からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

ダルマさんが転んだ

ダルマさんがころんだ

ネコ相手に大人げないワタクシ。

ネコだろうが子供だろうが、勝負はいつだって真剣なのです!!




DSCN4059.jpg
さぁもうイッチョやる?






********************



まみむママさんちのまろさんが、昨日虹の橋へ旅立ってしまいました。

驚きと悲しみでいっぱいです。

まろさん


たくさんの笑顔をありがとう。


まろさんのご冥福を心よりお祈りいたします。



********************







ホームレスキャット「まみ&まこちゃん里親募集!」


読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment


ひとつ前の記事のダンボールロボ最高でした。゚( ゚>∀<゚)σ゚。キャハハハ
アクティブくるりちゃんと1日中ずっと遊んでみたいです♪♪
仲良くしている猫ブログのお友達の猫ちゃんの訃報は
本当にショックですよね。。。
毎日楽しみにブログを見させてもらっているので
親しみも沸き会ったことはないけれど毎日会っている感覚なので
悲しみも大きいですね。
まろさんその魂が穏やかで温かな光に包まれて
どうか安らかでありますように…

大福mama URL | 2010/07/16 15:21 [ 編集 ]


「ダルマさんが転んだ」は、猫の動きをヒントに考案された遊びではないかと密かに思っておりました。
私も仲間に入れて欲しい・・・
まろさん、うちのコジローに頭の模様がそっくりでびっくりしました。
それだけが理由ではありませんが、猫とのお別れはいつも人ごとではなく、涙が出ます。
まみむママさんがネコちゃんたちと「ダルマさんがころんだ」をしたら、きっと一番近くに来ているのがまろさんだと思います。

nyakotomo URL | 2010/07/16 20:59 [ 編集 ]

ありがとうございます
まろさんのこと?ありがとうございます。
その上、可愛いイラストまで描いていただいて
家族みんなでワイワイ言いながら 見ました。
ワタシもまろさんとの早い別れに 胸が痛いです。
くるりちゃんと長く長く、仲良く過ごしてください。
PS・まろさんのイラスト、頂いて行きます。

まみむママ URL | 2010/07/16 23:23 [ 編集 ]


くるりちゃん、“だるころ”できるんだ?!]尊敬?!!
TVやネットで話題の“某だるころネコ”にひけをとりませんねっ。
うちの子達は、そんな芸当・・・な?んにもできませんe-263うらやましい。。
今回の記事から、まみむママさんのブログ拝見させてもらいました。
私は最近ブログ始めたばかりですが、そのきっかけは、
スコティッシュフォールド(飼ってるネコ種)の寿命が他より短いという話を聞いたから・・・。
日常の小さな出来事も、きちんと形にして残して、愛猫との1日1日を大切にしたいな?と思ったからです。
まろさんの冥福、心よりお祈りします。

miyuぱんだ URL | 2010/07/17 01:34 [ 編集 ]

☆大福mamaさん☆
大福mamaさんが名付けた「ダンボールロボ」からアイデア頂きました!
ナッチがそのコメントを読んで「ロボに乗ってお使いに行ってき?♪」とくるりに言いだし、
前回の妄想ネタが出来ました。
さらに朽ち果ててきたダンボールロボ。まだ捨てれません…
一度も会ったことのないまろさんですが、
なんとも言えない表情で笑わせてくれ、心がホッコリする大好きな猫さんです。
大福mamaさんの温かい言葉、まみむママさんにも届いています。

くるコト URL | 2010/07/17 23:02 [ 編集 ]

☆nyakotomoさん☆
「ダルマさんが転んだ」は猫の行動を元にして作られた遊び…
面白い!!この説!
そう言われたら、ピタリと当てはまる…
考えてもなかった。nyakotomoさん、スゴイ!やりすぎコージーみたいだ。
信じるか信じないかはアナタしだい!!!みたいな。
私はもちろん信じますv-352
そうでしょ!まろさんってコジくんの模様が似てるでしょ。
ピッチリセンター分けなトコ。。。
まろさんのことや、まみむママさんとご家族の事を考えると、涙が止まりません。
そして、nyakotomoさんの言葉でも泣ける。
きっとそう。まろさんが一番近くにいるよね。

くるコト URL | 2010/07/17 23:03 [ 編集 ]

☆まみむママさん☆
家族みんなで、まろさんの事を話している傍で、
いつものようにひょっこり顔をだし、
参加しているまろさんの姿が思い浮かびます。
…食卓でオカズを狙っている姿ですが。
写真を勝手に貼りつけていいものかどうか悩み、
イラストを描かせて貰いました。
私が一番好きなチャンチャンコを着てるまろさんです。
ホントは赤のチャンチャンコですよね。
この写真をみて、思わず噴き出して笑ったのを思い出しました。
これで、わたしのブログにもまろさんがずっと残ります。
でも、残念なことに…似てないんですよね。まろさんに。
画力なくてすみません。。。

くるコト URL | 2010/07/17 23:03 [ 編集 ]

☆miyuぱんださん☆
いやぁ…芸だなんて。
私は、どのネコさんもやるものだと思っておりましたが。。。
メルモちゃん・アトムくんがmiyuぱんださんの方を見ている時に、サササと柱か壁にかくれて見て下さい。
何事??と興味を示してドングリ眼になったらゲームはスタートです。
あとはチラッ、チラッと柱や壁から覗くだけ。
見られたらピタリと止まる・・・ハズです。  多分。  かも。
まろさんの記事を読んで頂き、ありがとうございます。
私はスコさんの寿命のコトについては分かりませんが、
miyuぱんださんがメルアトちゃん達と過ごす日常を、残しておきたい気持ちは私も同じです♪
スコさんに限らず他のネコさんも、私でさえもいつまでが寿命か分からないけど、
できればずっと大好きな人やネコと一緒に過ごせたら幸せですね☆

くるコト URL | 2010/07/17 23:04 [ 編集 ]


くるコトさんブログでまろさんの事を知りました…くるりが我が家に来る10年前に虹の橋に旅立った茜の事を思い出しました…。この場をお借りして、まろさんのご冥福をお祈りします。
携帯からでも、くるりちゃんのだるコロチェックできましたよ?(*^o^*)
出張から帰ったら、うちの猫たちにも試してみます??!
くるりとミルキーは元気に過ごしているようです…私が居なくても?(-.-;)

お留守番ねこ URL | 2010/07/19 07:32 [ 編集 ]

☆お留守番ねこさん☆
まろさんの旅立ちで、私の手の上で旅立っていったコ達のその瞬間を思い出しました。
何年経ってもその時の事を考えると、泣けてしまいます。
携帯から無事に見れたようで、ヨカッタよー^^
確か、今日出張からもどられるんですよね?
くるり先輩とミルキーちゃんの熱烈な歓迎が待っていますよ?♪
さっそく、だるコロを試してみて下さい!
今日はお留守番猫さんと会えたのが嬉しくて、
ピタッと止まらず駆け寄って来るかもしれませんが。

くるコト URL | 2010/07/20 13:17 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/443-68ef7229


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!