fc2ブログ



からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ(推定)。 ♂

家のコトは何でも知っておきたい猫。何かやってると絶対参加するジャマキング。ろくちゃんによく殴られてる。2022年に甲状腺機能亢進症を発症し、毎日お薬飲んでます。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。控えめで可愛い。気がついたらソッと寄り添っている可愛い。食欲は旺盛で、くるりの残り飯を完食している可愛い。くるりが叩こうとする前に、先に3発叩き込む素早さ可愛い。とにかく可愛い。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラーで、ほぼ枯らす。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

最近ヒゲを生やし出した島木·譲二·クルーニー。結構な甘党。


最新コメント
リンク

盗み聞き

28-1.gif

28-2.gif

マンションの通路で、近所の子供たちがよく遊んでいます。

話声が聞こえると、走ってきて窓枠に飛び乗り、
子供たちの話に耳をかたむけます。

窓にすだれをしているので、外からくるりは見えません。



子供たちがどこかへ行ってしまうと、
私の所に駆け寄り、ニャーと一鳴き。

また明日も遊びに来るといいねぇ。




DSC06092.jpg
今日もくるりは盗み聞き。
時には、ママさんたちの立ち話にも参加します。









読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment


盗み聞きっておかしいですねぇ(笑
子供たちやママさんたちのお話を聞いて
理解する言葉が増えていくんでしょうね。
戻って『ニャー』は報告かな?
麻子は駐車場に車が入る音が聞こえると窓辺に行きます。
運転手さんが下りてビックリして戻りますが・・・

うき URL | 2009/09/14 12:49 [ 編集 ]

かわいい
気になるんですねぇ^^
くるりちゃんには、ひそかなお友達がたくさんいるのね。
主婦の井戸端会議にも参加していて、
実はいろんな人の秘密を握っているのかも。

まりも URL | 2009/09/14 13:43 [ 編集 ]

はじめまして
初めてお邪魔します。今日、こちらのブログを拝見して、とっても面白くて、イッキに全部読んでしまいましたー!
くるりちゃん、サイコーです!v-218
ひっそりと、会合に参加しちゃうなんて・・・
また、遊びにきます!!!

あおママ URL | 2009/09/14 18:59 [ 編集 ]

☆うきさん☆
そうですね!
沢山話を聞いて、私の言っている事を理解してくれるといいんだけど…
戻って「ニャー」は「もう帰っちゃったよぉ!」てなところでしょうか。
いなくなると寂しそうです。
麻子ちゃんは車の方が好きなんですね♪
人はまだちょっと怖いかな?

kurukoto URL | 2009/09/15 10:35 [ 編集 ]

☆まりもさん☆
はははv-411
私よりご近所の事を良く知っていると思われます。
少し寒くなってきたので、最近は窓を閉めているんだけど、人がしゃべっているのが聞こえると、
開けて?と眼で催促。
少しめんどくさいです…

kurukoto URL | 2009/09/15 10:42 [ 編集 ]

☆あおママさん☆
はじめまして♪ようこそ、ようこそ!
楽しんで頂けて、こちらも嬉しいです^^
初めて一緒に生活する猫なので、行動の一つ一つが面白く、
思わずブログを立ち上げてしまいました。
他の猫さんも、きっと同じ事をしてるんだと思いますが…
あおママさんのお家でも、猫さんがいるのでしょうか?
こちらもお邪魔させて頂きますね。
またのお越しをお待ちしてま?す☆

kurukoto URL | 2009/09/15 10:55 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

https://kurukoto807.blog.fc2.com/tb.php/479-b2b94bcf


最新記事
アーカイブ

カテゴリ
🐾里親募集🐱
こちらで「くるり」と出会いました🥰🐈‍⬛
日本ブログ村
ランキング
FC2カウンター
🐾訪問ありがとう🐱