スポンサーサイト 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
くるりのシッポ 
38-1.gif

38-2.gif

先がフックの様になっているので、ほんとによく引っかかるんです。このしっぽ。
毎回大騒ぎしてます。

侵入防止用の柵や電気コードにひっかかり、プレイトンネルをぶら下げてた事もありました。

思いもよらなかったのが、窓のサッシのレーン。
一部逆さL字になっている部分があって、そこへしっぽの先がひっかかってました。
(分かりずらい説明ですみません)

よくまぁ、こんなところに!…と驚かされます。



でも、このシッポじゃなかったら、名前は何になってたんだろうね。




DSC06300.jpg
♪くるりのシッポはくるりんシッポ。ここからくるりとなりました~♪





読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
(*`・ω・´)ゞこんちわぁ?♪♪!!! 
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
名前の由来は。尻尾にあったんだぁ?♪ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
くるりの尻尾可愛いょ。ニコッ(゜ー^*)ヾ(ゝД・*)ニコッ☆★
こんにちにゃん♪ 
くるりちゃんの尻尾おもしろいね?w
なんでも引っ掛けちゃうんだ♪
なので、くるりちゃんのブログに引っ掛りましたv-10
毎回楽しい絵と写真とお話でワイワイですよw
あっ!なっちさんの足は綺麗と言うことで。。。OKw
 
ホントだぁ?可愛いハチワレ模様に気をとられて
シッポがくるりん♪とまがってることに
気づきませんでした(;´・ω・)
かぎ形のしっぽ、そんなにあちこち
引っかかるもんなんですねぇ!
ナッチさんの慌てるお顔にプッ☆とふいて
しまった私ですww
鉤形のシッポは、幸せをひっかけるそうですね。
kurukotoさんご夫婦にたくさんの幸せを
運んでいますね(*^-^*)
 
名前の由来は尻尾だったんですね?可愛いです。
かぎ尻尾は幸せを引っ掛けてくれます。
まさに色々なものを引っかけまくっているくるりちゃん、その尻尾でkurukotoさんを引っ掛け家族になったのが一番の幸せですね?v-410
幸せのカギ尻尾は猫3大アイテムの中でも一番好きです。
くるりちゃん素敵な尻尾大切にねv-344
だから、くるりなのですね。 
くるんとなったしっぽ、可愛いですね。
フック?みたい。
我が家のあおちゃんは、先っぽが二股に分かれています。猫又・・・ではないと思うのだけど・・
なるほど 
電気コードに引っ掛かってる図って、まるで
空母に飛行機が着陸する時に使う着艦フック
みたいですね(笑)もっと進化したら尾長ザル
の如く、自由自在に天井を飛びまわれる様に
なるかもスゲー・・・楽しみぃ?≧∇≦
へえ? 
しっぽって、ひっかけて持ってくるほど頑丈なんだ!
もっと柔らかいのかとおもってました。
それにしても、よく噛んでるね?^^;
☆親ぴ?さん☆ 
シッポが曲がってなかったら・・・ブログ名が*町蔵のコト*になっていたかも。
可愛いシッポって言ってもらえて、よかったねぇ?くるり♪

☆とととうにさん☆ 
くるりのひっかりそうな所には、電気コードを束ねるカバーを巻きつけて、
シッポが入れなくしています。
結構家の中に沢山あるんで大変です^^;
でも、とととうにさんと出会えたのも、くるりの鉤シッポのおかげですね♪

☆neneさん☆ 
私も、まさかこんなにひっかかると思いもしませんでした…
ひっかかった時に助け出すのがまた大変!
パニックになって暴れまくってるくるりに、噛まれ引っ掻かれの救出です。
助けてるのに?TДT

☆オレンジイルカさん☆ 
ありがとうございます♪
そうですね。
この鉤シッポで、沢山の幸せを運んで来てくれた気がします。
くるりと家族になれた事が、なによりの幸せです^^

☆あおママさん☆ 
エー!!
あおちゃんのシッポって二つに分かれてるの?
スゴイ!v-405
そんなシッポの猫さんがいると、初めて知りましとよ。
わー、今度ブログで見せてくださ?い♪

☆なつパパさん☆ 
「空母に飛行機が着陸する時に使う着艦フック」…ってたとえが面白い?^^
そんな感じでひっかけて、扇風機などをなぎ倒してくれます。

今でも十分に飛び回っているくるりが、尾長ザルみたいになったら…私達非常に困るかもーーーー

☆まりもさん☆ 
しっぽには骨がありますから…
軽いものなら、引っかけて歩いてるよ?。
手術したのに、カミカミ王子は健在です。

こんばんにゃん♪ 
家中は大変ですねi-201
節約の為に、トイレットペーパーの芯やサランラップの芯を使えば・・・
うぅぅ。。また貧乏性がw
いっそうのこと、手袋ならぬ尾袋つけてみては!
やっぱ無理そうだwww
力なれなくてごめん(ToT)/ガンバ?w
 
今日の記事で、こちらのブログ様をリンクして、紹介させていただきました。
事後承諾で、とても失礼なのですが、もし不都合があれば削除いたします。
あと、失礼ついでにブログのブックマークにもこちらのブログ様を載せてもよろしいでしょうか?
いつも、楽しく読ませて頂いていますが、コメントをさせて頂くなるようになってから、まだ日が浅いのに急接近しすぎる私を許してください。
☆とととうにさん☆ 
おぉ!ナイスアイデアv-218
トイレットペーパーの芯は使えそう。
テレビの裏の電気コードを噛まれないようにするのに、このアイデア、頂きです!
ありがとー、とととうにさんv-344

☆あおママさん☆ 
あおママさんのブログ、覗いてきちゃいましたi-84
ええ、しっかりシッポが分かれてましたよ!
おあちゃんに怒られながらの撮影、ありがとうございました。
こちらもリンクさせて頂きました?♪


秘密にする

トラックバックURL
http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/492-665b1c83
..

