からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

手術の後

手術前にアドバイスや励ましの言葉を頂き、ありがとうございました。
遅くなりましたが、去勢手術を無事に終えました♪


34-1.gif

34-2.gif

34-3.gif
夕方、病院へくるりを迎えに行くと、
ケージの一番奥にへばりついて威嚇しまくっていました…

よっぽど怖くて不安だったんだと思います。
スタッフの方がケージの前を通るたび、シャー!フー!だったそうです。


私が「くるりー!迎えに来たよー!」と声をかけてもシャー!フー!
威嚇しまくるくるりをキャリーに詰め込み、慌てて家へ連れて帰りました。

家へと向かう車の中でも、くるりに呼びかけても全く返事をせず、
まん丸まなこで睨んでいます。

こりゃ、落ち着くまで時間がかかりそうやなぁ・・・
と、ナッチと言っていたら、

自宅に着いた途端、キャリーからニャ~ンといつもの声。

キャリーを開けると、スタスタとリビングへ行き、クッションで毛づくろい。
今までのシャー!フー!が嘘の様です。



絶食分を取り戻すかのようにガッツリとゴハンを食べ、その後爆睡。

長い一日で疲れたねぇ!
怖くて痛い思いをさせてゴメンね、くるり。




昨日の午前中は、まだボーっとした感じで過ごしていましたが、
夕方から徐々にくるりが復活してきました。

もういつものように、噛まれています・・・



DSC06278.jpg
あ~やっぱ、我が家がエエわぁ~!

DSC06279.jpg
フミフミしてて、毛布を咥えたまま眠っちゃいました。
右前脚の点滴跡が痛々しい(泣)






読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment

おはよw
くるりちゃんお帰り?(*^。^*)
あららw病院では威嚇しまくりだったんだねぇ?。。。
知らない場所で、知らない人が沢山いて、狭いゲージに入れられて、全部はじめての経験できっと怖かったんですね・・・(ToT)
でも、家に帰ってくるとやっぱり落ち着くは?♪ってなるのは人間と一緒ですねw
下から2枚目の写真がそうおっしゃってますww

とととうに URL | 2009/09/27 10:27 [ 編集 ]

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】**【ち】*【ゎ】* ??
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
心配するほどの事も無かったね。
こんなものなんだょ。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
でも。初めての体験だから。みんな心配なんだよね。
無事手術終わってρ(=-ω-=)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ
おめでとう♪d(=^・ω・^=)b ニャッン! ♪

親ぴ? URL | 2009/09/27 12:47 [ 編集 ]


くるりちゃん、お疲れ様?
やっぱりお家が一番!やんね^^
おやじのように、すっかり自宅でくつろぐ
くるりちゃんの写真がイイわぁwww
♂は手術跡がほとんどないんですね。
♀は、お腹をごっつ毛がりされちゃうみたいですが。
点滴跡が痛々しいですが(;´・ω・)早く毛が生えそろい
ますように☆

nene URL | 2009/09/27 19:52 [ 編集 ]

☆とととうにさん☆
あんなくるりを初めてみました!
今までシャーとか威嚇したのを見たことがなかったので、衝撃でした。
やっぱり、お家が一番!ですよね?♪
すっかりくつろいでいるくるりですが、また明日術後の検診と、一週間後の抜糸があるんですけど…
病院恐怖症になってなきゃいいけどね^^;

kurukoto URL | 2009/09/27 21:03 [ 編集 ]

☆親ぴ?さん☆
ありがとうございます☆
そうですね?!
ほんとに簡単な手術だった様で、心配する程の事はなかったんだけど、
根っからの心配性なもんでー^^;
でも、一日でいつものくるりに戻ったので、一安心してます♪

kurukoto URL | 2009/09/27 21:18 [ 編集 ]

☆neneさん☆
睾丸部分の毛を刈り取っただけだったので、見た感じあまり手術前と変わりません。
エリザベスカラーも着けなかったし。
でも、縫った糸をくるりが引っ張っているので、傷口が開かないかハラハラして目が離せませ?んTДT

kurukoto URL | 2009/09/27 21:35 [ 編集 ]


くるりちゃん手術お疲れ様?v-410
病院で知らない人たちに囲まれて怖かったんだね、頑張ったね!偉い偉いv-424
手術も病院によって様々ですね。
くおんも来週ですが、日帰りです。

オレンジイルカ URL | 2009/09/27 22:23 [ 編集 ]


お疲れ様です。 終わってしまえば肩透しを食らったような・・・
これも、無事に終えたから言える事ではあるのですが?
くるりちゃんの寛ぐ姿に安堵感が。
オトコを捨て、目指すはオヤジ?

まみむママ URL | 2009/09/28 00:40 [ 編集 ]

☆オレンジイルカさん☆
無事、手術を終えて帰ってきましたよー!
もう、いつものやんちゃなくるりに戻りました。
次は、くおんくんの番ですね^^
オレンジイルカさんも、絶食時の「ゴハンー!ゴーハーンー!」コールに頑張って耐えてください。
応援していま?す♪

kurukoto URL | 2009/09/28 09:35 [ 編集 ]

☆まみむママさん☆
あ?やれやれです^^
こっちも一緒に緊張して、疲れてしまいました…
乳歯も抜け始め、もう子猫の頃の可愛い仕草もなく、すっかりオヤジに突入してきました。
手術を終えてから食欲がすごくて、仕草だけでなく、体系もオヤジ化してきそうです^^;

kurukoto URL | 2009/09/28 09:42 [ 編集 ]


手術、無事に終わったのですね?。良かったです?。
特に、痛がる様子もないのですね。
皆さんのコメントを読むと、それが普通らしい・・・
ふと、我が家のかかっている獣医はヤブだったのでは??と思いました。術後、迎えに行ったら、なんと、全身おしっこまみれにされてたんです。
2,3日ずっと元気がなく痛そうで、寝たままだったし・・・
獣医変えよう!と今、思いました。

あおママ URL | 2009/09/30 15:36 [ 編集 ]

☆あおママさん☆
ありがとうございます♪
でも、あおちゃんの時は大変でしたね…
ケージにはペットシーツも敷いてくれてなかったんでしょうか?
おしっこまみれのまま、病院で耐えていたおあちゃんを思うと、悲しくなりますv-406
私の家から3分の所に動物病院があるんですが、以前飼っていたハムスターで悲しい思いをしたので、
今は少し離れた別の病院へ行っています。
信頼できる先生に出会えるといいですね☆

kurukoto URL | 2009/10/01 10:48 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/488-631048af


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!