からだはデカイがココロは仔猫の「くるり」と、いつもハラヘリのチビ猫「ろくいち」の日常。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

くるり
くるり
2009年4月中旬生まれ ♂

6kgの巨体でありながら、毎日ろくちゃんに振り回される、ヘタレ王子。



ろくいち
ロクちゃん
2015年3月31日生まれ。♀

6月1日に我が家に来たのが名前の由来。オラオラ系女子。



くるコト
くるコト
甘い物とゲームと昼寝をこよなく愛す、大阪在住の主婦。植物キラー。


ナッチ
ナッチ
くるコトの旦那。

BABYMETALにどっぷりハマる50歳目前のオヤジ。 かなりの甘党でユーハイムの「フランクフルタークランツ」に目がない。


Instagram
最新コメント
リンク
ゴハンやグッズ

くるりの朝

84-1.gif

84-2.gif

朝の6時半。

窓辺で何やら物思いにふけていると思いきや、

突然聞いた事のない声で鳴き始めました!

どないしたのかと思えば、ベランダに遊びに来たスズメさんと会話していた様です。



お友達になれるといいね~♪



次の日スズメさんは遊びに来てくれなかったので、

ベランダに少しだけお米を置いてみたけど現れず…

やはり、今か今かと6つの目に見張られていると、スズメも来にくいわなぁ~






N主幹!動画が見れないのに、またあげちゃいました♪ごめんなさいね~!




読んでくれて、ありがとうございます♪
気が付けば、ベランダのお米は無くなっていました。い、いつの間に!!!
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

C

omment


ホンマや?☆ ちょっと聞いたことない声で
鳴いてますね。
獲物を前にした時に、ぐるぐるっと鳴くと聞いたことが
ありますが、それかなぁ??
スズメさんたち。
すばやくお米をとっていくなんて怪盗みたいw

nene URL | 2009/12/27 12:08 [ 編集 ]


獲物(笑)を目の前にすると
「ニャカカカカッ」って鳴くんですよね(笑)
実家の2猫は、虫を見ても
そう鳴いてましたよー*
そーいえば、ツィギーさんのは
まだ聞いたこと無いなぁ。。
よく鳴く割には、「シャーッ」も言ったことないです。

NiNico URL | 2009/12/27 14:16 [ 編集 ]

☆neneさん☆
獲物を狙う時の声の様ですね?。
スズメとおしゃべりしているのかと思ったら、狙っていたんだv-371
しかし、ネコの鳴き声ってこんなにバリエーションがあるのかと、
感心してしまいました。
私の聞いた事のない鳴き声、まだまだあるのかも?♪

kurukoto URL | 2009/12/28 12:32 [ 編集 ]

☆NiNicoさん☆
スズメさんとくるりは、お友達になれないようですね^^
残念!
ツィギーさんは「シャー」と威嚇する程、怖い思いをしていないんですね。
幸せだぁ♪
くるりは去勢手術の時、病院で「シャー!!フー!!」を初披露。
こんな声出せるんだぁ?と、他人事のように感心してしまいました。

kurukoto URL | 2009/12/28 12:41 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://kurukoto807.blog63.fc2.com/tb.php/539-60d8a3d4


最新記事
FC2カウンター
アーカイブ

カテゴリ
*里親募集中*

コチラでくるりと出会いました☆
*********************


※このブログパーツは、
すこやま しまこのまぐろさん
に頂きました。
*********************** ホームレスキャット
預り主様も募集中!