スポンサーサイト 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
いざ! 
43-1.gif

43-2.gif

お尻ふきでも取れない、カッピカピのウンチをお尻につけたくるり。


即、初シャンプーを決行しました!


案の定、大人しくシャンプーされるわけもなく、無言で大暴れ。
二人がかりでも大変で、頭を残して体だけをなんとか洗いました。

シャンプー後のくるりは、悲しみにあふれた体になり、
こちらがひどく悪い事をした感じにさせます・・・

超吸水タオルでタオルドライしたり、くるりが一生懸命舐めたりしたけどなかなか乾かず、
電気ストーブを出動させました。


完全に毛が乾いたら、ツーヤツヤーのフーワフワッ♪
シルキーくるりになりました~


今までどんなけ汚れててん・・・





DSC06355.jpg
悲しみのくるり。




読んでくれて、ありがとうございます♪
猫用シャンプーって、高いんですね・・・私の○倍・・・
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
こんちわw 
くるりちゃん初お風呂ガンバ!!w
ニャンコは性格ではっきりと分かれるよねw
まろちゃんはお風呂嫌いなので、戦争になりますw
ふくちゃんはノンビリ湯船につかりますw
くるりちゃん暴れる時は、最初に爪を切ってからがいいよw怪我する前に・・・
それにニャンコは乾きにくいです><
ニャンコのお風呂は大変だけど、その後のフカフカ毛がたまらなく気持ちいい♪
あれ?抜糸って自然になくなる糸だったの?ごめん覚えてないw
 
以前は、長毛なので頻繁にいれたましたが・・・
?猫にお風呂は拷問?との本を動物病院の待合室で読んで以来、お風呂に入れていません。
ん?入れたかな??(^_^;)
シャンプー後のフワフワ感と良い香りは、飼い主としてはたまりませんがね。v-410
近頃、散歩をしたがるニャンズですので、『拷問を開始しないといけないかな?』なんて密かに企んでいます。
 
まあ?くるりちゃんシャンプーお疲れ様でしたe-466
カピカピのウンチなんてお腹下しちゃったんですか?
お風呂好きのニャンコならシャンプーも楽なんですが通常は大変な事になりますよね、猫は濡れるの大嫌いですから。
おつかれさん 
シャンプー、さぞ大変だったでしょう^^
でも、きれいになってよかったね。
ふわふわくるりちゃん、わたしも触りたかったわー!
それにしても、猫用シャンプーってそんなに高いのね?、知りませんでした。
お疲れ様?! 
猫のシャンプー、大変ですよねー!
お疲れ様です?。
ほんっと猫は悲しい、悲しい声で泣きますよね?。
あ?でも、シルクの肌ざわり、触りて?!!!
 
お疲れ様です。
ダンナさまの緊張した顔と、くるりちゃんの
ご機嫌な顔の対比が・・・ぷぷっ☆
猫はお風呂に入れなくてもいいと聞いたので
うちは一度も入れたことがありません。
ボディタオルで拭いてごまかしてますw
とはいえ、うんぴがついたら、うちも
即シャンプーですねぇ(-_-;)
もし、よろしければリンクさせてもらっても
いいでしょうか?
同居するなら 
外猫なら多少汚れてた方が毛が硬くなるみたい
ですが家猫はフワフワなんで時々、お風呂入れた
ほうがいいかな人間と同居するんだし・・・なつは
バケツにドボって漬けて洗いマス。ウールのセー
ター洗う感じでキッチンパーパー1本使って水気
取ったら早く乾くみたい。確かに毛が濡れると
迷惑そうだ・・・但し時々タイルにお土産を・・・次回
はXmasシャンプーを予定!Ψ(`∀´)Ψ
☆とととうにさん☆ 
ふくちゃんはお風呂大好きなんですね?♪
湯船にゆっくりつかる姿を想像すると、プププッ可愛い♡
今回、爪の被害にあわなくてすんだけど、次はちゃんと切っておかないとね!
抜糸する前の術後検診で病院へ行ったら、糸がなかったんですよ?
くるりが抜いちゃったみたいです。
傷口が完全にふさがった後で良かった?♪

☆ミケトラさん☆ 
ええ、くるりにしたら拷問でしょうTДT
ブルブルになってたし…
可哀想なのでよっぽど汚れない限り、入れるつもりはないです♪
シャンプーは無香料なので良い香りはしませんが、あのソフトな手触り!たまりませ?ん♡

☆オレンジイルカさん☆ 
手術後に、去勢後用のフードに切り替えようと思って、今までのゴハンに少し加えたんですが、それが合わなかったみたいです。ゆるいウンチになってしまって…今は止めています。
ウェットタイプのゴハンの時もゆるくなるし、なかなか難しいです。
体が濡れるのは大嫌いだけど、ビショビショのお風呂場や蛇口から流れる水で遊ぶのは大好きなのよね?

☆まりもさん☆ 
初めてだったんで大変でした?!
シャンプーするのも、乾かすのも。
シャンプーを買う時、思わず躊躇しましたよ…高くて。
もったいないから、ちょっとしか使わないです!

☆あおママさん☆ 
あおちゃんはお風呂の時、悲しい声で鳴くんですね。
やめて?やめて?!っていってるんでしょうねぇTДT
今だけ味わえるシルキーくるり。
ナッチのなでまくりも倍増です!

☆neneさん☆ 
逃げ足が速くなってきて、くるりを捕まえるのにも一苦労です^^;
うちも今までタオルで拭く程度だったんですが、あまりにも強力にこびり付いてて、思わずシャンプーしちゃいました!
リンクの件、ありがとうございます♪こちらもリンクさせて頂きますねv

☆natupapaさん☆ 
今回、猫トイレにお湯をためて入れたんですが、バケツでドブンと浸からせてシャンプーした方が、手早く出来そうですね。
なるほど!タオルよりキッチンペーパーの方が吸収早そう!
次に汚れがピークになった時、この手法でやらせてもらいます。
ありがとーnatupapaさん!


秘密にする

トラックバックURL
http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/497-abcdcfb2
..

