からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ



くるりと首輪

45-1.gif

45-2.gif

くるりの首輪は引っかかっても抜けるゴムタイプなので、
よく後ろ足で頭をかくついでに外しています。

外した後は、猫パンチをしてソファーの下に隠してしまいます。

よっぽど嫌いなのね、この首輪…


病院から去勢手術をする時、首輪を必ず着けて来るよう言われていたのに、
手術の日、診察台にくるりを載せたら首輪してないや~ん!!

えぇー!!!いつの間に!
行く前は確かにしてたのに!9/25の写真参照
結局、病院の首輪をお借りしました。

この手術の為に首輪買ったのに、全く意味なく終わりました…


DSC06322.jpg
猫パンチの連打です。




読んでくれて、ありがとうございます♪
くるりさん!可愛い首輪を見つけたんですけど…買ってもいい?
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment

わかります!
我が家も首輪をつけて外出し、戻ったら、もうありませんでした。v-406
首輪って、よっぽど不愉快なんすかねー?

あおママ URL | 2009/10/14 15:40 [ 編集 ]

こんちにゃんw
あららw首輪嫌なのかな?
ウチは首輪したこと無いので分からないw
外にでても、田舎なので、お宅の猫アソコにいるよ?って教えてもらえるw
本当は迷子ように付けたいんだけどねw
ニャンコは体柔らかいから意外と首ははずすそうですe-276

とととうに URL | 2009/10/14 20:18 [ 編集 ]


病院に首輪を付けて行くのって何ですか?間違わないようにとか?
首輪って慣れないと鬱陶しがられますよね。
うちの仔達も絶対無理だな?v-410

オレンジイルカ URL | 2009/10/14 22:29 [ 編集 ]


夏らしい爽やかな首輪してるなー♪
と思ってたら、病院からの指示だったんですね。
取り違えを防ぐためかな?
去勢手術のエピソードには笑っちゃいました。
猫パンチまでかましちゃうなんて
よっぽど嫌いなんですねぇww
リンクありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします^^

nene URL | 2009/10/14 22:47 [ 編集 ]

☆あおママさん☆
お外で首輪抜けされると、大変ですねv-409
あおちゃんのお散歩コースを探さないと…v-355
猫にしたら、首輪なんて邪魔なんでしょうねぇ?

kurukoto URL | 2009/10/15 08:54 [ 編集 ]

☆とととうにさん☆
いいですね?^^
ご近所の方が教えてくれるなんて♪
うちは完全室内外なので、お外に行く事は無いんだけど、
万が一脱走した時の事を考えるとね。

kurukoto URL | 2009/10/15 09:03 [ 編集 ]

☆オレンジイルカさん☆
あっら?!
くるりが行っている病院だけなんですね。手術の時に首輪+ひもの着用なのは。
逃亡防止の為だそうです。
以前にいたんでしょうね、逃亡した猫が…

kurukoto URL | 2009/10/15 09:09 [ 編集 ]

☆neneさん☆
首輪着用は逃亡防止だそうです。
でも、くるりのあの首輪だったら、簡単に抜けだしますけどね…
手術の時、首輪が無いのに診察されるまで気付かないとは、私のテンパリ具合が分かります…
こちらこそ、リンクして頂きありがとうございました^^♪

kurukoto URL | 2009/10/15 09:25 [ 編集 ]

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】**【ち】*【ゎ】* ??
ウゥ─σ(・´ω・`*)─ン…!!!
ココのところ何年も無いけど。マル兄ちゃんは。
毎晩。出かけて。朝帰りしているころは。
ほとんど首輪がなくなっていたょ。
おそらく他所のうちなどの垣根の間などに引っ掛けて
それで。フックがはずれていたみたいだょ。
同じ場所で二個みつけたょ。
もし。何かに引っ掛けたときに首が締め付けられないように。
フックが外れるものをつけていたからだけど
それからココのところ三年間は。皮の首輪なんだ。
もしものときにッと。。思ってゆるめにしてあるけどね。d(=^・.・^=)b ニャッン! ♪

親ぴ〜 URL | 2009/10/15 16:53 [ 編集 ]

☆親ぴ?さん☆
ははは♪
毎回同じ場所で引っかかっていたんですね?、マル兄さん。
でも、すぐ外れる首輪で良かった!
私が出かけている時に、どこかに引っかけたら怖いので、首輪をゆるめにしてます。
そのせいで、すぐ取るからあんまり首輪の意味がないような…

kurukoto URL | 2009/10/16 08:12 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/499-d884aac9


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!

