からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
FC2カウンター
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

ケージの行方

62-1.gif

62-2.gif

くるりを迎える前に読んでいた飼育本に、
「子猫のうちからケージに慣らしておくと、
入院した時や短時間の留守番に役に立つ」と書いていたので、
購入したケージ。

一段目だけを組み立てて使っていたけど、
くるりの出せ出せコールに負け、ほとんど扉を閉めることなく、
ただのトイレ置き場に成り果てたケージ。

あらゆる場所で、脱走防止・進入禁止柵として使われています。


普通に柵を買った方が、安くついたような…


DSCN0373.jpg
ホントは簡単に越えられる高さだけど、キッチンと窓の柵は飛び越えません。





読んでくれて、ありがとうございます♪
押して頂けると、励みになります!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment


>完成した形を見ることなく、
?(゚◇゚ノ)ノ
衝撃ですw そんなことあるんだーっww
せっかく買ったのに残念ではありますが、あちこち
柵として再利用されててお役立ちじゃないですか♪
うちも保護した直後は使ってましたが、最近は
ただの餌やり場になってますね?(-_-;)
せめて毎日入る習慣をつけておけば、万が一の時に
使えるかなーと思いまして。
たま?にキャットタワーがわりになってますw

nene URL | 2009/11/13 11:33 [ 編集 ]

ケージも慣れですかね・・
うちは二匹とも赤ちゃんの頃から、
夜はケージに入れて、扉を閉めて寝かせてます
ケージは1匹に1台づつ それぞれに決めてますけど
昼間も 扉を開けておくと
互いに別の頃に入っていたり、一緒に入って寝ていたり・・
ケージに布をかけて薄暗くしてあるので
安心するんじゃないかな
でもいろんなところで活躍しているから
結果オーライですね(^_^)

Yosshiiねこまま URL | 2009/11/13 14:50 [ 編集 ]

ひとまとめで♪
おひさしぶりぃ?ねぇ?♪父ちゃんです( ̄0 ̄)/
?ゲージ行方・・・・我が家も育児べッド卒業してから
 専用トイレに ロフト付きだったのになぁ?o(´^`)o
?意地悪の代償・・・・いけません!一番いけません!コレは
 掃除機とドライヤーは猫にとって脅威(一部マニアな猫が
 いるらしいが・・・・)顔のキズは猫飼いの勲章です(-_-;)
?洗濯ネコ・・・・水が渦になるのが大好きなんですね!
 なちゅは一度落ちました(ウールコースで良かったぁ?)
?コタツ・・・・猫ヒーターでしゅね?エコでしゅねぇ?('∇')
 ミカン、お茶、薄焼き煎餅が三種の神器
?熱烈歓迎!・・・・汝、熱きこと火の如く冷める事氷の如し
 初期目的は『腹減った何か喰わせろ』だったのねぇ?!
?お父さん犬・・・・携帯ソフバンに変えないと貰いないの?
 YahooBBは開局から使ってるけどダメかなぁ?(´_`。)
と言う事で・・・・まとめてご感想を送ります<(_ _)>深々

natupapa URL | 2009/11/13 16:55 [ 編集 ]

☆neneさん☆
ええ。そんなこともあるんです…
最近は、玄関の柵を高くしたせいで、1段目の入口部分の柵が無くなり、
さらにケージではなくなっています。
いつか、完成する日が来るのでしょうか?

kurukoto URL | 2009/11/13 22:22 [ 編集 ]

☆Yosshiiねこままさん☆
Yosshiiねこままさんちのメイちゃんたちは、ちゃんとケージを使ってくれてるんですね?
なるほど!布をかけて薄暗くしてやればよかった!!
もう、時すでに遅し…ですが。

kurukoto URL | 2009/11/13 22:33 [ 編集 ]

☆natupapaさん☆
お久しぶりで?す♪
あ、やっぱり!ナッちゃんもトイレ部屋になってますか!
顔の傷を見る度に、ナッチに自業自得だと言われ、鏡を見る度反省しています…
一つ一つ丁寧に感想をありがとうございますv-436

kurukoto URL | 2009/11/13 22:43 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/516-5871945d


最新記事
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!

タグ

耳血腫  ハチワレ猫 キジ白猫 猫マンガ