からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

哀愁のくるり

79-1.gif

79-2.gif

カラの皿を舐めるくるりの後ろ姿は、哀愁漂っています。



今晩も私のクリームシチューの皿に、こっそり手をのばしてました。

油断も隙もありゃしない

すぐに現行犯逮捕で、廊下へ締め出しの刑。


くるりの盗み喰いを阻止する為、食事中はいつも戦い!

食べるのが遅かった私ですが、くるりのおかげでスンゴイ早食いになりました。






DSCN0882_20091217201324.jpg
くるりのゴハン皿は、いつもピッカピカ~





読んでくれて、ありがとうございます♪
イラストあげれてヨカッタ!ヨカッタ!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment


偶然ですね、我が家も鶏団子と白菜メインのクリームシチューでした。
あと、鮭のムニエルもどき・・・
まろさんに鮭の皮をずっと狙われていました(汗)
「まろちろ」盗み食いコンビは危険なので、毎晩奴らを見張りながらの食事でのんびり出来ません。
くるりちゃんもお皿キレイですね!
ちろちろも必要量食べさせてるのに、それ以上食べてる筈なのに・・・4皿キレイにしてくれます

まみむママ URL | 2009/12/17 22:54 [ 編集 ]


空のお皿を舐めてアピールって
可愛いですね(笑)
うちのツィギーさんは、うんと小さい頃は
私たちがご飯を食べていると
「ぴゃっ!ぴゃっ!」とアピールしてきましたが、
最近は「もらえない」と理解したのか
あんまり関心を示しさなくなりました。(・^-^・)

NiNico URL | 2009/12/17 23:14 [ 編集 ]

☆まみむママさん☆
まみむママさんちも、クリームシチューでしたか。
やはり寒?い夜は、煮込み料理に限りますね♪
うちも魚料理の時は、いつも以上に目を光らせていないと危険です!
スキあらば!で狙ってますから…
うちの食器洗いネコ、今日もザリザリと皿をキレイにしています♪

kurukoto URL | 2009/12/18 20:42 [ 編集 ]

☆NiNicoさん☆
ツィギーさんはエライですね?!
くるりには、来た時から私達の食べ物は一切与えていないのですが、
今だに私達の食べ物に興味津々…
テーブルにこぼれたパンくずを、目を盗んでは必死に舐めてるし…
いつの日か、理解してくれる日が来ればいいなぁ?

kurukoto URL | 2009/12/18 20:54 [ 編集 ]


うんうん・・うちも現在、しつけ中なのでkurukotoさんの
気持ちがよく分かります。
一緒にいてあげたいけど、あまり食事を邪魔すると
廊下締め出しの刑ですw
にしても、くるりくん役者やな?w

nene URL | 2009/12/18 23:42 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/534-3346bae6


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!