からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

カウンター(報告)

以前の記事をお読みでない方は、こちらからどうぞ→「カウンターの壁」


80-1_20091218205739.gif

80-2_20091218205739.gif

80-3.gif

これ以外にも、

柑橘系芳香剤を四隅に置いて結界をはってみたり、

カウンターに乗る度にモンダミンを嗅がせたり。


その場ではイヤァ~な顔して逃げるものの、

少ししたらすっかり忘れてカウンターへ飛び乗り、キッチンへ侵入!


もう根負けです…


いろいろアドバイス頂いたみなさま。

そして、同じ悩みを抱えている方。

こんな結果となってしまいました…

カンニンえ~!


DSCN0812_20091218205737.jpg
やりたい放題かッ!




読んでくれて、ありがとうございます♪
カウンターには粘着テープとティッシュの箱倍増。キッチン入口は更に高くなった柵。
だけど今朝、柵は飛び越えられました…
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment


3枚目の絵、声を出して笑っちゃいましたv-411
本当に猫の脳みそは幸せに出来ています。
空気読んでいるような読んでいないような・・・不思議な生き物です。
そこが魅力なのかも。

オレンジイルカ URL | 2009/12/18 22:57 [ 編集 ]


3枚目の写真、大爆笑でした?ww
あははは?♪
うふふふ?♪
いろいろ策はあるけど、kurukotoさんほど実践した人はいない!
健闘賞を差し上げたいくらいですヾ(*´▽`*)ノ
我が家は地道に霧吹き作戦実施中ですが、
それに酢も加えようか検討中です(-_-;)

nene URL | 2009/12/18 23:45 [ 編集 ]


皆さんと同じく、3枚目、大爆笑です!
実はわたくし、子供の頃、白い蝶を追いかけて、
蝶の粉?にかぶれてしまったことがあります。
アホな子でした・・・v-406

あおママ URL | 2009/12/20 11:53 [ 編集 ]


うちは脱走防止の為、廊下にはいけないように
柵を設置していたのですが、
大きくなるにつれて
軽々飛び越えていくんですよね。。
段ボールを貼り付けたりと、
同じく試行錯誤でした(笑)
今は冬なので、ドアを閉めていれば良いのですが、
夏になったら どうしようか悩み中です。。(^^;)

NiNico URL | 2009/12/20 21:15 [ 編集 ]

アハハハアハハハ
くるりちゃん、おバカなコになったみたい!
と笑ってたら、横からオットが
「猫はかしこくないんだよ実は」
と言ってました。失礼ね?。

まりも URL | 2009/12/21 19:59 [ 編集 ]

☆オレンジイルカさん☆
「どーして??なんでわからんかなぁ?!」と、何度叫んだか。
3歩歩いたら、もう怒られた事も忘れてるし。
ほんとに幸せなネコです。

kurukoto URL | 2009/12/21 21:38 [ 編集 ]

☆neneさん☆
いろいろ頑張りましたよ?!
なんとかバリケードなしでカウンターに登らせない様に躾けたかったんですが、
無理でした…
お酢入りの霧吹き、効果あれば試してみたいです。
くるりの頭の中…きっとチョウチョでも飛んでそうです。

kurukoto URL | 2009/12/21 21:45 [ 編集 ]

☆あおママさん☆
あらら!チョウチョアレルギー?
蝶の羽根でカブレる事もあるんですね!
春になったら、童心にかえってチョウチョを追うのも良いですね?。
きっと近所の人に、白い目で見られる事間違いなしですが!

kurukoto URL | 2009/12/21 21:52 [ 編集 ]

☆NiNicoさん☆
夏になれば、さらに跳躍力もつき、
段ボール付き柵も軽々?♪ってな事になるやも。
うちもパワーアップした柵を、ヒラリ?ンと軽々越えられました。
敵は壁を使って飛び越えたりもしますから。
NiNicoさんの健闘を祈りますv-218

kurukoto URL | 2009/12/21 22:03 [ 編集 ]

☆まりもさん☆
旦那さんのおっしゃる通りですわ。
何度言い聞かせても、分かってもらえません。
実は分かっているけど、分からないフリをしてたら凄いよね!

kurukoto URL | 2009/12/21 22:11 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/535-494c832e


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!