…
くるりちゃんは寝る所が決まってるのですか?!
くるりちゃん用のお部屋が有る?orリビングなどに、くるりちゃんベッドが有る?
すみません、よそのお家の事をアレコレと…
でも気になって…(^_^;)

お留守番ねこ URL | 2010/07/09 14:19 [ 編集 ]


まだまだやんちゃ盛りだからいくらでも遊べるんですね?くるりさん。
その単純なとこがニクメマセン。
猫っていい意味で忘れっぽい(言い方を帰るとおばか。笑)からカワイイですよね。
うちはたま?に2泊3日お留守番させちゃうときがあるので、大変怒られます。ハイ。。。

sunao URL | 2010/07/09 16:33 [ 編集 ]

エアー投げ投げ
やるやる・・・・ウチは遊ぶの面倒臭いとき。
エアーネズ投げ・・・・こやつらデコイ(偽物)を見分けられんのかね?
今はね?チビーズ?とちゅわちゅわ遊びがマイブームちっこい手で
飛びついて来るの!たらんでぇ?(* ̄(エ) ̄*)ポッ
くるりんに仕掛けてみたいなぁ?・・・・とーちゃんの猫使いの技を
ワハハッΨ(`∀´)Ψ o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

☆natupapaです URL | 2010/07/09 16:38 [ 編集 ]


くるりくん、まだ諦めてないんやw
すごーい、ガッツあるなぁ☆
うちも、押入れやクローゼット開けるときは、コレやります。
エアではないけどwww
毎回ひっかかってくれます。

nene URL | 2010/07/10 15:20 [ 編集 ]

☆ももははさん☆
ギャハハハ?!
夜中にゾロゾロ寝室に入って来るニャンズを想像しちまいましたwww
引き戸はクセモノですね。
我が家は幸せな事に、引き戸が押入れと和室だけなので安心です♪
くるりにドアを開ける技を覚えられた時点で、私の安眠は無くなります。
ホントのところ、私も一緒にくるりと寝たいんだよー!
でも無理ーーー!!!(明日のブログ参照)

くるコト URL | 2010/07/11 20:33 [ 編集 ]

☆お留守番ねこさん☆
躾。。。くるりに躾は無理でした。
昔はあの手この手と戦いましたが、今ではテーブルもキッチンカウンターも乗り放題ですよ♪
もう諦めました…
くるりは、リビング+和室で寝ています。
一緒に寝てないので分かりませんが、
お花ベッドやソファー、三角クッションのあたりで寝ているんじゃないでしょうか。
私ら人間共は6畳の寝室で。くるりは約20畳の部屋で寝ています。
何かが間違っている気がします。

くるコト URL | 2010/07/11 20:34 [ 編集 ]

☆sunaoさん☆
昼間、暑くて遊びどころではないくるりですが、夕方になると遊びスイッチが入り、
最近買ったキラキラボールを追いかけて、ドリフト跡を付けながら廊下を走りまくってます。
だからエアボールでイチコロ。でも、いつまでこの手が通用するのか…
にぁんちゃん、2泊3日もお留守番できるの?
スンゴイ!!スンゴイ!!
私も涼しくなったら1泊2日を試してみたい。…が。
ゲロまみれな部屋になってないか、コワイ?。
一度にたくさん食べると、すぐ吐くネコなもんで。

くるコト URL | 2010/07/11 20:37 [ 編集 ]

☆猫使いnatupapaさん☆
ケケケ^^
もうくるりに「ちゅわちゅわ」は通用しませ?ん。(私もやってみた)
大人になってしまった、くるり。シラーっとした目で見られます。しかも、
チュワチュワしてる手ではなく、私の顔をジッと見ます。
やっていて、悲しくなります。
チビーズがキャッキャ☆キャッキャ☆と喜んでくれる姿、よく目に焼き付けておいて下さい。
時期に白い目で見られますから…。

くるコト URL | 2010/07/11 20:41 [ 編集 ]

☆neneさん☆
neneさんに教えてもらった手芸用のカラーボール。
いろんな大きさのボールとキラキラしたボールを買ったんですが、キラキラボールはムチャ凄い喰いつきです。
でも、サイズが小さすぎて、探すのに一苦労…。すでに冷蔵庫下に2個程眠っています。
そして、また廊下の傷が増えました。

くるコト URL | 2010/07/11 20:43 [ 編集 ]


これすごい食いつきでしょーww
キラキラと少し小さいのが猫的にハマるみたいです♪
うちもあちこちにいくんで、何袋買ったのやら・・。
廊下の傷。
・・・や・・やったのは、くるりくんやもんっe-330

nene URL | 2010/07/11 20:52 [ 編集 ]

☆neneさん☆
ンハハ♪
教えてくれてアリガト?^^
今までのあったオモチャでは、飽きて全然遊ばなくなっていたので、ヨカッタよ☆
目の色変えて追いかけているくるりを見ると、フローリングの傷くらい…
傷くらい…
泣けるぜ!!

くるコト URL | 2010/07/11 21:23 [ 編集 ]

コメント返しへのコメントです。
いやいや、留守番できる、っていうか無理矢理の強制ですから・・・(^ ^;
本当に毎回毎回申し訳ない気持ちでいっぱいですよ?。2泊3日はもうさせたくないんですが、実家に預けるのもにぁんちゃんにはストレスかかるから(犬が居るので)自分のうちのほうがまだましかと、、、
飼い主のエゴですね(- -
うちも吐きます。ごっそり。
最近はごはんだけだと吐かないけど、猫草を接地しているときの留守番はかなりの確率で草のゲ?が。。。
寂しい思いをさせているから怒れないんですよね、そういう時は。
でも1泊2日なら大丈夫ですよ?きっと!

sunao URL | 2010/07/11 23:06 [ 編集 ]

お留守番・・・
私は今週末から出張で4泊留守にします・・・(寂しい)
今回は家族が居てくれるので大丈夫ですが、以前はペットホテルに預けました。
でもかなりストレスを感じた様でした・・・(ごめんね、くーちゃん!!)
きっとその猫ちゃんの性格にもよると思いますが・・・。
うちのくるりは、私の帰りが少し遅いだけでもゲロってしまうんですよ!!
「猫のきもち」にも一泊や二泊ならニャンコだけでお留守番させても大丈夫!?とは書いてあったような・・・。
でも心配ですよね、やっぱり・・・
私もくるりがまだ全快していないので不安ですが・・・。お仕事も大事なので、後ろ髪を引かれる思いで行ってきます?!!(号泣!!)

お留守番ねこ URL | 2010/07/12 11:00 [ 編集 ]

☆sunaoさん☆
長期となると話は別ですが、
1泊や2泊なら私も実家やペットホテルに預けず、家でお留守番させるつもりです♪
自分のお家の方が、ストレスかからないですよね?。ネコさんの場合。
くるりも1歳過ぎたし、1泊くらいお留守番できるよね。
帰ってからの掃除を覚悟で、行ってみま?す♪

くるコト URL | 2010/07/12 19:33 [ 編集 ]

☆お留守番ねこさん☆
わぁ!今週末から出張なんですか?
くるり先輩達も寂しがりますね…
でも、2匹だけのお留守番ではないので、その点は安心ですね^^
私は「くるりだけでお留守番できるかなぁ?」とか、
「寂しがってずっと鳴き続けるんじゃないかなぁ?」とか心配しまくってますが、
案外うるさいのがいないからタップリ寝れて、バクバクごはん食べ放題。
くるり的には極楽なのかもしれません!

くるコト URL | 2010/07/12 19:43 [ 編集 ]


ウチは当たり前のように私のベッドで寝てます…。
でも冬は布団に潜ってくる姿がたまんないですよ?♪
毛は諦めるしかないですね…(涙)毎日抜け毛と格闘してます。

かんちゃん URL | 2010/07/13 00:04 [ 編集 ]

☆かんちゃん☆
かんちゃんちも一緒に寝てるのー?!
いいな、いいな?☆
冬は私も一緒にお布団でヌクヌクした?い♪
でも、それは無理な願望なので、おコタで我慢しとくよ。

くるコト URL | 2010/07/13 11:20 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/439-a675917b


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!