からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ



ゴハンの前のお約束

82-1_20091222215210.gif

82-2_20091223170317.gif

相変わらず、ゴハンの時しかやってくれませんが…

その上、「お手っ!」て言う前に手を出してますケド。

ゴハンの前のお約束です♪



ムービーに挑戦してみました。
しかし、途中で何度も止まりイラッときます

ご~は~ん~!はよク~レ~!!!








読んでくれて、ありがとうございます♪
只今「ごはん」が言えるように練習中!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment


す、すごい!!
くるりくん、賢いコですねぇ。。
うちのツィギーさんも覚えてくれないかな(笑)
でも、お手の前に
呼んだら返事してくれるように
なってほしいです。。。(^^;)

NiNico URL | 2009/12/23 21:11 [ 編集 ]


ホンマやー、すごーいヾ(*´▽`*)ノ
以前は猫に芸なんて・・と思ってたんですが、
知能の発育とかにいいんですって☆
くるりくん、頭の中、チョウチョなんかとちゃうって!!w
にしても、初くるりくんの声。
か?わ?い?い?e-266

nene URL | 2009/12/23 21:32 [ 編集 ]


ま、負けました?
うちはお座りは2ニャンともできますが、
お手はいくら教えてもダメでした。
私が手を出すと、先に顔がきちゃうんです。
くるり君の「ゴハン」早く聞きたいです?

nyakotomo URL | 2009/12/23 22:38 [ 編集 ]

☆NiNicoさん☆
喰い意地のはったネコなら、ゴハン欲しさにお座りやお手は覚えますヨ!
確かに!名前を呼んで返事してくれたら嬉しいですねe-266
くるりは、お返事する時もあるけど、だいたい無言です。
一応こちらは向いてくれますケドね。

kurukoto URL | 2009/12/24 21:07 [ 編集 ]

☆neneさん☆
そうなんですかッ!知能の発達に良いとは…
遊びのつもりで始めたお座りとお手。
これからどんどん色んな事を教えたいけれど、
一番覚えて欲しい事は全く覚える気ナシ!!!
キッチンはダメー!って言ってんのになぁ?

kurukoto URL | 2009/12/24 21:24 [ 編集 ]

☆nyakotomoさん☆
うちもゴハンが無いと、お手してくれませんTДT
冷たい鼻を押し付けてくるばかりで…
「ごはん?」って言ってる様に聞こえる時もあるんですが、
どれも私の空耳らしいですv-418
しばし、お待ちくださ?い♪

kurukoto URL | 2009/12/24 21:42 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/537-ab3ce5d5


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!

